更新
鉄腕dashはTOKIOだけじゃないんじゃよ!

#聖杯DASH pic.twitter.com/13yjc1skoq
#聖杯DASH

ひょんなことから聖杯を
作り上げてしまったTOKIOによって
ソロモンですら予期していなかった
「特異点 強靭無人島開拓 DASH島」
が、現れるまでは考えた。
長瀬「そのアイテムは?」
ぐだお「イベントアイテムなんですけどもうイベントも終盤ですし、数が足りないので何も交換できないんですよ」
長瀬「てことは、もう使わない?」
ぐだお「そうですね、消滅待ちです」
長瀬「OK?」
スタッフ「OK」
#聖杯DASH
#聖杯DASH

ダ・ヴィンチショップ閉鎖のお知らせ pic.twitter.com/QbIGXQXlH6
#聖杯DASH
概念礼装(クリティカル威力を5%アップ) pic.twitter.com/JdkCegjqbW
長瀬智也
【アーチャー】【ライダー】【バーサーカー】

#聖杯DASH pic.twitter.com/g8JxAKpgX1
エディター使ったけどつまりこういうことでしょ
#聖杯DASH pic.twitter.com/xpbPWkKDXt
ストレンヂアの長瀬(剣)
真島誠の長瀬(魔)
岡田以蔵の長瀬(殺)
弓を張る長瀬(弓)
ニンゲンカエレの長瀬(暴)
各種乗り物に乗る長瀬(騎)
釣り竿装備(趣味にして特技)の長瀬

城島「長瀬だけで全クラス行けるな」
山口「俺ら出番ないですね」

#聖杯DASH
スタッフ「ですので、皆さんの力を結集して聖杯を作っていただこうと」
山口「作るってさ、どのレベルから?歴史から?」
松岡「歴史からだとかなり大掛かりになるな~」

#聖杯DASH
水着イベで廃課金勢になった松岡昌宏がメンバーに言い放った一言。

#聖杯DASH pic.twitter.com/HekgmjIh33
開拓に必要な物資

食料の調達 TOKIOがいれば安心
木材の調達 TOKIOがいれば安心
鉱石の調達 TOKIOがいれば安心

結論:TOKIOがいれば安心

#聖杯DASH #FateGO pic.twitter.com/sb43nqRgvM
長瀬「聖杯戦争だって」

太一「サーヴァントを召喚するには聖遺物が必要なのか…」

達也「聖遺物なんて無いぞ」

松岡「じゃあ俺らでサーヴァントを作るか」

城島「任せとき!」

クラス:アーチャー

#聖杯DASH pic.twitter.com/qL46VJb9w1
「ダヴィンチちゃんショップに金で買うって発想はない」
「久々の楽器ですね」「先月は私たち剣持ってましたからね」「こっちの方が落ち着きますね(ポロロン)」
「米俵を飛ばすしかない」
「特異点行って聖杯作ろう」
「マナプリにしようぜ」「かなりマナプリだよこれ」
#聖杯DASH
城島茂 騎乗B

城島「私の騎乗スキルは幻獣・神獣を除いて、『乗り物』という概念全てに適応される能力ですから。鞍に跨り手綱を握れば、あとは直感で何とかなります。」

#聖杯DASH pic.twitter.com/KKHiQxBepC
(無人島の全景)
♪私が〜見て〜るry

「現代に限りなく近い島国―――忘れ去られた小さな島で、海を大地を、空を拓く戦い。歪み無き金色の聖杯を、五人一つの英霊が創り上げる。
Fate/Grand order
第八特異点『超越開拓地区 DASH島』」

#聖杯DASH
真名:長瀬智也
クラス:バーサーカー

#聖杯DASH pic.twitter.com/f3h7ni10mT
城島「やっぱりこれは聖杯から出た泥やな」

松岡「まじで!? 分かんの!?」

城島「前回聖杯戦争出たからな」

#聖杯DASH pic.twitter.com/KI7Jaix6vm
#聖杯DASH

体は寸銅でできている

血潮は土で心は農家

幾度の開拓を越えて不敗 pic.twitter.com/7k5d8ojU6i
#聖杯DASH 面白そうなタグがあった。FGOだった。モーさんが父上と戯れる(アリエナイ)水着イベCMも「映像はイメージです」が存在感を放っていたうえスカサハが噛んでるあたり、カタッシュ村的展開も十分にありえる。無人島、影の女王、ブッダ(不在)、清姫。四聖獣は揃ってる
セイバー松岡「包丁捌きなら任せてよ!」
ランサー山口「突く?モリで。」
ライダー城島「え?コレ(重機)に乗って突っ込めばええん??」
バーサーカー長瀬「ニンゲン…カエレ…」
キャスター国分「そういうことじゃない。」
#聖杯DASH pic.twitter.com/qTtjFQoI31
#聖杯DASH

体は寸銅でできている

血潮は土で心は農家

幾度の開拓を越えて不敗

ただ楽器を持つこともなく

ただ一度の演奏もない

歌い手がなぜか農家

島の石で鉄を鍛つ

ならば我が開墾に井戸は必須

この体は

自作の鍬で出来ていた
#聖杯DASH
アルテラ「その文明を破壊する」

???「え?破壊しちゃうの?勿体ないな〜」

???「破壊するって事はいらないって事だよね?」

???「OK?」

スタッフ「OKです。」

―――――TOKIO、文明をゲット。
山口「ここワイバーン作ってるんだ〜」
邪ルタ「ええ特異点で出す竜種は全てここで」
山口「この鱗と牙は…」
邪ルタ「ああそれは特異点にくるマスター達への泥だから」
邪ルタ「こっちのピエール達はもう使わないわよ」
長瀬「えっそれじゃあもらっちゃっていいですか!?」
#聖杯DASH
城島「聖杯ってなに?」
国分「辞書見ると、聖人の血を受けた杯って書いてある。これ金とかじゃないとダメなのかな」
長瀬「リーダー、金ならアテあるっしょ」
ぐっさん「あとは聖人かー……誰か知り合いにそういう人いなかったっけ?」
城島「歌丸師匠とか?」
#聖杯DASH
TOKIOメンバーが持ってそうなスキルって
・星の開拓者(DASH島)
・授かりの英雄(0円食堂)
・千里疾走(24時間マラソン)
・音楽神の加護(一応)
・未知への探求
・カリスマ
・嵐の航海者(宙船)
・人に愛を
・自己改造
ありすぎて書ききれんことがわかった
#聖杯DASH
時は、西暦2016年。
無人島を巡る、
過去最大のサバイバルが、幕を開ける。
特異点 T A.D.2016― 無人島開拓記 DASH島
#聖杯DASH pic.twitter.com/GuuEWuuKjd
現代に限りなく近い島国――
忘れ去られた小さな島で、
海を、大地を、空を拓く戦い。
歪み無き金色の杯を、五人でひとつの英霊達が創り上げる。

特異点D
『超越開拓地区 DASH島』

#FGO #FateGO #聖杯DASH pic.twitter.com/uYHjRJcvqI