更新
みんなおはよう、今日は左利きの日です。左利きは9年寿命が短いらしい。人生損をしてばっかりだ。
私の個人的意見を言わせておくれ。

#左利きの日 pic.twitter.com/KjsAgcIZGu
”双子のおよそ5人に1人は左利きで、すべての人の中の左利き率よりはるかに多い。単生児の左利きは双子の生き残りではないかと推測する研究者もいる。” sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-245…
『脳と心の地形図 思考・感情・意識の深淵に向かって』リタ・カーター
#左利きの日 👈
バイキングとかにあるコレ。
手帳型憧れるけど結局使いにくい。
修正テープどこまで消せてるのかわからず、いつも手前か消さなくていい所まで消してしまう。
蛍光ペンも同様で真っ直ぐひけないしどこまでひけてるかわからない。
#左利きの日 pic.twitter.com/wHmTwvTWNm
おはよーございます💞

今日は握手会😊💟
あやてぃんはB部なので10:45〜
お待ちしてます♡朝から夜まで宜しくお願いします😎

今日は左利きの日でもあるみたい😳
左利きを活かせたらいなと思います💓笑

#左利きの日
#サウスポー pic.twitter.com/2tKKQ7yvkj
左利きあるあるを…
・スープバーのおたまの使いにくさは異常
・お箸右利きの人左に来ないでくれ
・基本教えられるのは右利きの場合やから左利きの場合どうしたらいいのかめっちゃ考える

あとこれだけは伝えたい
左利きだからといって必ずしも頭は良くありません!

#左利きの日
幼少の頃より左利きの人にあこがれ続けたド右利きです。
左利き右利き両方使えるユニバーサルデザイン、素材のステンレススチールは日本製で切れ味も〇なMOMAセレクトアイテム。
#左利きの日
goo.gl/6G68A7 pic.twitter.com/s7DssPUHKd
今日は左利きの日ということで、
左利きの僕にとっての一番の敵を載せておきますね

#左利きの日 pic.twitter.com/m8Cdr2AaaC
8月13日は「左利きの日」
ほんとは右利き???
コピック&マルチライナーで描きました♪
#コピック #左利きの日 pic.twitter.com/WqxI6QBHaK
#左利きの日

とりあえず、左利きの敵を載せときますね。 pic.twitter.com/LwWkcNpu3L
今日は左利きの日だって!
澪ちゃんですね!
澪ちゃんですよね!?
#左利きの日 pic.twitter.com/x8t0pXgGpy
ネタにする為に今更言っても…なものも描いてあるので文句の類は受け付けない
#左利きの日 pic.twitter.com/rV1o2zPUwL
残暑お見舞い申し上げますペンギンが
スイカうちわ涼持って来たよ怪談の日
の左利きの日 ペロお化けウィル君
#猫動画 #左利きの日 #怪談の日 pic.twitter.com/cdkxmFba2V
とりあえずくたばって欲しい道具BEST4
#左利きの日 pic.twitter.com/A51dHd0Ghz
今日は左利きの日らしいね😁
仲のいい風の、風ね、風の!
四コマ漫画風の写真をどうぞ!

#左利きの日 pic.twitter.com/PhjQZXH1lS
「字書きにくそう」
『君たちが右で書くのと一緒
私は右のが書きにくい』

「右はお箸持つ方」
『残念左なんだな〜』

「頭良さそう」
『そうとは限らないむしろ経験上頭悪い人のが多い』

「左利きいいなぁ」
『は??でら不便やでな??潰すぞ??』

#左利きの日
左利きあるある(・д・)チッ
○大人数での食事は極力端っこに座る。肘がぶつかって気まずい
○レストランのスープバーにあるおたまでスープ入れると器に入らずドバドバこぼれる
○ノートに書いたあと手が黒鉛塗れ
○はさみ、包丁は天敵
○シャーペンの持ち方おかしい
#左利きの日
#左利きの日 ということでレフティー特集です!
あなたの好きなレフティー選手は誰ですか〜?👀 twitter.com/j_league/statu…
【Jリーグの楽しみ方〜 #J楽 〜】8月13日は左利きの日!?Jリーグが誇る衝撃のレフティー! jleague.jp/j-tano/?p=/art… pic.twitter.com/Qe2dRb0phe
ハサミとおたまとボールペンは敵
あとこのタイプの椅子はシャレにならない #左利きの日 pic.twitter.com/xnCfoIZIE6
左利きなのに左利き用ハサミで切れないあるある。
カウンターで一番左端以外は疎まれるあるある。
茶碗とお椀の位置を注意されるあるある。

#左利きの日
これの圧倒的不平等感左利きの人わかりますかねぇぇ(´・_・`)

#左利きの日 pic.twitter.com/xxx04WNWrC
今日は左利きの日なんだって!

初めて知った😳😳😳

#左利きの日 pic.twitter.com/JhR83ujNr7
実は僕も左利きです。
小指には、ラッキホースの指輪と
そしてアメリカの若者が出征する時に、母親、父親からもし、万が一の時があった時、身元が分かる様に手渡された腕輪をつけています。1945/9/12 幸運の腕輪。

#左利きの日 pic.twitter.com/Oq0ntyATYl
こういう窓付き蛍光ペンの窓から文字が見えない
#左利きの日 pic.twitter.com/AoVXBgdzCD
ついでにいうとね、

皆が何気なく使ってるこいつ等
左利きからしたら敵だから 。

1枚目→お手をお汚ししまあす~
2枚目→手がクロス
3枚目→すくい辛いの極み

#左利きの日
#サウスポーの日 pic.twitter.com/Eih2Il25aW
#左利きの日

「左利きって頭良さそうだよね」
そんなことは無い

「左利きってカッコイイよね!」
そんなことは無い

「左利きって便利そうだよね」
そんな事は断じて無い
世の中ほとんど右利き用でできてる。
左利きで困ること👎🏻

・すくえない
・見えない
・書けない
・授業でない

#左利きの日 pic.twitter.com/cCV3c59Q85
#左利きの日
左利きなみすどです🍩

左利きあるある
・給食のおたまは敵
・食事の時左隣が右利きの人だとすいません
・給食のおたまは天敵
・ハサミが使いづらい
・給食のおたまは天敵
・スポーツのとき期待されがち
・給食のお文字数 pic.twitter.com/XK3TSq3dzw
左利きじゃなくても、公認会計士と税理士は、電卓を左手で使いこなします(≧▽≦)

そして、なぜかシャープ派とカシオ派がいるそうです♪

#左利きの日 pic.twitter.com/kRwQVJM1df
#左利きの日

今日だけでいいから、これらを左向けにしてほしい。

探せばもっとある気がする。 pic.twitter.com/3hIB06AXcE
#左利きの日

高3の夏。今でも忘れない。こいつに機種変してルンルン気分で家に帰って文字を打とうとした時の絶望感を。 pic.twitter.com/hmL9PbBj5N
#左利きの日
#左利きあるある

.頭良いとか言われるけど別に良くない

.ハサミ右手用なのに間違えて左で使おうとして切れない

.箸とか使ってると右手の人と当たる

.色々な場面で右手の人の手と当たる

以上
はさみもマウスもドアノブもいいけどこいつだけは殺す
#左利きの日 pic.twitter.com/dYRGEnuuAk
今日は「 #左利きの日 」。左利きの生活環境の向上に向けた記念日だそう。そこで、左利きの人々が日々感じている生活で困っていることをピックアップ!
⚡ 画像をタップして左にスワイプ⚡

twitter.com/i/moments/7643…
#左利きの日

嵐ファンが左利きと聞いて思い浮かぶのはやはり彼しかいないでしょ。左利きには才能を持っている人が多いと言われてるけど本当なんだなって思ったのは彼を見てから。独学でピアノとギター習得して台詞すぐ覚えてしかも両利き。 pic.twitter.com/KW2mSeWO5L
左利きあるある

・食事の時の座る位置を気にする
・国語以外手の小指側真っ黒!
・おたまの長いやつの使いにくさ
・電車の改札
・はさみ
・同じ左利きがいると何故か親近感がわく
・世の中敵だらけ

#左利きの日 pic.twitter.com/lsKPD4ZBfj
今日は左利きの日……らしいです。

小さい頃矯正しましたが左利きのままで今に至ります(笑)

#左利きの日 pic.twitter.com/XYewiY9Yfd
#左利きの日 #左利きの天敵

「左利きうらやましい〜〜💭」
、、、左利きの苦労知ってから行ってほしいですわ😢

ってぐちぐち言うけど
なんだかんだで実は生まれ変わっても左利きが良きだったり🙊 pic.twitter.com/tyC84Ez09E
#左利きの日
テストってだけで嫌なのにこのタイプの問題用紙が配られた時の絶望感はほんとすごい。 pic.twitter.com/nAe8JWpxTY
今日は #左利きの日 ということで左利きの天敵を紹介しよう。。。

スープのおたまは最強😠 pic.twitter.com/9eO8gvf6wg
トレンドの #左利きの日

そんな日があるのかって。

ちなみに俺は文字とかを書くのと、食べる時だけ左手使います。

その他は全部右利きなんだよね。おかしいよね。

多分本来右利きなんだけど小さいころ親とか教えてくれずにテキトーにやってて左の癖ついちゃったんだろうね。
書く・食べる・マイク持つ手全部左手の私にとって、#左利きの日 はまさに私の日🤓👍🏻笑

今まで左利きを理由に差別されたことはほぼなくて、褒められることが多くて。それってすごい暖かいと思う🌞
これからも左手で歌っていくぞ〜!💜 pic.twitter.com/YxtHOM6b5c
なんでも左でやってるから
両利きになりつつあるこの頃
#左利きの日 pic.twitter.com/lW4UcOAPRP
小学生「右ってどっちですか~」
先生「お箸もつ方ですよ~」

この左利きを完全無視した教育によってわたくしの左右の感覚が鈍いという弊害は生まれてしまったのである。

#左利きの日
#左利きの日

左利きにとっては1番と言っても過言ではない敵。
しかしそれをわかっている右利きはおそらくいないだろう。
少数派って不利だよね。 pic.twitter.com/1OMuXtBYFz
#左利きの日
左利きと聞いたら二宮和也
そして私も左利き pic.twitter.com/B0Tgv2EOnC
#左利きの日

うちの左利きキャラ
藤堂羽沙希くん。
双子だから伊緒李もかな? pic.twitter.com/QwZFX8QuMi
#左利きの日

今日だけでいいから、これらを左向けにしてほしい。

探せばもっとある気がする。 pic.twitter.com/sdmFb0bYRH
#左利きの日

藤井萩花さん、左利き👏🏻💕

あなたが左利きだから
私も左利きになろうとしてるの。
最近はずっと左です✋🏿

授業中もずっと。大変です、
でも萩花に近づきたいんです。

愛してます😍👍🏼💞 pic.twitter.com/ZSUnJB6twZ
#左利きの日
いいか君達。軽率に「左利きいいな」とか「かっこいい」とか言うなよ。
左利きのつらいところ
・作業する時左隣の人と腕が当たる
・配膳用のおたまが超絶使いにくい
・国語以外は手が汚れる
・習字の時の書きにくさは異常
・ICカードをピってやりにくい
・手帳型のケース!!
今日は
#左利きの日
みたい。

はーい左利き!( ゚д゚)の人

手あげてー!!

私左利き!
有田「左利きなんだね」

二宮『食べるのは左で、でも書くのは右で、でも投げるのは左で、でも蹴るのは右で打つのは両方なんですよ〜』

#左利きの日 pic.twitter.com/Bdg3GOgIgV
手は右、足は左!!!
私みたいな人いますか〜😮💡?

#左利きの日
左利きと言えば、これが私の中の最大の左利き×にのあいでしたね。左利きのにのちゃんのためにお箸をくるっと回す相葉さん♡

( *‘◇‘ )人 (.゚ω゚* )

#にのあい
#左利きの日

vine.co/v/OpETjMLpwFW
【New!】 #左利きの日 「これ左向きにして」左利きの本音が止まらない(画像) huff.to/2aTtaMX
本日 #左利きの日 ということで1Dメンバーで唯一の左利きといえば?#1DJP
#左利きの日

デザインカッターは左利き右利き関係ない文房具で、本当に、本当によかったと、OLFAさんに感謝してます。
あと、左利きを無理に右利きに矯正しようとしなかった両親、ありがとう。 pic.twitter.com/OsrAWCe3Nu
左利きの人は

こんな場面で困っています

#左利きの日 pic.twitter.com/CcvKDUWikN
左利きの人はコイツのウザさをしってるはず笑

#左利きの日 pic.twitter.com/L0XVUCPu1w
#左利きの日 ありがとうございます

今日知りましたましたました

これからも様々な困難と戦っていきます
これからも席は考えて座ります

🌸🍉🍄☃️🌸🍉🍄☃️🌸🍉🍄☃️
今日は左利きの日みたい(^-^)
左手を使ってる私を😆w

写真は大好きな徳永えりちゃんが
この間会ったときに
撮ってくれた写真です😭うれし💕やさし💕
#左利きの日 instagram.com/p/BJC_5ZABLTA/
今日は左利きの日だそうで!新本姉弟も左利きですー☺️ちょうど2人の絵描いてたのでアップ。サイン会でお配りする予定のペーパーの一部です。全体はそのうちwebにもアップしてもらえたらいいね!
#左利きの日 pic.twitter.com/shzoQvhOrF
左利きボカロP
DECO*27さん、Neruさん、とあさん、ねじ式さん、ぽりふぉ
他誰かいる?
#左利きの日
#左利きの日

左利きは何かと不便って言うけど
生まれた時からずっとそうだから
不便って感じたことはないんだよな💭

強いていうなら習字と
スープバーの右利き用のおたまには
凝ったけどさ✋🏻笑
右投げ左打ちです
#左利きの日
左利きあるある。
切符とか改札が逆だからいつも腕クロスしてる。
スープのお玉、逆が尖ってるからこぼれやすい。(最近改善されてるw)
#左利きの日
しやがれ 二宮プレゼンツ
左利きの苦労を分かってもらいたい!
左利きツラいよMOVIE

(ギュッと倍速詰め込み

#左利きの日 pic.twitter.com/C1vBoFTAKO
今日は左利きの日なんですか?何がつらいって、この時間にハッシュタグを知ったわけでも 私が左利きだからでもなくさほど盛り上がりを見せてないんじゃないかという疑惑だが、5万ツイートほどされてるようなのでそうでもないのか、というこの一連が右利きの人はまるで興味がないだろう
#左利きの日
磁気カードは大体
差し込み口が片側と決まってる。

取り出した時、
流れるように回転させると
入らないorすぐ吐かれる。

#左利きの日 pic.twitter.com/TJLH0S31nl
およ…?
今日 #左利きの日 だったんですか?
なにすればいいのだろう。お祝い?笑 pic.twitter.com/8239RZRz8N
#左利きの日
「これ左向きにして」
左利きの本音が止まらない(画像)

huff.to/2bnH62k #左利きの天敵
ブログ更新されました❤️
s.ameblo.jp/nmb48/entry-12…
今日も【WEAR】
1位ありがとうございました💕

#左利きの日 とゆうことで披露...🖐(笑)
#おやすみなさえぴぃ 🌟 pic.twitter.com/j9Xv8biz4o