更新
【衝撃】SMAP、明日14日に「解散」発表! 歴史に幕を下ろす。スマスマの収録中止も発表される… #SMAP解散 pic.twitter.com/NAN9RXjUHp
SMAP解散で自撮りをあげる意味わかんない集団現れる
#SMAP解散

pic.twitter.com/PfPU34m7UZ
2016年8月14日
ジャニーズファミリークラブよりお知らせ!!!

#SMAP #SMAP解散 pic.twitter.com/3XOz1fp6QT
5人のコメント出てる………

いや待って信じられない

#SMAP解散 #SMAP #朝刊 pic.twitter.com/Zza4GgKPDS
SMAP解散!!!
SMAP本当に年内で解散…溝深く「活動は難しい」 nikkansports.com/entertainment/…
#SMAP #SMAP解散 #ジャニーズ
SMAP解散!!!
中居「お許し…」木村「無念」/SMAP5人コメ nikkansports.com/entertainment/…
#SMAP #SMAP解散 #ジャニーズ
SMAP 解散!!
各メンバーが解散についてコメントを。

#SMAP解散 pic.twitter.com/6ryhq25x0A
なんで。・゜・(ノД`)・゜・。
いぎでいげないーーー😭😭😭
あと4日で中居くんの誕生日だよ。
そして来月はSMAPデビュー記念日だよ。

#SMAP解散 pic.twitter.com/ZA8W0NiVNa
SMAPが今年12月31日での解散を発表 - LINE NEWS news.line.me/issue/entertai… 国民的アイドルグループの歴史は、デビュー25周年の節目の年に、幕を閉じることとなりました。#SMAP解散 pic.twitter.com/Oc48dRlCIb
SMAP解散のニュース
TBSがテレビでは第一報だと思う

#SMAP
#SMAP解散 pic.twitter.com/Tza2t22Cwk
SMAPと東方神起の絡み、大好きでした。
尊敬する先輩と共演できた彼らは本当に幸せそうです。
#SMAP解散 pic.twitter.com/l4w5sxoQSt
もっかいやってくれんかなあ?
嵐とSMAP、、、、、😭😭
中居くんVS大野くんの下剋上

#SMAP解散 #うたばん pic.twitter.com/8BzJ2bAI73
「らいおんハート(東方神起ver.)」
"君を守るため そのために生まれてきたんだ あきれるほどに そうさ そばにいてあげる"

#SMAP解散 pic.twitter.com/XnicRaWgdE
やっぱりミッチーが辞めた時点で解散させようとしてたんだよね。
彼らの意向ならこの時期に発表なんてありえない。
オリンピックを盛り上げるためにリオキャスターをやっている中居くんがこの時期に出す事を了承するわけない。
#ジャニーズ事務所
#SMAP解散
SMAP「大晦日に解散します」

キスマイ「辞めないでください!」
平成JUMP「辞めないでください!」
嵐「まじか。辞めるなよ」

TOKIO「島開拓しなきゃ」

#SMAP解散
SMAPが解散発表 “国民的スターグループ”としての軌跡・略歴 #SMAP #SMAP解散

mdpr.jp/news/1605688
12月31日までなら、まだ名前消さなくてもいいのに。
こういう事は対処はやいんだね。
#SMAP解散
#ジャニーズ事務所 pic.twitter.com/NmLBSmiCyA
5人でSexyZone。
この時中居さんはそういってくれた。

でも。

SMAPだって、5人でSMAPです。

なくなっちゃうなんて嫌だ。。

#SMAP解散
#SMAPは日本の財産 pic.twitter.com/qkT4TEIdxc
SMAPが解散してもおそらくジャニーズを続けるであろう木村くんと、頭文字「K・U・N」しか残っていないKAT-TUNのメンバーで

新グループ『木村KUN』

を結成してほしい

#SMAP解散
#SMAP解散 今思えば、事務所から強要された あの “見せしめ公開謝罪” こそが キムタクと 他のメンバーとの溝を 修復不可能なまでに深め、解散への決定的な要因になった気がする。 pic.twitter.com/qv3W4Bx2yZ
SMAP1人1人からのコメント。。
涙が止まらないよ…
#SMAP解散 pic.twitter.com/JSYnj1Pr4w
まって、私昨日ファンクラブのとこ撮ってたんだけど
SMAPのとこ今はないみたいだけど
レアというか最後だったんだ、
1日であっさりなくなるもんなんだね…
左→昨日(解散発表前日)
右→今日(解散発表日)
#SMAP解散 pic.twitter.com/eJLn3eNPlL
SMAP、解散を発表<所属事務所コメント全文> #SMAP #解散 #SMAP解散

mdpr.jp/news/1605687
NHK、このニュースのために
オリンピック中継を一時中断

#SMAP解散 #SMAP pic.twitter.com/UEA33I5Gnh
元関ジュたちー泣

ほんとにその通りだよ。

解散嘘であってくれ。

#SMAP解散 pic.twitter.com/6QRRDNKocs
【速報】NHKが深夜に異例の速報!
SMAPが12月31日に解散!

「休むより解散したい」
5人はジャニーズ事務所に残り、来年以降はソロ活動に専念!
www3.nhk.or.jp/news/index.html

#スマップ解散 #SMAP解散 pic.twitter.com/n1sRCJFfsD
あのドラマが現実になってしまうとはね…

#SMAP解散 pic.twitter.com/D5vqwrCaUR
オリンピック中継の合間にNHKがニュースで。

#SMAP解散 pic.twitter.com/fKBv5uqmwE
もっかい嵐とSMAPを共演させてほしいです、、、、、

#SMAP解散 pic.twitter.com/6ia1OHLp7I
ひでぇ話しだよね

公開処刑みたいな「謝罪会見」させてさ

ファンではない俺ですら怖い印象を受けたよ

なのに、会社は「事務所一丸となってSMAPをサポートするべく頑張ってきた」だって🔥

ないなぁ😡

とにかく お疲れさまでした

好きだったな😂

SMAP✨

#SMAP解散
#XJAPAN ファンとして #SMAP ファンの方々へ。
#SMAP解散 はとても悲しいことだけど、まだメンバー5人全員元気に生きてる。まだこれから何でもできる。全員揃って復活することだってできる。その可能性を信じましょう。偉大なグループ、このまま解散なんて誰が望むでしょうか。
日テレでも速報で報道されてるからいかにSMAPの影響力があるかわかるよね。

#SMAP解散 pic.twitter.com/SDpP1H16JM
中居くんは五輪や高校野球の邪魔になるような騒動は避けたいと考える人柄のはず。発表の手綱は本人たちが握ってなかったんだろうな…。#SMAP解散
5人でいたかったのは
木村くんだけなのか…

中居「我々」稲垣「僕たち」
草彅「僕たち」香取「僕ら」

本人のコメントっぽいよなぁ…

#中居くん #キムタク #SMAP
#SMAP解散 #ジャニーズ事務所 pic.twitter.com/Ey0h9tEjgS
事務所に潰された
それ以上の何ものでもない
もう我慢しなくていいよね全てメリー喜多川親子の私怨だけでSMAPが潰されたこと
声を大きくして世間に知らせる
#SMAP解散
SMAPを解散まで追いつめた人、誰ですか? メリー・ジュリー事務所幹部ですよね?
飯島さんをクビにして、SMAPを解散させたいのは、どういう理由ですか!?
SMAPは56枚目のCD出したがっていました。
どうしてSMAPを追い詰めるの!?

#SMAP解散
#ジャニーズ事務所
本当に"休むより解散"したいって言うかな?「解散したい」って言うようなグループには私には見えない

#SMAP解散
#popo宝箱 pic.twitter.com/V2KHlkBeFn
この時期に発表したの、理由は1つしか考えられない。それは「お盆だから」。お盆だから「事務所に電話などかけても対応できませんよ、お休みですし」とかそんなとこだと思う。事務所そんなんで大丈夫なのか?

#SMAP
#SMAP解散
ジャニーズ事務所の圧で「解散」って言わざるおえない状況だったのかもね

#SMAP解散
#popo宝箱 pic.twitter.com/7mhEBeLVo3
ジャニーズの闇の部分を知ってしまった気がする。

#SMAP解散
#SMAP pic.twitter.com/A7zJZbgeFs
ね、この言い方さ…副社長としてもだけどさ、人間としてどうなの?!
SMAPに謝って
SMAPファンに謝って
誰がボロ雑巾だよ。
あなたの発言がボロ雑巾です。

#SMAP
#SMAP解散 pic.twitter.com/I6IJRb0Nov
SMAPは解散したがっているなら、あんな屈辱的な謝罪会見しない。
SMAPでいたかったから頭をさげた。

#SMAP解散
#SMAPは終わらせない
5人旅見返したらやっぱりSMAPの解散がどれだけ大きなことか気付かされる😢
解散したらどうなっちゃうの…
#SMAP解散
#SMAP pic.twitter.com/li1mRqTuFL
SMAPの
「団結力」や「解散」などについて
木村拓哉さん、稲垣吾郎さんが
お話しされている動画です。

ぜひ最後までご覧下さい。

もしよければ拡散お願いします。

#SMAP解散 pic.twitter.com/0HgxwsMn3f
ジャニーズ悪いけど綺麗事にしか聞こえねえわ。こんなこと絶対思ってねえだろ。心ん中じゃ嬉しくて仕方がないんだろ。メリーさん。世界中を敵に回したし今回のことでこの事務所がどんだけ汚いか世界中に知られたよ。おめでとう。
#SMAP解散 pic.twitter.com/bf1g0LcCiK
SMAPの27時間TV、SMAPへのメッセージ贈るコーナーがあって、みんなが25周年おめでとうとかこれからも…って言うなか、
さんまさんだけが『SMAPという大きな夢が破れてからが本当の人生だと彼らに伝えたい』って言ってたの忘れらんない
あの人だけ違うとこみてた
#SMAP解散
解散を申し出たメンバーは
稲垣・草彅・香取の3人

存続&活動休止を望んだのは
中居・木村の2人

え……2TOP不仲説は???

#中居くん #キムタク #SMAP
#SMAP解散 #ジャニーズ事務所 pic.twitter.com/A6yy2VLLn2
事務所は
中居リオ木村ハワイで
2TOPが日本にいない
タイミング狙って
慎吾に責任押し付ける形で
本当は解散発表
したかったんだろうな最悪

まだ悲しみより
事務所への怒りの方が強い
#SMAP解散 pic.twitter.com/QOey6Vt8sm
「事務所としては慰留したんですがねぇ。本人達が辞めるというので」

って、

会社都合→自己都合

のように理由をすり替えて退社を迫る会社とやってること変わらないからね。

#SMAP
#SMAP解散
SMAPも飯島さんも、これだけ屈辱うけて、誰一人事務所を落とすようなこと言わないんだよ?20年以上も。
そういう人達なんだよ、彼らは。
やり返さない彼らをボロボロにして、
楽しいか?

#ジャニーズ事務所
#SMAP解散
今さっきSMAPファンクラブからメールが来た。ファンクラブも終了。残った年会費は返金、でも最後の会報は解散が反映されないままの内容、25周年記念品もそのまま送ってくれる。東方神起の時も衝撃だったけど今日と同じ明日は来ない、当たり前の事はないと言う事を改めて痛感 #SMAP解散
懐かしいな〜。
世の中のほとんどの人がショックなんだろうな〜。ファンじゃない人でも
#SMAP解散 か〜。辛いね pic.twitter.com/97WZOkmURO
SMAP解散した場合。
「中居は大丈夫だろ」
「キムタクは別な違うことしそう」
「吾郎ちゃんがちょっとね…」

TOKIOが解散した場合。
「農家になるのかな?」
「いや、漁師かもよ?」
「建設会社から問い合わせが殺到しそう」

#SMAP解散
ワイドショーのない日曜日
お盆のドタバタ日
話題が埋もれるオリンピックと高校野球シーズン
FAXのみで映像による“燃料”を与えず

情報戦のセオリー通りの発表日だなぁ、と。

#SMAP解散
光GENJI解散時の
SMAPからのコメント。
いま、後輩たちは
同じように寂しい思いをしてると思いますよ。

#SMAP解散
#光GENJI pic.twitter.com/gZJvhxqeAW
解散騒動でこんなの見つけた。
最初こんなにいたんだ⁉︎
この、知らない人たち今何してるんだろう?
解散よりそっちが気になった 笑
#SMAP解散 pic.twitter.com/RUmKls7XjG
【人気記事】SMAP、解散を発表<所属事務所コメント全文> #SMAP #解散 #SMAP解散 mdpr.jp/news/1605687
シューイチにて。
この人の言葉が全てだと思う。

#SMAP解散 pic.twitter.com/jnmlhptrqJ
こんなこと言ってたくせに…どうしたの中居くん。悲しいよ
#SMAP解散 pic.twitter.com/n6jL4Og4Lp
SMAPが解散って辛いことなのに…
これはないでしょ…
ちょっとこれみてイラッてした。

#SMAP解散
#これはないと思った人RT pic.twitter.com/KZGQgkgiVn
#シューイチ
#SMAP解散
中丸くん(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)「SMAPは男性グループの先駆者だと思うんですよね」
ありがとう。 pic.twitter.com/YWXL8IwEzR
中丸くんごめんね…

おそらく今後の報道番組の中で
太一くんや小山くん、櫻井くん
もコメント求められると思う。

本当に申し訳ない………

#SMAP解散 #SMAP pic.twitter.com/rPvWzT9ILp
ジャニーズ副社長はとんでもない奴だった。。。

#SMAP解散 pic.twitter.com/L2tzaLNxxD
KAT-TUN中丸雄一、SMAPは「アイドルグループというものを変えた」解散発表に悲痛「とにかく泣ける」 #中丸雄一 #SMAP #SMAP解散

mdpr.jp/news/1605712
太田さんショック受けてる…
見たことない表情してた。

SMAPが大好きな太田さんは
こんな素敵な詞を書いてくれた

『We are SMAP!』(2010)
作詞:太田光
作曲:久石譲

#サンジャポ #SMAP解散 pic.twitter.com/EdXEXk8XYJ
こんなに仲良くプリクラ撮ってる5人が解散なんて… #SMAP #SMAP解散 pic.twitter.com/bgg7fwWfQN
これ懐かしいな😞
歌聞いてると寂しくなるな😢

#SMAP解散
#SMAP pic.twitter.com/PYPaT1bO0G
SMAPは「本当に仲良かった」「全員デリケート」爆笑問題・太田光、解散発表にコメント #SMAP #SMAP解散 #爆笑問題 #太田光 #サンジャポ

mdpr.jp/news/1605736
妙に納得してしまった。

.
.
.

木村→もう愛情ないのは分かってるけど婚姻関係だけでも継続したい旦那
香取→もう旦那と一緒にいるのが生理的に無理な嫁
中居→息子夫婦をなんとか丸く収めたい姑
稲垣・草なぎ→ママの味方の子供

って感じ

#SMAP解散
JUMPとSMAPの絡み……

憧れの香取くんと大ちゃん、もっと共演してほしかったな…

あぁなんかすごい悲しい……

#SMAP解散
#Hey! Say! JUMP pic.twitter.com/t7XlndSjqL
ジャニーズ副社長はとんでもない奴だった。。。

#SMAP解散 pic.twitter.com/qVFk64gaCu
SMAPの
「団結力」や「解散」などについて
木村拓哉さん、稲垣吾郎さんが
お話しされている動画です。

ぜひ最後までご覧下さい。

見ていて涙が止まらない...😭

#SMAP解散 pic.twitter.com/r36Sxw9IyK
SMAPの
「団結力」や「解散」などについて
木村拓哉さん、稲垣吾郎さんが
お話しされている動画です。

ぜひ最後までご覧下さい。

もしよければ拡散お願いします。

#SMAP解散 pic.twitter.com/uUjEZF8k6w
ジャニー喜多川さんのSMAPへの愛

そしてクズ過ぎる副社長

#SMAP解散 pic.twitter.com/cK0iChxQMR
中居正広から直接SMAP解散報告「連絡もらった」出川哲郎「義理堅い人」 #出川哲郎 #中居正広 #SMAP #SMAP解散

mdpr.jp/news/1605765
不仲だと言われてきたけど実際SMAPが嵐の世話をしてくださってる事は事実だし、嵐もSMAPのことを尊敬してる。
普段絡まない嵐とSMAPの共演
が好きだった。
最後にこんな感じの嵐とSMAP共演
見たいな。

#SMAP解散 pic.twitter.com/NSU4V8IiLE
震災から5年 熊本での地震もあった

毎回毎回、震災された方たちのために全員で頭下げて頼んでた。やらない週はなかった。
この5年。
本当に凄い

こういう偉大なグループを解散させて
なにがしたい?
#SMAP解散 pic.twitter.com/icGnLtyGR3
✨嵐×SMAP✨

ほんと最高だったな💜💛
この2グループの絡みがまた観たい😊

#嵐
#SMAP
#SMAP解散 pic.twitter.com/uq9Y672cuS
SMAPのオレンジ…
今この曲を聞くと寂しくなるよね💦

本当に解散しちゃうのかな😢

#SMAP
#SMAP解散 pic.twitter.com/eL6zC62sfv
こんなん泣くしかないやん😢
きっと香取くんが伝えたたくさんのありがとうはちゃんと残ってるよね?
解散しても関係ないよね?
#SMAP解散 pic.twitter.com/0DOWUj0u3B