更新
6月に解散しないという会報と共にファンクラブ会費の振り込み用紙を入れて送ってきたジャニーズ事務所
その二ヶ月後に解散するのなら完全に振り込め詐欺だ

#SMAP
#ジャニーズ事務所
変な記事出回ってるけど、ワサワサせずにぐっと踏ん張りましょ(ง๑ •̀_•́)ง

解散考えたことない―中居正広
解散する理由がない―木村拓哉

#SMAP
#We_Love_SMAP_Forever pic.twitter.com/2Ag2EJHzTl
SMAP解散しないでほしい人RT

SMAP解散しないでほしい人RT

SMAP解散しないでほしい人RT

SMAP解散しないでほしい人RT

SMAP解散しないでほしい人RT

#SMAP解散しないで
#SMAP
#拡散希望
#SMAPに届け
間違ってはいけないのは、メンバー発信のことであれば周りの人たちに迷惑をかけるようなやり方をしない。この時期、そんな発表をしようとするんなら、主語は「5人が」ではなく「事務所が」だってこと。今までの報道全部そう。決して「5人が」出す決定、結論ではない。
#SMAP
「この人を待て。この人が何か話すまで踏ん張れ。」がスマヲタの合言葉であり揺れ動くことのない心持ち。少なくとも五輪中にそういう発表する人たちじゃないしファンの人たちに何も言わずにそんなこと決める人たちじゃない。
#SMAP pic.twitter.com/myJCMhEx64
! RT @thankyou0617: スマステの慎吾ちゃんを見て、通常営業と思い、呑気にアイスを買いにコンビニへ行ったらスポニチだけ並んでいました。動悸が止まらない。。#SMAP #SMAP解散 pic.twitter.com/RazEGKlhvu
2016年8月14日
ジャニーズファミリークラブよりお知らせ!!!

#SMAP #SMAP解散 pic.twitter.com/3XOz1fp6QT
5人のコメント出てる………

いや待って信じられない

#SMAP解散 #SMAP #朝刊 pic.twitter.com/Zza4GgKPDS
SMAP解散!!!
SMAP本当に年内で解散…溝深く「活動は難しい」 nikkansports.com/entertainment/…
#SMAP #SMAP解散 #ジャニーズ
SMAP解散!!!
中居「お許し…」木村「無念」/SMAP5人コメ nikkansports.com/entertainment/…
#SMAP #SMAP解散 #ジャニーズ
日本中がオリンピックで盛り上がってるこの時期にリオのキャスターやってる所属事務所がこのタイミングに所属グループの解散発表とかアホか(・∀・) 国民馬鹿にするのもいい加減にしろ!百万歩譲って本当に解散発表するなら普通は時期をズラすわ #SMAP #ジャニーズ事務所
皆で声を大にして、拡散して欲しい。
#SMAP の5人には、全く非はない。
すべての責任は、 #ジャニーズ事務所 にあります。
飯島マネージャーを追い出して、SMAPを解散させるというシナリオを強行した。それだけ。
SMAP解散のニュース
TBSがテレビでは第一報だと思う

#SMAP
#SMAP解散 pic.twitter.com/Tza2t22Cwk
#SMAP 解散でメンバー5人コメント…無念、つらい決断 goo.gl/piJSk2
つまりは #SMAP という名前を残す限り勝ち目は無いという #ジャニーズ事務所 の敗北宣言と受けとめていいですね?そしていつか彼らは必ずその名前を取り戻すと信じてこれからも応援していきます。かつて彼らが時間をかけて森くんの存在を取り戻したように。
SMAPが解散発表 “国民的スターグループ”としての軌跡・略歴 #SMAP #SMAP解散

mdpr.jp/news/1605688
ジャニーズネットでさっき載ったメンバーのコメントが、明日発売のスポーツ新聞に載ってるっておかしくない?
明らかに事務所が流したの確定じゃない!
#SMAP
#世界に一つだけの花
はトリプルミリオンに乗せます。
それは続けます。
ファンの力が足りなくて、間に合わなくてごめんなさい、本当に非力で。
この記録だけはSMAPにあげたいんです。
今まで同様、どうぞ気持ちある方は協力してください。よろしくお願いします。
#SMAP
SMAP、解散を発表<所属事務所コメント全文> #SMAP #解散 #SMAP解散

mdpr.jp/news/1605687
NHK、このニュースのために
オリンピック中継を一時中断

#SMAP解散 #SMAP pic.twitter.com/UEA33I5Gnh
「男闘呼組が自分たちの解散を新聞で知った」再現か。少年隊もトシちゃんもKAT-TUNも中森明菜も、本人達の意向に関わらず多くの人を干したり活動休止に追い込む手口を使い続けてきたジャニーズ事務所の常套手段だ。時代は変わっている。改めるべき。
#SMAP
#SMAPは日本の財産
4年間、がんばり続けてきたアスリートのみなさんに、大変失礼なタイミングの発表。
ジャニーズ事務所は、5人を貶め、スマップを潰すためなら他人を踏みつけるのも何とも思わない。
公表時期だけみても、メンバー発信ではないことは明白。
#SMAP
#SMAP
男闘呼組のファンだった従妹が今電話してきた。「男闘呼組と同じ発表の仕方だ」と。「事務所はファンからパワハラ訴えを退けたいから、絶対に、本人達の理由だと書かせる、新聞に載せる日は事務所主導で本人達は知らない」という事。1月と同じ、ファックス一枚で私達を黙らせるつもりか
#XJAPAN ファンとして #SMAP ファンの方々へ。
#SMAP解散 はとても悲しいことだけど、まだメンバー5人全員元気に生きてる。まだこれから何でもできる。全員揃って復活することだってできる。その可能性を信じましょう。偉大なグループ、このまま解散なんて誰が望むでしょうか。
【島崎貴光】SMAP解散。自分の中で大きな音を立てて何かが崩れ落ちたなぁ。僕がプロになる前から大好きで、作家になってからもいつか彼らに自分の曲を歌って欲しくて何年も挑戦した。結果「はじまりのうた」を採用して頂き歌ってもらえて、大勢の支持を頂いた。僕の人生の誇りです #SMAP
この発表の仕方絶対違う。
深夜にコソッとHPに載せて、スポ紙に載せて会員にメールもなし。
しかもメンバーの1人は海外にいて、1人はリオ五輪のキャスター中。
私が見てきた #SMAP はどんなことがあってもちゃんと自分たちの言葉でファンに向けて発言してきた。 #ジャニーズ事務所
5人でいたかったのは
木村くんだけなのか…

中居「我々」稲垣「僕たち」
草彅「僕たち」香取「僕ら」

本人のコメントっぽいよなぁ…

#中居くん #キムタク #SMAP
#SMAP解散 #ジャニーズ事務所 pic.twitter.com/Ey0h9tEjgS
今だから言います。
#SMAP ファンの皆さん、、、
気合い入れていけーー!!
悔い残すなよーー!!
「多分僕が世界で一番SMAPの事が好きです」 27時間TVより
#SMAP #香取慎吾 pic.twitter.com/TogZWQW6us
この時期に発表したの、理由は1つしか考えられない。それは「お盆だから」。お盆だから「事務所に電話などかけても対応できませんよ、お休みですし」とかそんなとこだと思う。事務所そんなんで大丈夫なのか?

#SMAP
#SMAP解散
ジャニーズの闇の部分を知ってしまった気がする。

#SMAP解散
#SMAP pic.twitter.com/A7zJZbgeFs
ね、この言い方さ…副社長としてもだけどさ、人間としてどうなの?!
SMAPに謝って
SMAPファンに謝って
誰がボロ雑巾だよ。
あなたの発言がボロ雑巾です。

#SMAP
#SMAP解散 pic.twitter.com/I6IJRb0Nov
#SMAP
事務所は、リオオリンピック、甲子園開催の今、1~2晩騒がれても、すぐに記事は他の事で埋まる、ゆえに事務所の闇も薄まる。ビクターも休み中、中居君はリオにかかりきりで発言出来ない状況。だからの「今夜」。私達、一月から事務所主導操作に翻弄されたまま、皆どうしたい?どう動く?
某グループ解散の話を、今、きいた。
ぶっちゃけ素直な気持ちを言うよ。

い ー や ー だ ーーーーー!

…以上!

(・_・、)

#SMAP #解散 #ありえねえ
5人旅見返したらやっぱりSMAPの解散がどれだけ大きなことか気付かされる😢
解散したらどうなっちゃうの…
#SMAP解散
#SMAP pic.twitter.com/li1mRqTuFL
#SMAP
男闘呼組ファンの従妹から再び電話「彼らに記者会見させたら、一月のあとのように事務所批判が殺到し、彼らの解散理由が不仲じゃない事も明らかになるから、強引にファックスだけで済ませたね。男闘呼組は今でも本人達は解散してないんだよ。私達も闘えずに終わらされたんだよ」と。
これだけ素敵なファンの方々に応援されて #SMAP が復活しないわけない。日本中、世界中探してもなかなかいないよ、こんなにもファンに恵まれたアイドルグループ。
だから、絶対に負けんなよ!!
もう一度だけでいいから、この絡みをやってほしい。

#嵐
#SMAP pic.twitter.com/vrhzPtnI2T
#SMAP
#ジャニーズ事務所 が「彼らの功績を尊重し」「苦渋の決断」で、解散に至り、あの1月の公開謝罪もさせたと言うのだろうか。5月のジャニー社長の「解散させません」の言葉、6月の「解散しません」の会報、私達ファンを振り回し、その間に2万人増えた会員分の会費だけは取り続けた。
解散を申し出たメンバーは
稲垣・草彅・香取の3人

存続&活動休止を望んだのは
中居・木村の2人

え……2TOP不仲説は???

#中居くん #キムタク #SMAP
#SMAP解散 #ジャニーズ事務所 pic.twitter.com/A6yy2VLLn2
「SMAP解散」
ショック過ぎて!
言葉が出ない…
涙しか出ない(>︿<。)
「25年は重いよぉ…>_<…」

#SMAP
#中居正広 #木村拓哉
#稲垣吾郎 #草彅剛 #香取慎吾 #森且行 pic.twitter.com/TxF9BOXV2R
SMAP12月31日で解散…溝深く「活動難しい」
nikkansports.com/entertainment/…
SMAP解散…「休むより解散したい」/FAX全文
nikkansports.com/entertainment/…
#SMAP #解散
週間文春の編集者は中学生の質問で「スクープで人を不幸にして楽しいですか?」に「売れれば嬉しいです」と答えていたので、私は一生買わないことにしました。#SMAP
「事務所としては慰留したんですがねぇ。本人達が辞めるというので」

って、

会社都合→自己都合

のように理由をすり替えて退社を迫る会社とやってること変わらないからね。

#SMAP
#SMAP解散
この5人こそが!
「BEST FRIEND」なのだと!
1月…SMAP解散騒動
2月…動画Twitter開始!
例え!SMAP解散しても
わちゃスマ映像は続けたい😭

守って欲しかったよぉ
無念すぎるー(ノ)ω(ヾ)
#SMAP pic.twitter.com/ttKFnq9Tp3
今年の年末解散しようとするグループが、2016年新年にこんな記事出しますか?5人はSMAPをこれからもずっと続けて、今年は25周年をファンとお祝いするつもりだったんだよ!真実を曲げないで!
#SMAP
#SMAPは終わらせない pic.twitter.com/XALxwuGvu0
10日に話し合って決まったとか書いてあったみたいだけど、9日に木村くん、ハワイで目撃されてるよね? #SMAP
是非読んでみてください
SMAP結成25周年1万字インタビュー①

#SMAP
#We_Love_SMAP_Forever pic.twitter.com/Uso6tQHsue
是非読んでみてください
SMAP結成25周年1万字インタビュー②

#SMAP
#We_Love_SMAP_Forever pic.twitter.com/QODcyNw2Yi
ニックンさんも言うてます。SMAPさんは目標なんです😢😢😢
#SMAP #2PM pic.twitter.com/nGAoXQDZGl
【人気記事】SMAP、解散を発表<所属事務所コメント全文> #SMAP #解散 #SMAP解散 mdpr.jp/news/1605687
世間の皆さん
どうか信じてください
SMAPは障害者スポーツを応援するという大切な役割りを自分勝手に放り出すような無責任な人達ではありません
#SMAP
せめて最後にシングル出させてください。せめて最後くらいファンと直接会う機会を与えてください。25年間こんなにも事務所に貢献してきたのに花道も用意してもらえないのですか。 #ジャニーズ事務所 #SMAP
中丸くんごめんね…

おそらく今後の報道番組の中で
太一くんや小山くん、櫻井くん
もコメント求められると思う。

本当に申し訳ない………

#SMAP解散 #SMAP pic.twitter.com/rPvWzT9ILp
【SMAPファンじゃない人に知って欲しい】
#ジャニーズ事務所 から #SMAP ファンクラブ会員に今朝届いたメールです。
文中にリンクが貼られてるたったこれだけ。会費4000円払ってる会員に事務所はたったこれだけで終わらせました pic.twitter.com/GoetihANM9
KAT-TUN中丸雄一、SMAPは「アイドルグループというものを変えた」解散発表に悲痛「とにかく泣ける」 #中丸雄一 #SMAP #SMAP解散

mdpr.jp/news/1605712
「SMAP」「スマ」「すま」の付く番組は、軒並み終わるらしい。きっと、その空けた枠に後輩の番組をねじ込んでくるのだろう(絶対見ない←)。そう考えると、適当な理由を付けて早々に「スマ」を「スマイル」に変えてしまったTBSは、何ていい仕事をしてくれたんだ! #SMAP
私は、この美味しい「 #すますま 」を
いつか #SMAP さんに番組で
飲んでほしいと思っていました。

でも私はあきらめないよ!!
だってたくさんの皆さんが
買いにきてくださったこと
忘れてませんから◎ pic.twitter.com/WL3EZb5YQC
もう、キスマイとSMAPが
こうして共演するのが
テレビで見れなくなるのか…。

#SMAP
#キスマイ pic.twitter.com/oEx2PJGdwI
こんなに仲良くプリクラ撮ってる5人が解散なんて… #SMAP #SMAP解散 pic.twitter.com/bgg7fwWfQN
これ懐かしいな😞
歌聞いてると寂しくなるな😢

#SMAP解散
#SMAP pic.twitter.com/PYPaT1bO0G
SMAPは「本当に仲良かった」「全員デリケート」爆笑問題・太田光、解散発表にコメント #SMAP #SMAP解散 #爆笑問題 #太田光 #サンジャポ

mdpr.jp/news/1605736
太田さんのコメント泣いた...
憶測でこれから言われるだろうけどデリケートだからね全員。だから心配は心配。傷をそれぞれが負っちゃう事でどうなっちゃうんだろう

#SMAP はお互いがお互いをリスペクトしてる凄い良いバランスだった pic.twitter.com/wJeL6IAior
8/10 一部のメンバーが解散申し入れ
8/11 事務所が協議
それなのに
8/05 事務所は解散連絡の原稿を作成していた
そして
8/14 解散発表の日 事務所は夏休み

誰が考えても変だとわかる
やはりメンバーではなく事務所が決めた解散ですね
#SMAP #ジャニーズ事務所
中居正広から直接SMAP解散報告「連絡もらった」出川哲郎「義理堅い人」 #出川哲郎 #中居正広 #SMAP #SMAP解散

mdpr.jp/news/1605765
うわ!ほんま!さっき見た時SMAPのツイートは100万件超えてたのに。
何でトレンドからSMAP関連全部消えてるの?どうなってんの?怖い。気持ち悪い。

#SMAP #ジャニーズ事務所
僕はこの占いを信じるよ!!
中居さんいやSMAPはまだこれからもっと進化するはずなんだよ!!
#SMAP pic.twitter.com/ll64gRJsTR
TBSラジオ #日曜日サンデー で、太田さんが飯島さんの名前をはっきり出してくれた。今回の件はある意味 #ジャニーズ事務所 の恥ずかしいこととして記録に残るとも言ってくれた。
電波に乗せてこういうことを言ってくれる人は少ないので、マイルドな言い回しでも充分嬉しかった。
#SMAP
✨嵐×SMAP✨

ほんと最高だったな💜💛
この2グループの絡みがまた観たい😊

#嵐
#SMAP
#SMAP解散 pic.twitter.com/uq9Y672cuS
SMAPのオレンジ…
今この曲を聞くと寂しくなるよね💦

本当に解散しちゃうのかな😢

#SMAP
#SMAP解散 pic.twitter.com/eL6zC62sfv
Kis-My-Ft2がJr.時代に歌う
SMAPのオレンジ…

今この曲聴いたらな涙が止まらなくなる😭
本当いまになって歌詞の重さを感じる

SMAP解散してほしくないな...

#SMAP
#SMAP解散 pic.twitter.com/XBX7oAcQn5
私たちCDショップができること。全力で応援すること、名曲を埋もれさせないこと。今日は朝からBGMをSMAPに変更。店内に流れる曲が自分の記憶と結び付くってすごいことです。やっぱりSMAP最高ですよ。#SMAP pic.twitter.com/qvoGwfNqMO
中居くん、今回の突如シリーズ…いちばんツライわ( ; ; )

#SMAP pic.twitter.com/boHCW2Ne3I
ねぇねぇ、SMAPを守ってくれる人ってマジでミチしかいなかったってこと?
これだけ功績あって、テレビ局に数字稼がせて、いろんな売り出しにも協力して…でも決して威張り散らしたりもしてなかったのに…なぜいま孤立無援みたいになってるの?
びっくりするわ芸能界 #SMAP
いつもと全く変わらない
中居キャスターの仕事ぶり。
この人は本当にプロ中のプロ。
絶対に仕事では手を抜かない。

#中居正広 #TBS #SMAP
#リオ2016 #オリンピック pic.twitter.com/DNkI7XgRJf
スマスマ5人旅番協放送されてない部分あったよ夜中5人が寝てる時誰かがいびきかいてる映像それ見てスタジオメンバーがお前だろいやお前とか言ってた #SMAP
つばちゃん、ありがとう。つばちゃんなりのエールだって思ってる。だって、つばちゃん(正確に言うと中の人)はSMAPのライブに行くくらいSMAPを愛してくれてるから。
#SMAP #swallows #つば九郎 #SMAPは終わらせない pic.twitter.com/9R7lruXM81
キスマイ オーラス福岡

⊂*`∀´⊃「みんな舞祭組好きだよねー!また曲出せばいいのにー!スルメさん何してるかなあ。会いたいなあ。

なにこれ、感動。
キスマイなりの愛情表現かな…??

中居さんまで届くといいなぁ。
#SMAP
#中居正広
#LASTSCREAMありがとう
#拡散希望RTおねがいします
SMAPメンバーのソロ番組の存続要望のためまとめてみました。
一つでも多くの番組が残るように、協力お願いします。
#SMAP pic.twitter.com/LNZfTgPVaA
なに、過去の番協レポ祭り?
2003年のフレンドパークで、登場してOPのトークを撮り終わった後にスタッフに急にジャンクションの撮りを指示されて、関口宏に大丈夫?と言われながら、誰が何を言うか2秒で決めて、秒余りもせずにきっかり1発OKをキメたSMAPの話でもする?

#SMAP
1月6日 2部の番協参加しました。クイズで木村さんがあまり答えてなかったと思うのですが、実は一定時間ボタンを押しても反応しない時間があったんです。押しても反応しないボタンに「え?!え?!」と慌てる木村さん、そこに中居さん「下のおじさんが押してないんだよ!!!」と→ #SMAP
すると中居さん床に向かって「おじさ〜〜〜ん!」と叫び始め、木村さんも乗っかって「おじさ〜〜〜ん!」と。2人で仲良く「『おじさ〜〜〜〜ん!!」』と叫び合ってました。おじさん2人が(笑)これが私が2016年1月6日、最後に客入れしたビストロ番協で見たSMAPの姿です。 #SMAP
【木村シャッフルビストロレポ】
木村の娘さんから慎吾はお手紙をもらったことがあって、ラブレターな感じだったのでお父さんには見せられなかったけど、すごく小さなときにもらったから、もう(好きでいてくれたことが)変わっちゃってるんだろうなあみたいなことを、慎吾は言った。#SMAP