更新
【よる7時】ザ!鉄腕!DASH!!
【DASH島】毎年失敗するタコ釣り作戦。
今年は城島&松岡で挑むが…船酔いに苦しみ、まさかの…。
【レストアDASH】足踏みミシンを修理して、アノ場所で再就職を!
#ntv #鉄腕DASH #DASH島 #レストアDASH
夫婦同然
夫婦同然
夫婦同然
夫婦同然
#鉄腕DASH pic.twitter.com/ycpLowdIGc
松岡「埋まらないのはオレの心だけ」
#鉄腕DASH pic.twitter.com/4ySvwm16ap
SMAP→グループ間の亀裂を埋められなかった

TOKIO→グループ間の亀裂だけでなく、江戸時代の製法で水路も埋められる

#鉄腕DASH pic.twitter.com/5ts2SfWs4n
ナレーション「ミシンの修復は経験が無い・・・」
いや、無いのが普通だから!!w #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/vOEVXHmGMS
#鉄腕DASH
「TOKIOに足踏みミシンの修理経験がない」と聞いて、
『彼らでもそんなモノがあるんだ!?』とビックリしたり安堵してる、
そんな方々へ悲しいお知らせ。

感覚がマヒしています。

今時そんな経験ないのは、本来ごく普通の事です。
TOKIOの経歴が豊富すぎるのです。
<株式DASHの面接>
松岡「君タコ釣れる?」
長瀬「農業の経験ある?」
城島「重機の免許持ってる?」
山口「害虫駆除とかあるけど大丈夫?」
太一「コミュ力高くないと大変だよ?特に職人さんは個性強いから」

就活生「」
#鉄腕DASH
ドラム歴が23年もあれば足踏みミシンもなんのその #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/DGW3SdtKUp
先日他界した祖母が、ずっと足踏みミシン使ってて、子供の頃に踏ませてもらったことが。あれ、結構コツいるんですよね。
エラく軽快に踏むと思ったら、ドラムの要領か…スゲェ。

#鉄腕DASH
#TOKIOがまた何か作るようです pic.twitter.com/rfH8AsAeKX
TOKIOが洋裁をするとなると
①ミシンを修理する
②布を作るため綿花を栽培する
③染料の藍を栽培する
④裁ちバサミを鍛冶で作る
⑤ボタンは島の漂流物から探す
すごい工程になる
#鉄腕DASH
80代以上の人達が作った
60年物のミシンを
40代が直して
20代に与える。
これが本来日本にあるべき事
なんだろうな
#鉄腕DASH
ナレーション「壊れた足踏みミシンの直し方を、TOKIOは知らない」
僕「TOKIOが解らないことかあるのか??!」

↓5秒後
僕(いや、アイドルだし当然だろ。幻想を押付けてすまん。感覚おかしくなってたわ)

↓20分後
TOKIO「直せた」

何この流れ #鉄腕DASH