更新
佐貫駅非常食配布されました。
駅員さんお疲れ様です...
朝まで響くのは確実だねこれ
#常磐線 pic.twitter.com/dLIHuJZBrD
なかなかアタマな感じですわ
とりあえず眠い!#常磐線 pic.twitter.com/roYlpDOLxh
ひたちの牛久駅で、車両に閉じ込められてドアも開けられない。説明もない。上野を出て7時間が過ぎた。#常磐線
土浦18:26発の勝田行に乗って、翌日7:35には!!まだ!!!赤塚を!!!出ていません!!!!!!!そんでもって水戸〜勝田は運転しませんんんんんんんんんん!!!!!!!!!!!!!!本日の記念に遅延証明書はもらえるかな!もらえるかな!? #常磐線
【常磐線 運転見合わせ】
常磐線は、昨夜の倒木による架線支障の影響で、現在も上野~いわき駅間の上下線で運転を見合わせています。
勝田駅付近でまた新たに架線支障が発見されたとの情報があり、運転再開の見込みは立っていません。(7:37) #常磐線
要は
落雷して倒木

そこに特急突っ込みパンタ破損

修理し送電

勝田でまた壊れるしかも周辺停電

支障箇所修繕終了

よっしゃ動かすぜ

車両足らない上りがない

また勝田で架線支障

今に至る泥沼
#常磐線
#常磐線 倒木の影響で架線支障 車中泊で長時間の缶詰めも 8/18 - NAVERまとめ matome.naver.jp/odai/214714744… (08/18 08:19) #常磐線 倒木の影響で架線支障 車中泊で長時間の缶詰めも 8/18のまとめ
3時間に一本しかない地方ローカル線常磐快速 #常磐線 pic.twitter.com/qzzr6rVB1X
999分以上は遅延証明書出せないらしい
おそらく14時間くらい遅延してた
だいぶ電車が渋滞してるみたいだったから
やはり水戸までねばらないで石岡で
降りて良かった・・・
旦那さんのお父さん、お迎えに感謝^^;

#常磐線 pic.twitter.com/ygDB72Tbl8
850分遅れで水戸に到着。水戸駅の電光掲示板の旅客案内にはダイヤが表示されないwww
#常磐線 #常磐線が大好きな人RT pic.twitter.com/3PAnNhLkdy
常磐線、3千人以上が車内泊 倒木の影響で停電か:朝日新聞デジタル
 asahi.com/articles/ASJ8L…
#常磐線
【昨日からの流れ】
倒木

特急パンタ破損

修理し送電

勝田で電気設備破損、停電

修繕

運転再開

再び勝田で架線破損

頑張って運転再開

ムーンライトひたち等が続々到着

落雷で運休←今ココ

#常磐線