更新
十和田湖に出現して、管轄が青森県か秋田県かで揉める #東北ゴジラにありそうな展開
フラガールがモスラを呼び寄せる

#東北ゴジラにありそうな展開
#東北ゴジラにありそうな展開
破壊し甲斐のありそうな建物が上山のアレしかない pic.twitter.com/UpsprvIgE3
#東北ゴジラにありそうな展開
矢口蘭堂が山口出身ということで最初は協力を拒む会津民
ゴジラによって破壊された村さどこからともなく五人の青年がやってきて村を開墾していくアナザーストーリーが話題に。

#東北ゴジラにありそうな展開 pic.twitter.com/VyiuciIJQ7
自衛隊の避難民炊き出しシーンで 展開される「これが芋煮だと!?豚汁じゃねえか!!」「んだとこらあ!!」という怪獣よりも熱いバトル。#東北ゴジラにありそうな展開
#東北ゴジラにありそうな展開
聞き取れないので「標準語話者用字幕上映」がある
ゴジラによって
青森市 アスパム崩壊
秋田市 セリオン崩壊
盛岡市 マリオス崩壊
仙台市 SS30崩壊
山形市 霞城セントラル崩壊
郡山市 ビッグアイ崩壊
福島市「福島市ぬかすなぁ!!」 #東北ゴジラにありそうな展開
#東北ゴジラにありそうな展開
こんなタグを見かけたけど、本多猪四郎は山形出身。円谷英二は福島出身。ゴジラの中の人だった中島春雄も山形出身。
そもそもゴジラは東北人が生んだ。
#東北ゴジラにありそうな展開
海から現れたゴジラにホヤがついてる。
「スンゴズラだっちゃ!わらわら逃げっぺ!」「なぬまずコボスタ観覧車がやられたでば!」「仙台大観音の出撃だっちゃ!」「おどげでねぇ!!」 #東北ゴジラにありそうな展開 pic.twitter.com/TdCsTsbdbq
ゴジラ「(絵的には電車をやっときたい…)」
ゴジラ「(なんか線路一本しかないけどこれで…)」
ゴジラ「(…来ない)」
市民「次通んの1時間後だがら」
ゴジラ「まじか」
市民「あど電車でねえど汽車だど」
ゴジラ「まじか」

#東北ゴジラにありそうな展開 #陸羽東線
#東北ゴジラにありそうな展開
300年ぐらい経ってから、由来や起源のよくわからない「ごんずら舞」なる踊りが重要無形民俗文化財に指定される。

それと、ゴジラの発音は「ごずら」な。へばな。
#東北ゴジラにありそうな展開
見終わった人が口々に『ラストシーンでゴジラが親指を立てながら田沢湖に沈んでいくシーンは、涙無しには見られませんでした…』っていう。へばな。