更新
ピーコさん「スマスマのおかげでこうやって今もテレビに出られている。共演した時もホントに仲がよくてね。仲たがいしたとか書かれているのが嘘かホントかわからないけどファンは心配だと思う。かといって本人に釈明しろと言っても不祥事起こしたわけじゃないしかわいそう」
#ワイドナショー
駒井さんワイドナでもハッキリメンバー間に確執は無いって話してくれた
「見たんか!」本当そう!
ありがとうございます(;_;)
#ワイドナショー pic.twitter.com/Ix66VMzx91
松本さん「押し花になったりドライフラワーになったりするような残り方をするくらいなら散ってしまった方がいいと思う。SMAPとして活動しないのであれば個人個人の花びらで活躍してほしい」「僕でよかったら何でもするよと言った」
#ワイドナショー
ほんとのことは 言えない。悪口になる。
解散の 理由を 追求しても 誰も得しない。誰かが 何かを 言わなくならなくなるから 誰も言わない。言っても ウソと言われるだけ。SMAPの 人としての 優しさ わかってるわ。松ちゃん。
#ワイドナショー
#松本人志
ワイドナショー…

みんな泣いてる。

涙目になってる。

尾ひれがついてるって
みんなわかっててくれてる。

発表の時期のおかしさにも
気づいてる。

#ワイドナショー
#ワイドナショー
ピーコさん、
本当に和気あいあいと5人でやってくれていて、本当に楽しい番組だった、て。
本当か嘘か分からないけど、報道に5人の仲間内でいざこざがあると書かれてしまうと、スマスマは大丈夫かな、と見る方が不安になる。
胸が痛い、と。
ありがとうございます(TДT)
オリンピックで全然関係ないから(番組で)言えないし→松本さん
アナウンサーもなんか突っ込んだれや、中居も触れてほしかったと思う→さんま

どっちが正しいか。一目瞭然。

#ワイドナショー
まっちゃん、会見説明しても誰かの悪口を言うことになるからやらないでしょう。
これ、一般の人は「メンバーの悪口になる」と受け取ったよね。
スマヲタは「事務所の悪口」とうけとるよね…。
#ワイドナショー
松ちゃんの「SMAPの名前残すだけよりは」って言うのは無期限活動休止よりはって言いたかったのかな
「発言することは誰かを悪く言うことになるから」やっぱり松ちゃんは事務所のせいだって知ってるんだ
#ワイドナショー
#SMAP
情報漏れたから、やむを得ずオリンピック開催中でも空気読まず発表て、そんなセキュリティの甘い事務所なんか、東京オリンピックじゃ使えないよね、信用できない #ワイドナショー
なるほど、SMAPを押し花やドライフラワーにしようとした奴がいるってことですね。了解。教えてくれてありがとう、まっちゃん。
#ワイドナショー #SMAP
朝から泣いた。たぶんこの報道があってから一番ってくらい泣いた。オリンピックと言う時期での発表に苦言を呈してくれたこと、何かを語れば誰かの悪口になるということ。何かあれば力になると言ってくれたこと。そろそろワイドナに呼ぼうとしてくれてたこと。専門家として・・・
#ワイドナショー
#ワイドナショー
まっちゃんの言葉聞いた

生き生きと輝いてる、これからも多様な色になるだろう花を

そのままの形ではあるが
押し花←潰される
ドライフラワー←干される

よりは 花びら一枚一枚になっても
その輝きのままでいることを選んだ…

。・゜・(ノД`)・゜・。
松本さん
中居さんをワイドナショーに呼ぶことについて「そろそろという話があった」けど遠退いた、と。

それってやはり、解散の予定が無かったということでは?

#ワイドナショー
ワイドナショーは愛を感じた。
駒井さん「憶測だけで報道されてることに疑問。確執とか…実際に見たんかい!って思います。」
秋元さん「行き過ぎた報道だと思います。」
松本さんはすごく言葉を選んでる感じだった。
中居さんには「何か力になることがあればと話した」
#ワイドナショー
駒井さん
「メンバー間の確執はない!」
言い切ってくださいました

全国ネットでの発言
ありがとうございます😭

#ワイドナショー
#駒井さん ありがとう
松本人志、SMAP解散に持論「追及しても誰が得する?」 #SMAP #SMAP解散 #松本人志 #ワイドナショー

mdpr.jp/news/1607760
松っちゃんが、誰かの悪口になるって言ったのは、メンバーの事じゃなくて、解散に追い込んだ裏の人間達のことです。
#ワイドナショー
松本さんのコメント②
松本にも経緯は話してないね
リオ中の発表になった事、事務所はスクープ避けるための苦肉の策って...違うよね。絶対中居くんの意思じゃない
#ワイドナショー pic.twitter.com/0cRQYuiEGz
笑ってはいけない、今年はダウンタウンVS SMAPではいかがですか?いい仕事しますよ!スマヲタ全員が全力でバックアップします!
#ワイドナショー
この通り。

松本人志「どっかの誰かが国会に向かって【戦争反対】って叫んでるけど言うトコそこか?」

#ワイドナショー
ピーコ「わたしはやっぱり戦争はいけないと思う」

松本人志「でももしピーコさんがおすぎさんに殴られ続けたら、いつかやり返しませんか?」

ピーコ「それと戦争は違うでしょ」

いや基本的に同じなんだけど。

#ワイドナショー
ピーコさんスマスマのおかげ。中居くんがヒーコをやってくれたからいまこうしていられる。スマスマはおばけ番組若い人からお年寄りまで観てるからどの年代もヒーコで知ったピーコだって言ってくれた
#ワイドナショー pic.twitter.com/t4WrdMsoT8
松本さんの、このため息に、胸中様々なもの感じて、辛いよ #ワイドナショー pic.twitter.com/fNEtDuXsmb
松本さんの言った「押し花やドライフラワーのような残り方をするならば綺麗に散ったほうがいい」って考え方はわかる
押し花=押されて潰される ドライフラワー=干すってことだから #ワイドナショー
東野「このワイドナショーでよく来ていただいております中居さん、この時期…なかなか呼びづらいっていうか、来てほしいんですけどね」
松本「そろそろっていう話もあったんやけどね…またちょっと遠のいた…(苦笑)」
東野「そうですよね。ちょっと遠のきましたよね」#SMAP #ワイドナショー
2016.8.21☆ワイドナショー
『SMAP解散について』
駒井千佳子さん、ピーコさん
秋元梢さん、大仁田厚さん
松本人志さん、岡本夏美さんの
コメントです。
#SMAP
#ワイドナショー
dailymotion.com/video/x4pl3c0_…
【New!】#松本人志 #SMAP解散 に理解「ドライフラワーになって残るくらいなら...」 #ワイドナショー
huff.to/2brqfvV
岡本夏美、SMAP解散に涙 幼少期から家族でライブ観戦 #SMAP #SMAP解散 #岡本夏美 #ワイドナショー 【ほか写真あり】

mdpr.jp/news/1607763
松本さんの話によると、SMAPを続けると、SMAPという花は押し花にされ(潰され)、ドライフラワーにされ(干され)、一つひとつの花びらとしても輝けない(個人の仕事もなくなる)、ということか。
あまりにも酷い…
#ワイドナショー
まっちゃんが『世界に一つだけの花に例えるわけじゃないけど、押し花やドライフラワーにされるくらいなら綺麗に散って花びら一つ一つが輝いた方が云々。』とコメントしたが、押し花(潰される)ドライフラワー(干される)という意味か…。なるほど。

#SMAP #ワイドナショー #松本人志
私は特にSMAPファンではないが、彼らの解散原因が「メンバー間の確執」で片付けられるのが嫌なのだ。
確かに事実としてあるのかもしれない。
だけど25年間もトップアイドルとして走り続けた彼らに対してそんな仕打ちあるかと思う。 
#ワイドナショー
解散はいいと思う。
それはいい大人になった彼らはいろんな考えが出てきて当たり前やから。
でも、それが非常に後ろ向きで黒い感じになっているのはこのイメージが何より大事の芸能界では本当によくない。 事務所が身体を張って彼らを守れなかった。 その罪は重いよ。
#ワイドナショー
駒井リポーターの話

彼らがあまりにも責められてるのが気になる
分かってるのは年内解散とスマスマ終了のみ

#ワイドナショー pic.twitter.com/MbqgTdkJG3
松本さんの話①

例え方が独特で松本さんさんらしかった

#ワイドナショー pic.twitter.com/7g0LmR6oG9
ワイドナ高校生の岡本さん

これが若者の本音だろうなと思った
ちなみにお母さんがSMAPの大ファンとのこと

#ワイドナショー pic.twitter.com/wWG5LYfKaT
松本人志、さんまのギャラ事情「すごく理解できる」  - お笑い @nikkansportsさんから nikkansports.com/entertainment/… #松本人志 #ワイドナショー #明石家さんま
#松本人志#SMAP解散 に理解示す「きれいに散ってしまったほうがいい、という考えは個人的にはわかる」 #ワイドナショー
huff.to/2b92E0g
#ワイドナショー#松本人志 #SMAP の解散に理解示す「ドライフラワーになって残るくらいなら...」
huff.to/2b6SRO7