更新
卵を冷蔵庫の卵ケースに一個一個並べてたら扉が開きっぱなしの時の警報音がなって「ああっ😫💦まだ全部並べてないんだけどなっ!」ってなる #石切丸VS家電
風呂の『お風呂がわきました』のコールに律儀に「はい、わかりました」
炊飯器の『ご飯が炊けました』のコールにも律儀に「はい、わかりました」
どちらも小さな式神、もしくは眷属がいるものだと信じ込んでいるので、きちんと挨拶は欠かさない
#石切丸VS家電
チャンネル変えようとして間違えて思いっきり音量を上げてしまってスゴい大音量が響く中わたわたわたっとリモコンを触るもボタンがどこにあるかわからない、焦ったあげくにテレビに向かってシーー!シーーーーーッ!!!静かに!!ってやってる #石切丸VS家電
夜のニュースのキャスター「こんばんは」
砌「こんばんは」
#石切丸VS家電
短刀たちが石切丸さんだと思って駆け寄ってくるも、近付いてみると年代物の冷蔵庫であった。……という一部始終を見てしまい、なんとなくムッとする石切丸さん。
#石切丸VS家電 pic.twitter.com/qSP7LXtZN7
#石切丸VS家電

ブラウン管テレビってよく叩き直したよね pic.twitter.com/utwHfHyxfQ
#石切丸VS家電 石切丸はお風呂入れに行くとなぜかびしょ濡れで帰ってくる pic.twitter.com/2XqSbOZIgi
テレビと会話して通販番組は丁重にお断りしてるし交通事故とかの衝撃映にはだから気を付けろと言ったのに;;って震えながら説教してるしテレビを消す時はおやすみって言う #石切丸vs家電 テレビとは仲良し
砌丸「何もしていないのに大文字しか打てなくなったんだよ💦😰」
青江「CapsLockを押しちゃったのかな?」
砌丸「何もしていないのにテレビが映らなくなったんだよ😥💦」
清光「入力切替がビデオになってるじゃん」

#石切丸vs家電
石「電動自転車とは快適なものだね!買い出しは私に任せて!」と意気揚々と出かけ、バッテリー切れおこした自転車と米50㎏を肩に担いで帰ってくるしあまりの力強さに電動自転車に惚れられる #石切丸VS家電
冷蔵庫「……ブゥン……」
石切丸「霊力の高まりを感じるね…!」
#石切丸VS家電
#石切丸VS家電
丸は家電の名前覚えない。

砌丸「私の部屋の湯気の出るシュー!というのが動かないよ」
光忠「加湿器だね」

砌丸「ピッ!とするのがダメになってしまったよ…」
ぁぉぇ「君の電子手帳のことかい?」

砌丸「あの小さい棒はもう抜いていいかい?」
まんば「USBか」
一晩たったら ありとあらゆる家電と戦っていた 使用年数たった数年の家電にも人のように話しかける石切丸さんの優しさと ちょっとドジな可愛さ そして「たこ焼きプレートだけは使いこなす」という審神者たちの謎の共通認識を見ました
#石切丸VS家電
夜戦に行った短刀から連絡が入る。ポケモンを予約し忘れたので録画してください、と。周りは遠征、主は不在。石切丸とブルーレイとの死闘が始まる。次回、刀剣乱舞「ちゃんねる一覧を出したいんだけどなっ!」 #石切丸VS家電
#石切丸VS家電 光忠「使い方をちゃんと説明しなかった僕が悪かった」 pic.twitter.com/8jKVPf0AEN
弊本丸のいしきりまるはたこ焼き器とホットプレートには強い
#石切丸VS家電 pic.twitter.com/mTKjvhvY0k