更新
MGS3。
Snake Eaterが終わるのと同時に決着をつけるととてもドラマチックになる。
#ラスボス戦が熱いゲーム pic.twitter.com/tND5ubM7BS
#ラスボス戦が熱いゲーム

メタルギアソリッド3
勝ちたくないラスボス感があってな pic.twitter.com/DyZbsZEsZ5
#ラスボス戦が熱いゲーム
流星のロックマン3 クリムゾンドラゴン
シリーズ最終作でもありストーリーが感動 BGMが神 pic.twitter.com/QDT7OpQoyW
#ラスボス戦が熱いゲーム

ポケモンダンジョン 時・闇・空の探検隊

特に空の探検隊の「あんこくのみらいで」のディアルガ戦の入り方は神
言うまでもなくBGMは最高クラス pic.twitter.com/2mqNmuG59F
#ラスボス戦が熱いゲーム

「メタルギアソリッド4ガンズオブザパトリオット」

最後は拳と拳のぶつかり合い pic.twitter.com/HI9NYm0Lys
#ラスボス戦が熱いゲーム
ソニック・ザ・ヘッジホッグ(2006)
ハイクオリティなムービーとソラリス第二形態のBGMは鳥肌モノ pic.twitter.com/2pZ8i2Yp3n
#ラスボス戦が熱いゲーム
ATBシステムを考えた人は天才
この2戦はほんとに熱かった… pic.twitter.com/GqOAw3cCIp
⚡ポケモン、大神…「ラスボス戦」が熱いゲームは
あなたはどんなラスボス戦がお好みですか?#ラスボス戦が熱いゲーム を集めました。
⚡画像をタップして左にスワイプ⚡
twitter.com/i/moments/7712…
ラスボス戦っていうかスーパーペーパーマリオのラスボス前のクッパ #ラスボス戦が熱いゲーム pic.twitter.com/P0a5TDQ1iW
#ラスボス戦が熱いゲーム
このセリフからのボス戦の
入り方がめちゃくちゃ熱い pic.twitter.com/MgWGHQtRuO
最序盤から既に存在感を放っていて、本気を出した戦闘ではこおりの息→いなずまの鬼畜コンボ、恐ろしさと勇ましさを感じさせる専用BGMでプレーヤを沸かせてくれたよ。

…えっ、こいつラスボスじゃないの?

#ラスボス戦が熱いゲーム pic.twitter.com/NCHUAIC3xU
#ラスボス戦が熱いゲーム
初代ポケモン チャンピオン戦
「…そして今!俺はポケモンリーグの頂点にいる!レッド!この意味がわかるか? 
…分かった!教えてやる!この俺様が!世界で一番!強いってことなんだよ!」

まさに原点にして頂点 pic.twitter.com/TtjOXQG8aZ
#ラスボス戦が熱いゲーム
これ一択だわ、ストーリーとBGMが神
(エンディングで唯一泣いた) pic.twitter.com/xhsknqjdq0
#ラスボス戦が熱いゲーム
カービィWii、トリプルデラックス、ロボボプラネットは演出とBGMの効果でラストバトルの緊迫感がとんでもない事になってるよ pic.twitter.com/NclsydyjLl
#ラスボス戦が熱いゲーム

ゼルダの伝説スカイウォードソード
ゼルダの伝説スカイウォードソード
ゼルダの伝説スカイウォードソード

立ち上がってプレイしたわ
「自分」がラスボスと戦えるゲームなんてそうそうない
あの瞬間まじでリンクと一体になれる
『ゴジラ 列島震撼』
最後は都心でデストロイアと戦うのだが
誘導によっては、皇居で戦えるのだ!
#ラスボス戦が熱いゲーム pic.twitter.com/uwc4h2nu2Y
パッと思い出したのは「ペルソナ3」のニュクス戦!
今まで作り上げたコミュの仲間の声援や、それまでのボスの全能力を有してる点、「全ての人の魂の戦い」がBGMで流れる戦闘、とりあえず全部熱かった!! #ラスボス戦が熱いゲーム pic.twitter.com/ycUYYf1k0w
#ラスボス戦が熱いゲーム
みんなの心が届いたらお天道サマも機嫌を直して顔を出し、浮世をあまねく照らしてくれらァ!だって大神アマテラスさまはポカポカ陽気がご身上のお調子者なんだからなァ!聞こえてンなら返事しろィ、この毛むくじゃらあ! pic.twitter.com/uwARBA6TVb
ワイルドアームズ2
ドラゴンクォーター
………って書いて、要するに使うと代償がある力を限界を超えて使い続けるラストバトルが大好物と気づいた。
#ラスボス戦が熱いゲーム