更新
#サンデーモーニング で姜尚中が「南シナ海で日中が対立する問題より、北朝鮮の問題の方が優先権が高いので中国は一旦置いといて北朝鮮対策すべき」と北朝鮮の問題が解決するまで中国を自由にさせろと主張。
完全に中国寄りの解説ですね。 pic.twitter.com/ptXYmZ9D1o
岸井成格「下手すれば軍拡になるがミサイル迎撃システムは本当に出来ているんですか?実は今飛ばされたら日本は落とせません!」

岸井曰く防衛の為の迎撃ミサイルは軍拡に繋がるようです。
難癖つけて批判したいですね。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/HgUiDNrP1i
涌井雅之「私は北朝鮮が怖いんじゃなくて自分達の心の変化が怖い。北朝鮮を叩かないと中国の拡大主義の抑止が出来ないから北朝鮮を叩かなければという考えが出るのが怖い」

涌井はなんとしても日本を批判しようとしますね。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/bckrDemETD
#サンデーモーニング で軍備について喋ってる奴らが、その対象をアメリカと日本にしてることが理解不能。今最も世界が脅威だと思い、なんでそんなに軍備増強するんだ、と反発してるのは中国でしょうに。まるで中国には軍隊いないかのような発言は異常だね。
岸井成格「時の権力者にとって軍事力強化は誘惑。日本は武器輸出と無縁だったのに安保法成立後から日本企業が走り出してる。日本は軍産複合体の傾向が出ている」

岸井は安倍総理が戦争したいという印象をつけたいだけですね
#サンデーモーニング pic.twitter.com/wjhq0SyHqF