更新
#オブラートにブスと伝えよう

北川景子に大久保佳代子足して北川景子引いたような顔面だね
広瀬すずから広瀬とすずをとった感じだね!
#オブラートにブスと伝えよう
#オブラートにブスと伝えよう
トレンドに入ってたこのタグの頭の悪さがやばい。
オブラートに伝えるってなに?グミとかお薬とかボンタンアメに向かって、お前はブスだお前はブスだ…って話しかけるの?話しかけて育てると綺麗な花が咲くとかいうアレか?
包むところまで含めて慣用句だブス
plain(質素な、飾り気のない)
homely(家庭的な)

英文学で女性相手にこの単語が使われたら、上記の辞書通りの意味ではなく「不細工、ブス」という意味になります覚えておきましょう。

#オブラートにブスと伝えよう
#有益なことを呟こう
「ブス」というのは本来トリカブトの根の事で、その毒に当たった時のなんとも言えない無表情な顔から転じて好ましくない顔立ちを指すようになった。成分はアルカロイドである。だから伝えよう!オブラートさん!その包んでるのアルカロイドです!

#オブラートにブスと伝えよう
#伝える先も違う
#オブラートにブスと伝えよう
ぶ、ぶすぅぅぅぅぅ……(震え声)
節子、それビブラートや
へい!オブラートちゃん!今日もブスだな!!ハハッ!!

#オブラートにブスと伝えよう
俺「お前ブスだな、」
オブラート「!?」
#オブラートにブスと伝えよう
私「お前はブスだぞ」

オブラート「伝わりました」

#オブラートにブスと伝えよう
#オブラートにブスと伝えよう って「オブラートに」の部分が意味不明じゃないですか?いや言わんとしてることはわかるけどこれオブラートに対してブスと伝えてませんか?
「何だかんだで早くに結婚して幸せになりそう!」ってのはブスやブサイクに対して「お前は自由奔放に恋愛を楽しむ権利がないから最初に手に入れた恋人を後生大事にするしか選択肢がない人種だな」をオブラートに包んで表現したものです。覚えておいてください。
#オブラートにブスと伝えよう
お客様どことなく…ガンダムに似てらっしゃる… #オブラートにブスと伝えよう
#オブラートにブスと伝えよう

君、透明感ありすぎて顔として認識できないんだよね pic.twitter.com/vsQiTOOgK3
#オブラートにブスと伝えよう

何今オブラートに向かって話しかけるのがトレンドなの日本
その廃墟と化した2つの洞窟に刺して良い?
電子レンジのコンセント刺してチンして良い?
#オブラートにブスと伝えよう pic.twitter.com/1ayASWdgTf
貴方って羨ましいくらいの膨よかなグロテスクボディよね!!
#オブラートにブスと伝えよう pic.twitter.com/YVuGnSNNBM
#オブラートにブスと伝えよう
マウスで書いた絵みたいな顔してんなオブラート
求人には5000円て掲載してますが、まずは3500円から頑張ってみましょうか…

#オブラートにブスと伝えよう
#オブラートにブスと伝えよう ってタグが流行っているけど、男にとっては女子にブスだと伝えることより、逆に、女子からの『ブサイクだよ』っていうオブラートに包まれたシグナルを察する方が重要だよね。僕が経験したパターンでは、『私B専なんです』と『私バックが好きなんです』が2トップだね。
性格良さそう、肌綺麗、すごく肌が綺麗、スタイルがいい、手が綺麗、いいお母さんになりそう、AKBにいそう、元カノに似てる、愛嬌がある、結婚するなら◯◯みたいな人がいい、安心する、癒し系、エロい顔してる、男好きする顔してる、
#オブラートにブスと伝えよう
美人1000人に囲まれても君を見つけ出せる
#オブラートにブスと伝えよう
#オブラートにブスと伝えよう

前田敦子にゴキブリ足して前田敦子引いたみたいな顔だね!!!
#オブラートにブスと伝えよう

神様の前に美男美女は関係なく、皆を愛してくださいます。つまり、あなたは何も不安がることはありません。
わぁすごい!!オカリナと橋本環奈を足して橋本環奈を引いたような顔だね!!
#オブラートにブスと伝えよう
#オブラートにブスと伝えよう

ボカロの「エイリアンエイリアン」歌いま〜す。

エイリアン〜、あなた〜は〜エイリアン〜♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺「オブラート話がある」

オブラート「ど、どうしたの♡//」

俺「お前と一緒にいるとさ…」

オブラート「う、うん♡//」

俺「世界が輝いてみえるんだ」

オブラート「いきなり照れるよ…♡」

俺「おいブス調子のんなよ」

オブラート「」

#オブラートにブスと伝えよう
#オブラートにブスと伝えよう
「オブラートに」じゃなくて「オブラートに包んで」じゃない?こういうの俺、許せないんだよね。日本語の乱れってやつ?こういう乱れはちゃんと正していかないと!
まぁ、君の顔ほど乱れちゃいないけどさ。
#オブラートにブスと伝えよう

君を見てると世界ってこんなに美しんだって僕は思うよありがとう…
#オブラートにブスと伝えよう
僕と付き合ってくれないか?なんでかって?僕は顔で判断しないタイプなんだ
「僕、相手が美人だと緊張しちゃって全然喋れないんですよ」
#オブラートにブスと伝えよう
視力検査

「はい、これ」
「ぶ」
「はい、これ」
「す」
「そう」

#オブラートにブスと伝えよう
「君と結婚した人は不老長寿を手に入れそうだね」 #オブラートにブスと伝えよう #古事記