更新
12周年(2016.10.27-2017.10.26)に必ず何かやります。また会いましょう。 #王様の休日沖縄 #休日沖縄1班
今回は、休日恒例の新曲お漏らしや、次はいついつに何々をするよ!っていう具体的な告知は特になかったんだけど、12周年目…来年は何かするから来年また会おうね!って言ってたから、とりあえず来年には何かあるみたいなのでみんなお金貯めとこうな!!! #休日沖縄1班
空港からの2号車車中 添乗員さん「ロ…?…ローラン様!と陛下様でお写真をお撮りいただきます」\wwwww/「勉強してきました!」 #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
Revo曲の歌詞において表記と読み方が異なる部分をよく括っている例のアレの正式名称→「ダブルアングルブラケット」
#休日沖縄1班 pic.twitter.com/Domf8ytpF4
休日沖縄お疲れ様でした!ヤバイことしかなかったけどみんながちゃんとレポ書いてくれると思うので覚えてる限りの陛下まとめてみました 服装は結構脳内補填してるので正確ではないです! #王様の休日沖縄 #休日沖縄1班 pic.twitter.com/RrjFAKbfDH
新作について→12周年のうちには何か出るかも。それまでは10周年のいろいろで奔りすぎたので充電期間。#休日沖縄1班
Revo(おきなわのすがた)

バスの中の玉音放送 こんなだった
色、塗り忘れじゃないから

#王様の休日沖縄
#休日沖縄1班 pic.twitter.com/mqKIiKHuhS
【とりあえず】
延長中の10周年のRevoの活動は終わり。
ただしコミカライズ等々10周年企画は続くからそこはよろしく。
11周年は充電期間にさせてください。(数ヶ月だけど)
12周年は動くからよろしくね。
立ち去りながらRevo「また来年!」
#王様の休日沖縄
#休日沖縄1班
sound horizon 12周年中には何か動きがある。つまり来年の10月27日までには何かが動き出す。
取り敢えず8thは2020のオリンピックまでに出るかもしれないし出ないかもしれない。near futureのみぞ知る #休日沖縄1班
写真撮影(れぼちゃんだけ別ポーズさせよう→すごい枚数撮ってる)
わし「大丈夫ですか?」
れぼ「(騙されてるって)わかっててやってるんだよ」

れぼちゃん真顔だった
わし「真顔」
れぼ「ッフwww」

れぼを笑わしたので私の仕事写真撮影で終わった
#休日沖縄1班 5号車です
写真撮影。後列真ん中に現れる陛下。ローラン阿鼻叫喚。猫耳なし。白シャツ黒ベスト(Pのではない)黒パンツに長いブーツ。グラサンはべぼにゃんではない。セミロングくらいのウェーブは毛先だけな髪型。
「(ローランの後ろに立ったので)もう騙されないぞ」 #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
ナイトパーティーの陛下のお召し物のほう描きましたが大変可愛らしく兎に角印象細かった…そしてよく動く。セレクトツアーは白!
また、10周年はBDが届き切った時点で完とのこと!10周年お疲れ様でした!!
#休日沖縄1班 #王様の休日沖縄 pic.twitter.com/MZXz46Gk7a
休日を終えての総合的所感

どんがちむちむした。

訳:ドキがムネムネした。沖縄の方言「ちむどんどんする(胸がドキドキする)」をRevoがスラング化。1班体験Aコース・むら咲むらでのトークにて初出。同班ナイトパーティでも披露。

#王様の休日沖縄 #休日沖縄1班
Q:10周年はいつ終わるのか?
Revo「コミカライズとかはまだ続いてるし、カラコレも出るので、明確にここで終わりってのはないけれど、僕がみんなに直接届けるモノはBD(箪笥)で終わり。」#休日沖縄1班
王様の休日in沖縄1班レポ③トレジャーハンティング編

#休日沖縄1班 pic.twitter.com/Fg9qpnN4Ei
王様の休日in沖縄1班レポ④セレクトツアーむら咲村編

#休日沖縄1班 pic.twitter.com/1VqfoFhxhV
フルーツランドアナウンス「大変!王様が妖精に攫われちゃったの!」わし「妖精に攫われぼ…」 #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
王様の休日in沖縄1班レポ⑤ナイトパーティー編

#休日沖縄1班 pic.twitter.com/mT3ZlBHWxY
他の宿泊者の団体が
「王様の休日??なに?これ?」
「なんだろうな?」
「あれじゃね?皆で王様だーれだ?ってやるんじゃね?」
「いや違うだろ」
と会話をしている後ろを笑いを堪えて通る私。すみませんうちの王様の事です。
#休日沖縄1班 pic.twitter.com/NCtLlPFnu3
れぼちゃん「BBQできゃっきゃうふふしてくださーい。録音した音源でなんかつくりまーす」

わしら「酒もってこーーーーい!!!!!」

割と大きな音で収録された
#休日沖縄1班
川柳で触れられた2年変わらないアー写について→Revo「あれ10周年のやつだからね。スポーツだって延長戦ですってなっていきなり選手がユニフォーム変えたりしないでしょ?それと同じです。」 #休日沖縄1班
ミッションビーチに行けなかったことについて、今は晴れているけど前日の段階ではマリンスポーツは難しいという予報だったこと、ビーチに行けない場合の代替コースを予約するなどの準備のために (続) #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
《night party》エイサーを披露してくださったお姉さん「はいたーい!(こんにちは!)」→横で頰に手を当てて歯を痛めてるポーズをするれぼ はいたい違い💢

エイサーに使う楽器、三線の紹介をするお姉さん→隣で野球の素振りをするれぼ さんしん違い💢💢 #休日沖縄1班
セレクトツアーAでは陛下より依頼されたとの事でSH楽曲を三線で演奏してくださいました。『朝と夜の物語』と、自信ないけど『蒼と白の境界線』
伝統芸能とのコラボレーション素晴らしかったです
#休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
どうしてもあるタイミングで決断を下さなくてはならなかったこと、皆の身の安全に責任を持つため、昨日の段階では中止を決断せざるを得なかったことなどを一生懸命説明してくれる陛下。ハイパー気遣いマンが炸裂。 #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
質問コーナーにて:
Q.ご自身が漫画雑誌の表紙やセンターカラーに登場しているのを見てどんな気持ちですか?
A.(その質問は3次元の存在として2次元になってるのを見てどう思うか、という意味だという前提で)いつから僕が3次元の存在だと錯覚していた?

#休日沖縄1班
行きのDVDれぼ「ポケモンじゃないのでゲットできないです」

BBQ
わしら「(無言でエアポケGO)」
れぼ「…? ああ!(柱に隠れたり飛び出たり)これポケモンね!なんで手裏剣投げてくるのかなと思った」
わし「沖縄来てポケモンしました?」
れぼ「してないなぁ〜」
#休日沖縄1班
ホリパの質問コーナー
①猫耳はいつ外れるのですか?そして10周年イヤーはいつ終了ですか?

10周年終了宣言がありました!

#王様の休日沖縄
#休日沖縄1班 pic.twitter.com/WAb9XYuTg0
小学3年生で習う漢字を間違えてるし、Sがスワンに見える #王様の休日沖縄 #休日沖縄1班 pic.twitter.com/JX6wfV8SF0
沖縄の音をSEにして愛という名の咎をやりまーす!沖縄の海の音と、むら咲むらのエイサーの音と、ビーチ(実際は悪天候によりBBQ)のキャッキャウフフしてる音、あとパーランクーの音で、「愛という名の咎(おきなわのすがた)」って感じだった

#王様の休日沖縄
#休日沖縄1班
エイサーに使う打楽器で、手持ち太鼓のパーランクーの説明→お姉さん「面を叩いたときの音からパーラン、クーは鼓」
れぼ「じゃあいい音がしなかったらぽろんクーとかになってたんだね」
ワイ「(何言ってるんだこのグラサンは)」 #休日沖縄1班
ビーチに連れて行ってあげられなかったからなのか、さんぴん茶で乾杯の音頭を取ったあと「本来は(乾杯までにビーチで録音して)これで帰る予定だったけど、これだとレアポケモンすぎるから」とめっちゃ長い間BBQ会場にいて下さった陛下。 #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
でも「本当は浜辺でエレフとミーシャの様にきゃっきゃうふふしてもらって録音したかったんですが……浜辺がなくなってしまいましたッ!なので急遽『BBQでいちゃいちゃするバカップル』に変更になります!!」という無茶振りも忘れない陛下。 #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
エイサーを踊ってみせるれぼが踊れてなくて完全にパラパラを踊るれぼだった サンバを踊るれぼも踊れてなくて何か気持ち悪い動きをするれぼだった(褒め言葉) 今回の休日基本的にテンション高めなれぼ #休日沖縄1班
ホライズンカードの扇子を近衛兵から受け取って扇ぐれぼ「これもね、ロゴが扇子のアールに合うように、CDジャケットのデザインを考えている人が考えてデザインしたんだよ」 #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
承前→「君達は本当の僕をどれだけわかってる?そもそもとして君達が本物だと思って見ているものは洞窟に映った影かもしれない。わからなかったら調べてください」(元ネタ:古代ギリシャのプラトンの洞窟の比喩) #休日沖縄1班
主に3号車ローランでエレミシャごっこをホテルのプライベートビーチにてやらかしてきました❤️
募ってくださったローランの皆様ありがとうございました!

#0910エレミシャごっこ

#王様の休日沖縄 #休日沖縄1班 pic.twitter.com/HNDHa4n6H0
「(夜サングラスかけると)暗いよ!でもアレ(便宜上R.E.V.O.)はね、便利だよ。明るくてね。鍵にライト付いてて鍵穴照らせる、みたいなね!」 #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄 べぼにゃん…
ホリパの質問コーナー
②陛下自身が漫画で見開きやセンターカラーを飾ったりしていますがどんな気分ですか?

この哲学について調べたら、プラトンの洞窟の比喩というそうです。

#王様の休日沖縄
#休日沖縄1班 pic.twitter.com/Uu5oJKSJjJ
あとホリパで直筆楽譜見たんだけど、普段字汚いくせに楽譜書くのは死ぬほど綺麗で見惚れた…
そして音符はこんな感じで書いてた 細い

#休日沖縄1班
#王様の休日沖縄 pic.twitter.com/OAw9fMflQG
配膳を見守る陛下「なんか……間が持たないね。ファッションチェックとかしはじめたりね。『おブス!!』とかね!やりませんけど!」 #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
改めて1班トレジャーハンター雪那です⭐︎
陛下から、陛下手作りの世界に1つだけの冥王様シーサーを贈呈されました٩(ˊᗜˋ*)و我が家はこの子に護られる事になるのですが最早何も悪いものが家(冥府)に来そうにありません! #休日沖縄1班 pic.twitter.com/ncYGgqnoS7
\(女性ローラン)ファッションチェックしてください!!/「キミか…キミをチェックするのは難しいな……夏らしいね!…あと足が良い!」(ショートパンツルック)\ありがとうございます!褒めて伸ばします!!/ #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
撮影が始まるまでレアアングル!レアアングルです!って言いいながら下から眺めてました。そしたら「見るな!二重顎がばれる!(※興奮のあまり二重顎のくだりは自信ない…)」と顎をかくすれぼー!両手であごを隠してたと記憶してるー!

_|\○ノシ

はぁー!サイコーかよ!

#休日沖縄1班
ホテルで朝食会場ローラン貸し切り
絶望的庶民のワイ「え?これって人間の食べ物?天上の神々へ捧げるための供物か何か??」 #休日沖縄1班 pic.twitter.com/VoEDKguV9N
ナイトパーリィにて、パーランクーのパート分けをRevoが発表する時
ζ▼ω▼ζ「ジャーン!Bです! グループB!チュニジア!」というたぶんサッカーワールドカップのくじ引きの真似をして若干スベっていらした

#王様の休日沖縄
#休日沖縄1班
\オリオンビールと泡盛どっちが好きですか?/「難しい質問だね。どっちも一生懸命作ってる人がいるからね。どっちかって答えたらRevoはそっち推し!みたいになっちゃうでしょ?どっちも買ってください。どっちも好きです!」 #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
川柳フェレス賞「near future 東京五輪と どっち先」
Revo「.........」
梅田さん「雰囲気変わりましたね、ちょっと責められてますね」
Revo「フェレスちゃんはちょっとね、シニカルなものが好きというかね、こうぶっこんできますね...」
#休日沖縄1班
集合写真撮影の時、ポーズはハートです!と伝え陛下がハートのリハーサル。
その手を一時解除した瞬間、おろした両手が私の頭にクリーンヒット。

「あ、ごめんごめん」

私「~~!?!?!?ヘ(゜ο°;)ノ」

#王様の休日沖縄 #休日沖縄1班
エイサーのお姉さんが沖縄の楽器を教えてくれた。
「はいたーい!」れぼ「(歯痛のジェスチャー)」
「三線」れぼ「(空振り三振)」
「三板」れぼ「(サンバ的な動き)」 #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
フェレス賞をいただいてしまいました
「もぐえってなんですかね もぐもぐしてんの?」とか言われた

川柳は
「Near future 東京五輪と どっち先?」でした
賞状の字がかわいい……

#王様の休日沖縄
#休日沖縄1班 pic.twitter.com/VCb07mAIsj
もらった石鹸です
Revoが石鹸を紹介した時に「ねこちゃんの石鹸です にゃーん」みたいなこと言ってました
通販もしている模様、サイトが妙にかわいい pu-ra.com

#王様の休日沖縄
#休日沖縄1班 pic.twitter.com/IxSIqnGeLN
トレジャーハンティングの賞品授与。B賞、A賞の授与が終わって「C賞があります!」\!?!?!???/ 「キミたちの部屋にあったでしょう」\ああwww缶バッチwwww/ #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
れぼのネイルはかなり濃い青(ネイビー?)に大きめのラメが入ったトップコートを塗った感じでした。宇宙ネイルっぽいのかな?ノエルイメージなのかな?
#王様の休日沖縄
#休日沖縄1班
「缶バッチだって、こんなこというとあれだけど、タダじゃないんだからね!?全部キミたちのために作ってるんだからねっ!」 #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
「もう一回このくだりやります!」「C賞があります!」\わぁぁぁあああぁぁぁい!!!/「(ウメジュンさん)賞品はなんですか!?」「なんと…缶バッチですッ!」\わぁぁぁあああぁぁぁい!!!!!!!!!/ #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
ティンガーラさん「今日はチムドンドンしました!」
陛下「チムドンドン」
「沖縄用語で胸がドキドキする、という意味です」
陛下「なるほど…つまりドンがチムチムするとも言えますね!」
「沖縄用語からキングダム用語に変わりましたね!笑」
#王様の休日沖縄
#休日沖縄1班
「(ウメジュンさん)すごい!」れぼ「缶がバッチになるんすか!?テンアゲ〜!!!」 #休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
#休日沖縄1班
「青と白の境界線」 「朝と夜の物語」

#休日沖縄2班
「青と白の境界線」 「紅蓮の弓矢」

三線アレンジ日程ごとに、違ったのか。
ホリパその場でのなぐり書きですが、陛下の書くAとBはこんな感じ
フォントにこだわりを感じた Bは先端が飛び出してる

#休日沖縄1班
#王様の休日沖縄 pic.twitter.com/KPTlMMXHVZ
ミックスし終わった愛咎がまあ最高にカオス&カオス 
れぼ「想像以上にカオス…!!」「これは販売できない…!!」 

れぼさん頭抱えるの初めて見た #休日沖縄1班
写真撮影のときれぼさんの斜め前でほんっともうあまりにも近過ぎたんだけど、顎の下の髭の剃り残しやら毛穴やら手の甲に生えた毛やらまではっきり見えてあまりの零距離感に死ぬしかなかった…れぼさん男だった…男を感じる距離だった… #休日沖縄1班
いただいたりなんなり席抽選したカードがこちらになります! やっぱロゴかわいいー! #休日沖縄1班 pic.twitter.com/RhEXabMkkV
ホリパの質問コーナー
③興味のあるスポーツ、やれそうなスポーツはなんですか?

#王様の休日沖縄
#休日沖縄1班 pic.twitter.com/oxzmTNp669
Revo「ネイチャーみらい館って未来すぎて逆に過去だよね。」#休日沖縄1班
陛下「このシーサー、僕が頑張って塗りました!」
ローラン「おお〜〜〜〜〜!!!!!(大歓声)」
陛下「僕が………塗りました(立ってテーブルに肘を置き決め顔決めポーズ)」
#休日沖縄1班
1班セレクトツアーBBQにて
R「僕も白いけど、君らもいつもと違くない?しろいね!」
#休日沖縄1班
ラストの質問コーナーにして「Revoさんかわいいですねえ」と梅田さんに言わしめる 梅田さんハケ後Revo 「やったあ!これで梅田さんのお水も飲みほうだいだ!」
#休日沖縄1班
沖縄版の愛咎やばすぎたんですが、それを聴いた陛下
陛下「えーー!?クオリティwww←超爆笑してる
思った以上にカオスだった!!想像してたけどこれはやばい…発売できるものではない。沖縄の癖が強すぎる!本当は古代ギリシャだったんだけど、これは琉球だね」

#王様の休日
#休日沖縄1班
ネタバレじゃないけど、最終日の国際通りで見かけたオリジナルTシャツショップのこの看板が衝撃的というか、余りにも我々にぴったりでした…w #休日沖縄1班 pic.twitter.com/HQafn5hjNj
オンオンオン♪
オオンオンオン♪
オンオンオーン♪

リオン賞いただきましたー!!!!!!!!!
ありがとうリオンくん!こんなので喜んでくれてリオンくんも大好きだよ!
#休日沖縄1班 pic.twitter.com/Bx9OYqDLGz
Revo陛下、バニー賞の説明時「バニーちゃんはうさちゃんなので〜」
>>うさちゃん<<
可愛すぎた死んだ
#休日沖縄1班 #王様の休日沖縄
Laurantの物販はおじ様お1人で対応してはったんだけど、グッズは色シールで判別だしカード通らないしで結構表情固かったのだけれど鞄に付いてたバニオンくん見た瞬間「バニオンくんだぁ!」ってすごい笑顔になってた…可愛いからやめてください。#休日沖縄1班
写真撮影の時!興奮してて記憶が違ってたらすみません #王様の休日沖縄  #休日沖縄1班 pic.twitter.com/00X3B2QGjs
HorizonVISAの入会特典パスポートは今月末発送予定。(三井住友スタッフ談) 特殊刷り?で触った感じがスベスベしてて、黒箔も使ったお高そうな仕様でした。#休日沖縄1班 pic.twitter.com/CS79T7Oqt0
レポというか、当選者の感想文というか。
#休日沖縄1班 バニー賞に受賞いたしました。
個人的には私の前にバニー賞に当選した方の
「海だもの イドさんワンチャン あるんじゃん!?」
の語感が素晴らしすぎてしばらく頭から離れません…! pic.twitter.com/ENKzzHTKhD
物販並びの最中、三井住友VISAのスタッフさんと話してたんだけど、ホライズンクレカ発行直後に即5000ポイント交換した人は社内でも少し話題になったそうです。SNSで盛り上がってるのを見たらしい。 #休日沖縄1班
トレジャーハンターのてんですっ(どやぁ)ついにイヴェールシーサーのお披露目でございっ!もらったその日から家宝にすると誓ったのです…! #王様の休日沖縄 #休日沖縄1班 pic.twitter.com/ywCWesMl5E
写真撮影私の左後ろが陛下で、前を向いてたら右肩をトントンって誰かに叩かれて右後ろを振り返ったらローランが「陛下が…!」 陛下を振り返っても知らんぷりな感じで、前を向きなおしたらまた右肩を叩かれた…!何あのいたずらっ子!!
#休日沖縄1班
1班二号車の写真撮影。陛下に仕掛けられたシーサーに似て非なるポーズ
#休日沖縄1班 pic.twitter.com/XcCgp2Da8t
沖縄の楽器を紹介
お姉さん「三線(さんしん)という楽器で〜」
れぼ「(バットを振るポーズ)」
お姉さん「ww」

お姉さん「これは三板(さんば)といって…(れぼをチラ見)」
れぼ「Σ(▼ω▼;)…!(慌ててサンバっぽい踊りをする)」

#休日沖縄1班
今回の名刺、君の名はパロ。背景は素材をお借りしました。後で加筆修正してpixivにうp予定。10枚印刷して10人全員にウケました。ちなみにイヴェの頬の模様は忘れました(白目) #王様の休日沖縄 #休日沖縄1班 pic.twitter.com/PQRSpCNxpm
ナイトパーティの楽器紹介の時!動きが可愛かった…! #王様の休日沖縄  #休日沖縄1班 pic.twitter.com/gSn8N4Ftal
99%のローランに不要な情報↓

休日苗場でも見たカメラマン(きっと江隈さん

領復仙台、休日苗場でも見た動画カメラマン(不明

録音マイク構える近衛兵(おそらく田淵さん

同録音マイクの後ろでMacBook開いてた近衛兵(もしかしたら恵比須さん

好・き・だ!
#休日沖縄1班
セレクトAのエイサーショー録音時、椅子へ移動された際の陛下。
可愛い。
#休日沖縄1班 #王様の休日沖縄 pic.twitter.com/Dwf1t5qznX
もうすでに嫁さんがついっとしてましたが、トレジャーハンティングA賞の陛下が塗り塗りしたタナトスのシーサーがうちに来ちゃいました〜!😎😎😎 ヤバい〜〜((ヽ(;´Д`)ノ))

#休日沖縄1班 pic.twitter.com/jDTofY3xEN
メルシーサーとポニー賞頂いちゃいました!『よくあるぞ《》←ダブルアングルブラケット 』皆さん覚えてくれました ( ^ω^) ? #王様の休日沖縄 #休日沖縄1班 pic.twitter.com/iwfskkcEcm