更新
某 本OFFにて
客 すみませーん!
私 いらっしゃいませ🎵どうされましたか?
客 ここって食品ある?
私 申し訳ありません、当店では食品は…
客 ちっ、使えねぇな。
私 大変申し訳ありません、いつか食品を取り扱うまで出入りをご遠慮下さい
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
年配客 タバコ
店員 どちらのタバコですか?
年配客 マイルド
店員 番号でお願い出来ますか?
年配客 いつもの人なら分かるんだけどなぁ(イラっ)
店員 私がいつもの人では無い事は分かりますか?
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
どなただったかの「(お客様は)神様だったらスーパーなんかで買わずにお供え食ってろ!」が忘れられなくて
「お客様は神様だろ!」
「他の神様のご迷惑になりますので…」

#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
「 オブラートに包んで申し上げますが、お客様はクソ客でございます 」
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
年配客 スーパーライト
俺 はい?
年配客 スーパーライト
店員 (タバコか…)どちらのスーパーライトですか?
年配客 スーパーライトだよ!!!わかれよ!!!ったく教育が……
店員 ピースとホープとメビウスとラーク持ってきますね^〜
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
客「お客様は神様だろ!」
店員「おおお…神よ。何故ご乱心なのだ。静まりたまえ…静まりたまえ…」
クズ「お客は神だろうがァ…………(キレ気味)」

俺「では、他の神様にご迷惑ですので……」

実話
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう

お客様お客様お客様!!困ります!!あーっ!!!お客様!!困ります!!あーっ!!!困ります!!あーっ!!
客「お客様は神様だろうが!」
店「俺は仏様しか信じてねえんだよ!」
客「じゃあ俺は仏じゃ!」
店「何で仏がキレとんじゃ」
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
一口に神様といいますが、自分から供物を要求するようになったら祟り神とか邪神なので、そういう神様はご遠慮いただいております
三谷幸喜ドラマ「王様のレストラン」でギャルソン役の松本幸四郎が言った「お客様は神様ではなく王様です。そして王様の中には首を切られた者もございます」が好き。 #オブラートに包んでクソ客と伝えよう
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう

お客様、人間との会話は初めてでいらっしゃいますか?
とある面接官がクソ客を「価値観の違うお客様」と表現してたの面白くてそれ以来私も使ってる。
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう

お客様は神様です。
ですが、こちらにも信仰の自由がございます。
「お客様は神様でいらっしゃるんですか!?でしたら基本的人権は適応外ですね!!(フライヤーに頭を突っ込む」

#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
客「お客様は神様だろうがオラァン!?」
僕「すいません僕無信仰なんで…」
客「…ああ?喧嘩売ってんのかコラァ!?」
僕「すいませんお客様、ここはコンビニですが「喧嘩」などという商品は置いてないですね」
客「なっ…!」
僕「次の方どうぞー」
客「お客様は神様だろがー!」

ワシ「いやほら、うちの場合お客様は仏様だから」

#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう

お客様人間と話すのは初めてでございますか?
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう

「お客様は神様だろ〜が!」

自称神様一名ご来店で〜す
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
客「マイセン」
僕「440円です」
客「ライトだよ」
僕「スッ440円です」
客「BOXに決まってんだろ!」
僕「スッ440円です」
客「ロング!!」
僕「スッ…440円です!」
客「2つ!言わなくてもわかれよ」
僕「煙草吸う前に病院に行け」
客「チューハイ下さい」
俺「かしこまりました」

俺「はいすみません。チューハイになります!」
客「は?生ビールって言ったやろ」

俺「………。闇の炎に抱かれて消えろ!」
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう

客「お客様は神だろ?だから俺は神だ!」

店員「神様でしたかタバコとか酒など体に悪いものではなくこのお供え物を…」

客「は?てめ!ふざけんなよ!なんだと思ってるんだ」

店員「あ、手を合わせるの忘れてました!スミマセン(パンパン)」
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう

オブラートオブラート
ブ        丨
ラ  ク ソ 客  ラ
丨        ブ
トーラブオトーブラオ
クソ客「お客様は神様だろうが!」
店員「見届けよッ!!神殺しが如何なるものかッッ!!(発砲)」
#オブラートに包んでクソ客と伝えよう pic.twitter.com/IDKJ5YmyY8