更新
辛坊治郎「1回目の投票で圧勝して想定内ですか。2番じゃなくてよかったですね」←いいぞ\(^o^)/www

蓮舫「…(苦笑)」

#ntv
#ウェークアップ
辛坊治郎の番組内で蓮舫に大嘘をつかれた辛坊治郎www口を開く度にその場凌ぎの嘘をつき続ける蓮舫を誰も信用しないだろwww #ntv #ウェークアップ
辛坊治郎から「これを期に村田蓮舫を名乗られてはどうですか」と言われてるのに、蓮舫が「蓮舫という名前は祖母から」と拒否してるけど、苗字がつくのが嫌なのかよwww48歳まで自分の国籍もわからないような人間が日本の国政に関わるなwww #ntv #ウェークアップ
辛坊「蓮舫さんも野田さんも普天間基地の辺野古移設に賛成ですよね?」
蓮舫「今の政権はやり方が乱暴なので、政権に反対している」
辛坊「じゃあ蓮舫さんが政権を取ったら辺野古移設説得できるんですね?」

そして蓮舫、はぐらかすwww

#ntv #ウェークアップ
蓮舫「沖縄の民意に反してる。これまでの経過が大切」←いやいやwww普天間基地の辺野古移設を混乱させたのは民進党だろうがwwwその時の閣僚がお前だろうwww #ntv #ウェークアップ
今朝の #ウェークアップ で蓮舫代表は、辺野古移転への賛意を問われ「現政権の進め方に反対」と答えた。問題意識は分かるが、まずは辺野古移転についての賛否を明確にした上で問題提起すべきだ。安保も憲法改正も、正面からの議論を回避してプロセス批判に終始していては、党勢の回復はありえない。