更新
「イナズマロック フェス2016」初日!会場のある琵琶湖周辺の天候は…晴れに近い曇りです!現在は涼しいですが、熱中症対策も忘れずに!
inazumarock.com
#irf16 pic.twitter.com/feTbqXRbqj
【芝生情報】有料LIVEエリアの芝生の状態は…現状でぬかるんでいないものの、朝露で軽く葉っぱに水滴がついている感じです!

inazumarock.com
#irf16 pic.twitter.com/H5l7QK0IBw
【ニコ生】
●10時~「風神STAGE 生中継」nico.ms/lv274667193?re…
●12時~「イエノミ!! イナズマ出張版」 nico.ms/lv274667639?re…
「バックヤード定点生中継 」nico.ms/lv274667391?re…
#IRF16
【FREE AREA】風神ステージ裏側の休憩スペースに消臭力の西川チャンとツーショット撮影できる顔ハメパネルが設置してますよ!休憩のお供に! #irf16 pic.twitter.com/QufgN17GVk
【FREE AREA】T.M.R.デビュー20周年記念の消臭力(非売品)も展示しています! #irf16 pic.twitter.com/9pKMHwtrxQ
やっば(笑)絶対怒られる(笑)@U_chWf リビジョンが黒テープでホトリミ衣装決めててめっちゃ笑えたけど近くにいた西川さんファンがめっちゃキレてるwwwww

#irf16
さすがに顔出しは出来ず、覗き穴状態のタボくん
#IRF16 pic.twitter.com/MYy2NckRxh
【ニコ生】

●「風神STAGE 生中継」nico.ms/lv274667193?re…

●「イエノミ!! イナズマ出張版」 nico.ms/lv274667639?re…

●「バックヤード定点生中継 」nico.ms/lv274667391?re…

#IRF16
【LIVE AREA】現在、近畿ラジオ局パーソナリティによるイナズマロックレディオ中!陽射しも強くすっかりイナズマ日和です。オープニングアクトBOYS AND MENのステージは13:20からです! #irf16 pic.twitter.com/N4ffUgfwN4
"INAZUMA ROCK FES. 2016" Day 1スタートしてます!風神、龍神の充実したステージはもちろん、フードエリアも滋賀愛満載!雷神ステージは圧巻!気持ちじゃなく「体の方」飛ばして下さい! #IRF16
inazumarock.com/2016/
#イナズマロックフェス のニコ生が配信されてるっぽくて楽屋側に定点カメラがある😊

見てる人いるかな?

#IRF16
【LIVE AREA】雷神ステージの初日のオープニングアクト・BOYS AND MEN!ボイメンのFANの方はもちろん、初めて観る人も一瞬で巻き込むような勢いと熱気に満ちたステージ! #irf16
BOYS AND MENファンの子に、場所譲ったらいただきました~♪
ファンの力で、布教!!
凄いなぁ~。
周りの皆さんにも、大量配布でした。
素敵ファがいるんだ、大成しろよー!!

#irf16 pic.twitter.com/lNfowyQdwq
横の人も言ってたんだけど来栖翔的なピンクの人なんなの…表情がころころころころ変わってぴょこぴょこ飛んで跳ねてとにかく元気で派手!!無理好きになるしかないやん #irf16
オープニングアクトのBOYS & MENのステージ終了!男性アイドルグループなのですが、アウェイな空気の中、懸命に盛り上げて好感持てました。メンバーの中に一人滋賀出身の子がいて「このステージに立つのが夢でした!ただいま!」と。 #irf16
イナズマロックフェス2016はじまりましたー‼︎\(^o^)/
ヤバイ楽しすぎる‼︎ #イナズマロックフェス2016 #IRF16 #tmrevolution ift.tt/2d7qPkU pic.twitter.com/wKKaVspFVb
【LIVE AREA】ファンキー加藤 ステージを降りてオーディエンス通路を走りながら熱唱!激アツなライブでした #irf16
BOYS AND MENのフレッシュなステージで幕開け!ファンキー加藤の熱のこもったパフォーマンス!そして、久々にイナズマに帰ってきてくれたソナーポケットと最高のリレーが繋がってます!今からでも間に合います!気持ちや想いや生き霊じゃなく、あなたが来るのを待ってます! #IRF16
イナズマロックフェスありがとうございました!!✨たくさんの人だった~!
まひる復帰第1弾、やっぱりライブが好きです。泣かせにきたのズルいよ、これからもずーっとよろしくねっ
#IRF16 #妄キャリ pic.twitter.com/e71RMiRn0e
れに「今出れないんで声だけ」

ボイメン「ももいろクローバーZ!」

れに「いい感じです。ありがとうございます!じゃあ、そこあっためといてください!」

彩夏「私たち去年頑張ったからここ」#irf16 pic.twitter.com/mRd1cSMKoV
ボイメン「これ新ユニット組めるんじゃないですか!」

西川さん「お前ややこしいこと言うなよ。スターダストと川上さんがそんなこと許してくれないぞ!DISH//とか超特急とかいるからやめて!」#irf16 pic.twitter.com/riL0ewtWtq
【LIVE AREA】GRANRODEOが3年ぶりのイナズマ!「半年前からこの日の為に仕上げてきた」というMCどおり、全てが超人的なパフォーマンス…! #irf16
【⚡︎イナズマロックフェス⚡︎】
楽屋で4人スタンバイ中。
会場は少し陽が傾き始めました。

17:40〜風神STAGEに出演!
ニコ生でもライブ生中継!
お楽しみに♪
live.nicovideo.jp/watch/lv274667…
#irf16 pic.twitter.com/VRfAxq7N1t
主催者である、西川貴教さんと写真撮影させていただきました!
ありがとうございます!
#irf16 pic.twitter.com/nLr5Zz4DJY
そして、ももいろクローバーZの皆様とも撮影させていただきました!
Zポーズまでありがとうございます!
#irf16 #ももクロ pic.twitter.com/ZHFIlo9wJu
【LIVE AREA】SPYAIRが公開リハ中!このあとの演奏に期待が高まります。 #irf16
やっぱ大会出てる人の筋量は違う!さすが、なかやまきんに君!୧( ー̀ᗨー́ )୨ ੈ
#イナズマロックフェス
#IRF16 @ 草津市烏丸半島 instagram.com/p/BKcxNrkDyGG/
【LIVE AREA】いよいよこのあと ももいろクローバーZが登場!今年も爆笑と感動を生むステージに期待です! #irf16
GRANRODEOからSPYAIRと相性のいい2組が最高のラリーを繰り広げ、勢いそのままにイナズマ連続登場のももいろクローバーZへバトンは渡されました!日曜は週末じゃない、土曜こそが週末!輝け、週末ヒロイン ももいろクローバーZ!٩(ˊᗜˋ*)و<Zーーー! #IRF16
【明日は滋賀!】
◼︎9/18(日) イナズマロックフェス 2016(烏丸半島芝生広場)

04LSは13:20から雷神STAGEにてトップバッター!お待ちしてます♪

#irf16

inazumarock.com/2016/ pic.twitter.com/o2euY04QqQ
この後19時からT.M.Revolutionの出番です!
風を吹き荒らして来ます!(笑)

#イナズマロックフェス2016 #IRF16 #tmrevolution ift.tt/2d1QlcA pic.twitter.com/eLXesLxzWO
#イナズマロックフェス ありがとうおおおおおお!!!最高に最高に楽しかった!!!熱かった!!!!!
この日に6人で立てて、しかも「irony」も初お披露目出来てすっごい嬉しかった
#IRF16 #妄キャリ また出たいです!!!!! pic.twitter.com/XacfhKoXZ9
【LIVE AREA】雷神ステージ、このあとは1日目のトリ、T.M.Revolutionですです! #irf16
【LIVE AREA】T.M.Revolution渾身の和太鼓演奏から「Naked arms」でスタート! #irf16
西川「今日は台風16号が日本列島に猛烈に近づく中、昨晩の降水確率60%。今朝の段階で10%。18日は関西直撃かと言われていた台風が只今北上中!これなにかわかりますか?……想いの強さだろ!そうだろーーー?」 #irf16
夜の雷神ステージはライトアップされてこんな様子です! #irf16 pic.twitter.com/Rr3CwXfNK0
西川「(アンコール登場時)ありがとう!ほんまに嬉しい………………………って?今ごろ、雨なん?!違うって…これは次の曲に行くための“演出”やから…」 #irf16
【LIVE AREA】西川「エッ…いま雨?これ…次やる曲の演出入ってるんちゃうん?」。もちろん新曲の「RAIMEI」へ! #irf16
【LIVE AREA】「INVOKE」でももいろクローバーZ登場! #irf16
#イナズマロックフェス #IRF16 妄想キャリブレーションありがとうございましたああああああああああああ!!!この大舞台しっかり6人で立てました!新曲「irony」もこれからよろしくお願いします!!!
晴れてよかった!!!! !! pic.twitter.com/IyjhPzvagk
「イナズマロック フェス 2016」初日無事終了しました!あす二日目もご期待ください。 #irf16 pic.twitter.com/ZkZIWTXumW
【明日はイナズマロックフェス!】

明日14:05から雷神ステージに出演します!
物販にもぜひお立ち寄りください。
お待ちしております!!
#irf16 pic.twitter.com/kWg1NnB6sH
【⚡︎イナズマロックフェス⚡︎】
風神STAGEのトリ、本当にありがとうございました!

Brian the Sun セットリスト
彼女はゼロフィリア
アレカラ
HEROES
Maybe
ロックンロールポップギャング

#irf16 pic.twitter.com/VpdD3hQ6VU
アメブロを更新しました。 『妄キャリ初参戦!!!』 #イナズマロックフェス #IRF16
ameblo.jp/nyaaa-h/entry-…
18日9:00時点で雨は降っておりませんが、今後の急激な天候の変化や、昼と夜の温度変化にご注意の上、体調に十分留意して一緒に楽しみましょう!

また、HP【雷注意報発令時・集中豪雨時の対応】もご一読下さい。

inazumarock.com

#IRF16
【DAY2天候:9:24更新】

雨が降りだしました。今後も急激な天候の変化や、昼と夜の温度変化にご注意の上、体調に十分留意してご参加ください!

また、HP【雷注意報発令時・集中豪雨時の対応】もご一読下さい。

inazumarock.com
#IRF16
イナズマ ロックフェス2016 FREE AREA開場しました! #irf16 pic.twitter.com/nFSwAAYAmk
【LIVE AREA】現在の芝生の状況です。雨を含み大変滑りやすくなっています。雨具を含め足元対策も万全に!尚、LIVE AREAでは傘のご使用は他のお客様のご迷惑となるのでお控えください。ご協力よろしくお願い致します。#irf16 pic.twitter.com/nXrwedRmjT