更新
宿屋で寝ただけではHPが全回復しない #中年ドラクエ
勇者「魔王……ハァハァ……覚悟……ハァハァ」
魔王「……一旦休憩はさむ?」

#中年ドラクエ
呪文の名前が「アレ」「あのアレ」「火が出るアレ」など抽象的になってくる #中年ドラクエ
ビアンカ(45)介護疲れ
フローラ(43)社会経験、家事経験なし
デボラ(48)浪費癖

#中年ドラクエ
「隣町くらいまでならルーラではなく歩いて行くのもいいかもしれませんね」@健康診断 #中年ドラクエ
#中年ドラクエ

年齢制限に引っかかって転職できない
まおう「わたしの なかまになれば
せかいの はんぶんを おまえにやろう。」
はい →いいえ

まおう「ならば じゅうたくローン
いっかつばらいでは どうだ?」
→はい いいえ

#中年ドラクエ
宿屋で寝てもHPは全快せず、MPは回復しない。
MPを回復させようとすると酒が必要だけど酒を飲むとHPは減る。
何もしなくてもHPとMPはどんどん減っていき、全快することは無い。 #中年ドラクエ
たたかう
⇒じゅもん
 にげる    えーと
 どうぐ    なんだっけ
        アレだよ
       ⇒ほらアレ

#中年ドラクエ
会心の一撃の2日後に痛恨の一撃がくる
#中年ドラクエ
ガンガンいけない
バッチリいけない
だれかにまかせる
しごとしたくない
いのちだいじにしない
めいれいきかない
#中年ドラクエ
#中年ドラクエ

「え、メラの最上級ってメラゾーマじゃないの!?」
じょうしはリストラをとなえた!

ゆうしゃはしんでしまった!
せんしはしんでしまった!
そうりょはしんでしまった!
まほうつかいはしんでしまった!

#中年ドラクエ
○○○○はねんれいがあがった!
ちからが1ポイントさがった!
すばやさが1ポイントさがった!
たいりょくが5ポイントさがった!
さいだいMPが5ポイントさがった!
さいだいHPが10ポイントさがった!
じゅもんを1つをわすれた!
#中年ドラクエ
物語が進むにつれ、転職できる職業が減っていく #中年ドラクエ
⚡ 経験値を積んで、レベルアップした大人が多いからか、ハッシュタグ「#中年ドラクエ」が盛り上がっています。

👇 画像をタップして左へスワイプ
twitter.com/i/moments/7784…
中世騎士ごっこ世界大会(2015)決勝:ロシア対ウクライナ
#中年ドラクエ pic.twitter.com/7tK91TG0Tt
#中年ドラクエ
中年おやじが仲間を呼んだ

ビールがあらわれた!
焼酎があらわれた!
日本酒があらわれた!
焼き鳥があらわれた!
塩辛があらわれた!
レバ刺しがあらわれた!
シメのラーメンがあらわれた!
なんと中年おやじたちが。。。?

合体してメタボリック症候群になった。
#中年ドラクエ
ステータスに「にょうさんち」と「けっとうち」が追加される。
ある一定の条件を満たすと…

ライアンはつうふうになった!!
トルネコはとうにょうになった!!
「おはようございます まだつかれがぬけていないようですね」 #中年ドラクエ
あらふぉおんな は こんかつ を唱えた

おとこAがにげだした
おとこBがにげだした
おとこCがにげだした
おとこDがにげだした
おとこEがにげだした
おとこFがにげだした

#中年ドラクエ
*「てんしょくには さとりのしょ
  りれきしょ しょうかいじょう
  ふつうめんきょ
  3ねんいじょうの じつむけいけん
  が ひつようじゃ。」
#中年ドラクエ
ティティティティ
ティッティティー(効果音)

おじさんは年齢が1あがった。

HPが15下がった
MPが12下がった
ちからが1下がった
かしこさが2あがった
すばやさが5下がった
視力が0.4下がった
お腹周りが8あがった
髪… twitter.com/i/web/status/7…
1泊ではHPもMPも完全には回復しない #中年ドラクエ
てんしょくしますか?
→はい
いいえ

ねんれいせいげんで さいようされない!
#中年ドラクエ
せっかく助けたローラ姫がシングル2部屋を所望した
#中年ドラクエ
さくせん
シュクシュクといこうぜ
けいひ を つかうな
じかん を だいじに
→うえ からの めいれい

#中年ドラクエ
アイテムの名前がどれも「アレ」になりどれがどれかわかりずらい #中年ドラクエ
おお もうこん! しんでしまうとは なにごとだ!

#中年ドラクエ
覚えたはずの呪文がすぐ出てこない
#中年ドラクエ
「私達は」
「私達は」
「たまごをまもっています」
「たまごをまもっています」
「主任のはんこ、係長のはんこ、課長のはんこ、部長のはんこを集めたとき」
「伝説の不死鳥ラーミアはよみがえりましょう」
#中年ドラクエ
最近、ホイミじゃ効かなくなってきた #中年ドラクエ
#中年ドラクエ
どうぐ
・しんさつけん(がんか)
・しんさつけん(いちょうないか)
・しんさつけん(しか)
・しんさつけん(そうごうびょういん)
・くすり
魔物のむれをやっつけた!

320ゴールド手に入れた!

税金が20ゴールドひかれた!
生命保険が30ゴールドひかれた!
健康保険が15ゴールドひかれた!
住宅ローンが30ゴールドひかれた!
教育ローンが25ゴールドひかれた!
年金が30ゴールドひかれた!
車の

#中年ドラクエ
普通に歩いているだけで、毒の沼地のようにHPが減る #中年ドラクエ
かつての同級生と再開したら、「え、お前まだ勇者やってんの?」と憐れむような視線で言われる #中年ドラクエ
#中年ドラクエ
「めいれいさせろ」
「バッチリがんばれ」
「けっかをだそうぜ」
「けいひをせつやく」
「ガツンとこないぜ」
「しごとだいじに」
「ざんぎょうがんばれ」「いざかやいこうぜ」「かていだいじに」「おかねつかうな」「まいにちせつやく」「ぶかにまかせろ」「めいれいするな」 #中年ドラクエ
#中年ドラクエ
ホイミ唱えようが薬草食おうが
体力が二度と元に戻らない
もう二度と
体力が
元に
戻らない
#中年ドラクエ
32歳くらいの人妻の女戦士が
あの格好で満員電車にのさせられて
なんか50歳くらいのおっさんの勇者がリモコン持ってて
ヴィーンヴィーンって音し始めて
顔真っ赤で体くねらせ始めたあたりで
衛兵が「てめえら正気か」つっていっぱいきて
8時46分、逮捕。
#中年ドラクエ
ムーンブルクの王女がメス犬に変えられてしまった
の意味が全く違ってくる
部下「課長!飲み行きませんか!」
課長「すまん、ビアンカがメラゾーマだからまた今度な」
#中年ドラクエ
ステータスに肝臓の数値が出る #中年ドラクエ
申し訳ありませんがぼうけんのしょのフォントをもう少し大きくして頂けませんか。
#中年ドラクエ
ダーマの職安「けんじゃになりたいともうすのじゃな?
慎重なる選考を重ねましたところ残念ながら、今回はご期待に添えない結果となりました。
多数の職業の中からけんじゃを選び、ご応募頂きましたことを深謝するとともに、
まほうつかい様の今後一層のご活躍をお祈り致します。」 #中年ドラクエ
「ゆうきゅうつかうな」
「はけんががんばれ」
「サビざんしようぜ」
「パワハラさせろ」
「けいひをせつやく」
「けっかにコミット」

「しょくあんいこうぜ」

#中年ドラクエ
さくせん を えらんでください

 ざんぎょうがんばれ
→のみにいこうぜ
 かていをだいじに
 ゆうきゅうつかうな
 けいひをせつやく
 ぶかにやらせろ

#中年ドラクエ
ルイーダ
「ここは ルイーダのさかば。
たびびとたちが なかまをもとめてあつまる 
であいとわかれのさかばよ。
なにを おのぞみかしら?」

ゆうしゃ
「とりあえず 生」

#中年ドラクエ
「宿屋で寝てもHP全回復しない」「転職に慎重になる」#中年ドラクエ が読んでいて辛い - Togetterまとめ (71 users) bit.ly/2diUh7J 23件のコメント b.hatena.ne.jp/entry/togetter…
#中年ドラクエ
やわらかツイートをフォローしたら
おすすめユーザーが官公庁だらけになった。
どうする?
 全省庁をフォローする
→逃げる
・・逃げられない!フォローしてほしそうな目で見ている。
どうする?
・呪文や街の名前が「あれ!あそこ!」
・体力の全回復に3泊くらい必要
・階段のロード時間が2倍
・酒とタバコが所持品に加わる
・だらしない体型で鎧が着られない
・新しい街や装備等の変化にわくわくより不安を感じる
・賢者になれると夢見た遊び人が村外れの家で首吊ってる
#中年ドラクエ
ちょっと待てこのまとめ300ページあるぞw
「宿屋で寝てもHP全回復しない」「転職に慎重になる」#中年ドラクエ が読んでいて辛い - Togetterまとめ togetter.com/li/1027106 @togetter_jpさんから
ドラクエの世界を『中年』が冒険したら… 「全員逃げ出した!」「宿屋で回復しない」 grapee.jp/230189 #中年ドラクエ #ドラクエ
これは
「宿屋で寝てもHP全回復しない」「転職に慎重になる」#中年ドラクエ が読んでいて辛い - Togetterまとめ togetter.com/li/1027106 via @togetter_jp
Amazon.co.jp Togetter