更新
#生き物にサンキュー うさぎをお風呂に入れてはいけない
しかも仰向けにしてお風呂に入れるなんて絶対にしちゃダメー!
#TBS ゆるさーん!
生き物にサンキューを見て、ウサギお風呂に入れてみよう〜とか、ウサギ飼ってお風呂に入れてみようと思ってる人が居たら、絶対にやめて下さい。
ウサギはストレスにとても弱く、ショックで死んでしまう場合もあります。誤った情報を流さないで欲しい〜
#生き物にサンキュー
#生き物にサンキュー は、基本的な知識も持たずに、うさぎを仰向けにして水の中に浸してる虐待の映像を可愛いとか言って流さないでほしいわ
真似する人が出てきたらどうするの?本当に最悪
#生き物にサンキュー うさぎを仰向けにさせて洗面台にお湯貼ったお風呂に入れていたけど「大人しい」んじゃなくて気絶しているじゃないか!うさぎはお風呂は絶対ダメ!真似しちゃダメ!!TBSは何を考えているんじゃいヽ(`Д´#)ノ
#生き物にサンキュー うさぎの保定について獣医さんの意見を以下から抜粋。sakai-vh.com/diary/%E3%82%A… ウサギを仰臥位に固定すると、腹腔内臓器が横隔膜を圧迫し、呼吸が著しく抑制される。仰向けにするとトランス状態(動けない)になるがそれは恐怖反応で大きなストレス。
Amazon.co.jp 知識