更新
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
本日から再始動!待ちに待った2期!しょっぱなから皆さんの心を掴んで離しませんよ~~~!四の五の言いません、見てください!!!
TBS系列にて本日17時~どうぞよろしくです!#g_tekketsu
本日10/2(日)16時〜18時は「鉄血アワー」!!16時からのLINE LIVE「第25話&第2期放送“超”直前SP」、17時からの第2期テレビ放送、17時半からの鉄ラジスペシャル回と、盛りだくさんです!ぜひお楽しみに!!#g_tekketsu (広報はる)
【本日!放送開始!】いよいよ本日だよ!何がって?分かってるくせにぃ。
夕方5時からだから、それまでには帰宅してTVの前で待機だよ?
あ、TVを見るときは明るい場所で離れて見てね。三日月との約束だよ?
三日月役 河西健吾… twitter.com/i/web/status/7…
*ガンダム*
本日よりいよいよ第2期、始まります...!ぜひご覧下さい!

クッキークラッカ
ヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
#g_tekketsu twitter.com/g_tekketsu/sta…
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期第1話となる第26話「新しい血」が本日10月2日日曜午後5時よりMBS/TBS系列で放送となります。「鉄華団 再び」ということでどうぞよろしくお願いします!(制作P)… twitter.com/i/web/status/7…
鉄血のオルフェンズ第二期放送楽しみだ、また無駄な萌え熱でクッキー焼いたら笑っておくれ、流星号クッキーの元画像は@Gamiani0 さんからお借りしました
#g_tekketsu pic.twitter.com/iESiG0G50d
もうすぐ「鉄血アワー」スタート!まずは16時からのLINE LIVE「第25話&第2期放送“超”直前SP」です!クーデリア役の寺崎裕香さん&アトラ役の金元寿子さんでお届けします!live.line.me/r/channels/21/…twitter.com/i/web/status/7…
とうとう第2期開始まで1時間をきりました。昨日発売されたバルバトスルプスは皆さん手に入れましたか?是非お手元に置いて放送をご覧いただければ! p.twipple.jp/YZsbM sun_コウジロウ #g_tekketsu
本日17時より『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期が放送開始でございます!
楽しみ!ルプス買わなきゃ(使命感)
#g_tekketsu

twitter.com/g_tekketsu/sta…
とうとう第2期開始まで1時間をきりました。昨日発売されたバルバトスルプスは皆さん手に入れましたか?是非お手元に置いて放送をご覧いただければ! p.twipple.jp/YZsbM sun_コウジロウ #g_tekketsu
「おい、そろそろ起きて着替えろ。」

「またお前の出番だ。」

#g_tekketsu pic.twitter.com/QsDaxSgucz
#鉄血のオルフェンズ】いよいよ2期開始、火星へー…。G.E.M.「三日月・オーガス/オルガ・イツカ」も10月6日予約開始!頼もしい背中から纏う雰囲気も伝わる造形megahobby.jp/girls_blog/art… #g_tekketsu pic.twitter.com/5D0h0Fx8lN
半年ぶりの鉄血!視聴待機です。しかしアトラの髪の毛は前以上に動きそうな感じになったなぁ
#g_tekketsu pic.twitter.com/zeYb9QTNVp
#おるふぇんちゅ】公式スピンオフ!「3丁目のおるふぇんちゅ」好評予約受付ちゅー♪ニャラルホルンは一般品のみラインナップ!10月までのご予約が応援に繋がるメガ♪megahobby.jp/products/item/… #g_tekketsu pic.twitter.com/BnAfqauFkJ
機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ26話、17時から!!始まる〜ッ!!!
#g_tekketsu pic.twitter.com/H8WtM44ivs
機動戦士ガンダム
鉄血のオルフェンズ
2期 スターートです!!!

#g_tekketsu
鉄血はじまった!メガネの日に間に合わなかったメガネクーデリアさん
#g_tekketsu pic.twitter.com/UGRqtqHNEh
#g_tekketsu  
新キャラ 「ハッシュ・ミディ」( CV:逢坂良太)

ヒロアカの かっちゃんではない pic.twitter.com/bWYZc5hvbH
#g_tekketsu  
見てるかビスケット 
クッキーと クラッカは 学校にちゃんと通えるようになったよ pic.twitter.com/DvAAnWX7ZM
黒塗りの高級車にぶつけたかと思った #g_tekketsu pic.twitter.com/auUmSpM7Qu
京まふの河西オーガス「三日月の右手には夢が詰まってる」

本編「(チャキッ)」

先行上映の私「(やっぱりチャカ隠し持ってたーーーーーーーーー!!)」

#g_tekketsu
ズイ₍₍(ง˘ω˘)ว⁾⁾ズイオルフェンズ!今頃必死に仮面を探してるであろうガエリオことミスターキシドー氏の出番はいつなんだい? #ガンダム #g_tekketsu pic.twitter.com/0onDDz8HTU
ギャラルホルンに鉄華団が一撃かましたせいで世界は混乱、むしろ阿頼耶識による子供達の有用性が認められ、戦場に投入される子供は増え、ヒューマンデブリも増加。大国に支配された世界が良いのか、小さくとも自由を求めるのか。現在の世界情勢にも言える難しい問題やね。#g_tekketsu
あの戦争に上半身裸で先陣切ってた男が、今はデスクワークでお仕事か… #g_tekketsu pic.twitter.com/vJ0eDTBorY
よく見たらなんじゃこのアトラちゃん16歳とでも言わんばかりのナンバープレートは #g_tekketsu pic.twitter.com/nnguA6UcKl
アトラがオドオドした初々しい感じから「姉さん」みたいなオーラ出しててw

#g_tekketsu pic.twitter.com/lZ4Eja57Rl
クーデリアが作った「アドモス商会」ってフミタン・アドモスから取ったんだね。 #g_tekketsu pic.twitter.com/Mts50H29DW
公録「マクギリスはガエリオの件を反省してない」
私「だろうなぁ…」

2期1話マクギリス「私に もう 友人はいない」

私「反省はしてないけど忘れてもいなかったーーーーー!あーーーーー!!!」

#g_tekketsu pic.twitter.com/OUjCP1ESqe
クジャンこれラスタルの愛人だったりしない? #g_tekketsu pic.twitter.com/1SI2bbWJ8g
マクギリス「私に もう 友人はいない」
視聴者「お前が腹ぶっ刺したからな」
#g_tekketsu
右目と右腕はバルバトスに乗ってる時だけ動くからね #g_tekketsu pic.twitter.com/9g2TQ3DL4m
第1話に地底から這い出てきたバルバトスが今度は天から降ってきた。 #g_tekketsu
1期のバルバトスは地中から召喚されてたけど、2期のバルバトスは天空から舞い降りてくるとか…決めてくるね〜!#g_tekketsu
ニュースキャスターみたいって言われてそれにしか見えなくって #g_tekketsu pic.twitter.com/WlVZfna4b9
「帰ろう、火星へ」で一期が終わり、「ただいま」で始まる二期

#g_tekketsu
電童とかに出てませんでしたかそこの仮面のあなた #g_tekketsu pic.twitter.com/1Fjf867Zvw
マクギリス「フフフ、これからはOPで毎回アルミリアの手の平にキスできるぞ」 #g_tekketsu pic.twitter.com/D5UeioPsAj
鉄血のオルフェンズ第一話、ご覧いただきましてありがとうございました!デザイン担当しましたMS「ユーゴー」のプラモデルが、本編登場に先駆けまして、来週10/8(土)に発売されます!何卒よろしくお願いいたします!… twitter.com/i/web/status/7…
マクギリスにチューされて困ってるのサイコー。マッキーの本性に薄々感づいてそう。 #g_tekketsu pic.twitter.com/kEODJltpHx
ついに鉄血のオルフェンズが帰って来ました!
来週からもよろしくお願いします^ ^
#g_tekketsu
なぞ の かめん が なかまいり した!
謎の仮面ミスターG「妹取られてムカつくけど訳あって顔出せないんだ! 先輩方よろしくな!」 #g_tekketsu pic.twitter.com/EMoCD3xm8C
うっひゃあー!オルフェンズすごかった!!細谷さんの言葉を借りるとやばかった!!
セブンスターズ、クジャン家当主のイオクさんは、エリオン家当主のラスタル様をとても尊敬しております。サルことジュリエッタ共々、どうか愛してあげてください! #g_tekketsu
一期は地上から出てきて、二期では空から降りてくる…どちらにしても格好いいからズルいわバルバトス
#g_tekketsu pic.twitter.com/XkIyzpAvKZ
オルフェンズ第2期1話ご視聴有難うございました!1期に引き続きメカデザインで参加させて頂いております。基本ギャラルホルン陣営MS担当ですが、今回はそれ以外のMSも幾つかデザインさ せて頂いております。それはまた登場した時に…よろし… twitter.com/i/web/status/7…
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ の配信がスタート!
mbs.jp/catchup/g-tekk…
(´-`).。oO(皆、成長してて、本当に言いたいことがあり過ぎますが、ネタバレするのもダメなので「観てください」としか言えない…)
#g_tekketsu
仮面の人はガエリオさんと思わせてのフミタンかもしれないだろ、仮面つけてるときは男声で喋るやつ過去にもいたし #g_tekketsu
ラテアート【オルガ・イツカ】@機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
LatteArt【GUNDAM IRON-BLOODED ORPHANS】

#g_tekketsu @g_tekketsu pic.twitter.com/5KW93rdb2W
本命:ガエリオ
対抗:アイン
大穴:CGSの社長
#g_tekketsu pic.twitter.com/0RIgcnaE9h
みんなそれぞれ立場も変わったり、新人が入ってきたり…
いろいろ変わっていましたね…!少年兵達が新人とはいえお兄さん達を叱咤してたのはすごいかっこ良かったなぁ☆
初っ端から大変な事になってましたけど…やっぱり三日月さんはかっこいい‼︎‼︎来週もお楽しみに!
#g_tekketsu
あと、今回遂に勢揃いしましたセブンスターズのエンブレム7種、あれもデザインしたんですよ。デカールで全部出たら、いいですねー。 #g_tekketsu
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期第1話こと第26話「新しい血」が放送となりましたが、いかがだったでしょうか?見逃した方はMBSさんの無料見逃し配信(mbs.jp/catchup/)かガンダムファンクラブで是非!(制作P) #g_tekketsu
比較してみると胸やアンテナはそれっぽい感じが
あとソロモン72柱の悪魔の中にヴィダールはいませんけど、調べてみたら北欧神話の主神オーディンの息子ヴィーザルの英語読みだそうで
オーディンと言えば武器のグングニルの名前がキマリスの槍に… twitter.com/i/web/status/7…
LINE LIVE、第26話テレビ放送をお楽しみ頂いた皆さま、ありがとうございました!「鉄血アワー」はまだまだ続きます!音泉にて、鉄ラジスペシャル回が配信開始!こちらもお聞き逃しなく!(広報はる)onsen.ag/program/tetsur… #g_tekketsu
ヤバかったー!!(笑)ルプス惚れてまうやろー!!「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」鉄華団再び戻ってきましたー!!ということで1期に引き続き、第2期も盛り上がっていきましょー!!次回は台詞言いきれるように頑張ります!(笑)#g_tekketsu
#g_tekketsu

アルミリアちゃんの髪飾り
朝顔の花言葉

「love in vain(はかない恋)」「affection(愛情)」 pic.twitter.com/xtX55X5u4L
ガンダム2期スタートでした。メインテーマのメイン楽器はクラリネットです。この感じを出すためにNYまで行ってレコーディングしてきました。こんなのありなのか?!という素晴らしい演奏でした。この先も楽しみ!! #g_tekketsu pic.twitter.com/kJd9voCJLx
ミカでもオルガでもなく顔も出てきてないガエリオがトレンド3位って皆ガエリオ好きすぎィ!!! #g_tekketsu pic.twitter.com/c532QMX3UY
ガエリミスターキシドーの付けてる仮面のパーツ阿頼耶識アインのパーツに似てるんだよね……セブンスターズの服装も着てるしもしかしたら阿頼耶識化+洗脳されてるのかも #g_tekketsu pic.twitter.com/5rbZr2o7pj
自分だけ飲み会に誘われなかった時など、友人が0になったと感じた際に使える画像です #g_tekketsu pic.twitter.com/aE6wdLI9EB
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第2期第1話こと第26話「新しい血」が放送となりましたがいかがでしたか?見逃した方はMBS無料見逃し配信やガンダムファンクラブ等で是非ご覧下さい!ちなみに次回予告ナレーションの後半、今回はキャストさんのアドリブです! #g_tekketsu
オルフェンズご視聴いただいた皆様
ありがとうございました!
最新話はこちらで1週間配信されております
mbs.jp/catchup/g-tekk…
HGバルバトスルプスも発売中です
bandai-hobby.net/tekketsu/hg_gu…
よろしくお願いします!#g_tekketsu
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』次回予告に関して。第1期では岡田さんに用意して頂きましたが第2期ではサブタイトル後は担当キャストさんにアドリブでお願いしています。アトラによる第27話予告は金元さんが素晴らしいアドリブでやってくれました。(制作P) #g_tekketsu
鉄血のオルフェンズ、メイル役にて一番槍を務めさせて頂きました!鉄華団の団員に幸あれ!! #g_tekketsu
思いの外ライド身長伸びてましたね!声変わり感だしてアフレコに臨んだら、前のままでいいですよってなったんです(o^^o)ライドは背のびましたけど、顔はあんまり変わってないですもんね〜☆そのままの彼で良かった!

昭弘隊長とカッケーコンビになれたらいいなぁ!

#g_tekketsu
「鉄華団放送局」のラジオCD Vol.5が発売決定!DISC1にはノルバ・シノ役の村田太志さんとヤマキ・ギルマトン役の斉藤壮馬さんをお迎えしての新規録りおろしラジオを収録!(サラ) onsen.ag/tetsuradi/ #音泉 #g_tekketsu
オルフェンズ第2期1話ご視聴有難うございました!
第2期もメカデザインで参加させて頂いております。
モビルワーカー等色々設定してます。
「鉄血のオルフェンズ」引き続き視聴、応援よろしくおねがいします。
#g_tekketsu pic.twitter.com/ED7kIgUqC5
#g_tekketsu セブンスターズみんなそろったね。
①ボードウィン家
②イシュー家(当主不在)
③バクラザン家
④エリオン家
⑤ファルク家
⑥クジャン家
⑦ファリド家 pic.twitter.com/dyWjSVHaDx
HGバルバトスルプス完成!作中だとまだ新品のようなのでハイレゾのようなメタリックな塗装にしてみました。角の先端はバンダイエッジが悪魔の角っぽく見えたので少し残して尖らせてます。 #g_tekketsu #ガンプラ pic.twitter.com/OywsziL3S0
鉄血のオルフェンズ EDに登場した謎の仮面の男ですが、熱心なファンの検証の結果思想おじさんだという事が判明しました #g_tekketsu pic.twitter.com/DAm5Q6HZux
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期メインテーマBGMに関して。横山克さん作曲の「Crescent Moon - Mobile Suit Gundam : Iron-Blooded Orphans 2」が10月3日から音楽配信開始となります! #g_tekketsu
バルバトス登場からのOPはホント素晴らしすぎる! #g_tekketsu pic.twitter.com/hP6dxaQded
いよいよ始まりました!「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第2期。ということで、Newtype11月号は表紙&巻頭特集です! 鉄華団5人を描き下ろした付録のB2ポスターもお見逃しなく!! 10月8日(土)発売です!… twitter.com/i/web/status/7…
武者バルバトスルプス! 完成しました!!
素体はBB戦士バルバトスDXです!
BB戦士で鉄血MSも続々出て欲しいな!笑

オルフェンズ二期も盛り上がっていきまっしょー!!

「おかえり!!」

#g_tekketsu #ガンプラ pic.twitter.com/KtDfx5jLVO
Amazon.co.jp 鉄血のオルフェンズ