更新
【阿蘇山噴火】JR阿蘇駅から阿蘇山の中岳方面の写真を撮ってみました。硫黄の匂いがほのかにし、火山灰が降った跡がありますが、近くの道の駅にも観光客の姿も見られます。#阿蘇山#阿蘇#熊本 pic.twitter.com/Pvk338B0Wm
【動画】10月8日(土)に発生した阿蘇山の噴火に関する情報を、ウェザーニュースの予報センターが動画で解説しています。
#阿蘇山 #爆発的噴火 #動画 #予報センター
weathernews.jp/s/topics/20161…
【火山情報:阿蘇山】現地のウェザーニュース会員から降灰の様子が到着しています。皆さんの写真から、現在の状況・影響がよくわかります。
#阿蘇山 #噴火 #阿蘇山噴火 #降灰 #火山灰
weathernews.jp/s/topics/20161…
【阿蘇山噴火】阿蘇警察署に来ています。手前の掲示板や奥の垂れ幕を見ると、灰が降るなどして汚れてしまっています。風向きによって阿蘇市内でも被害は様々なようです。#阿蘇山#阿蘇#熊本 pic.twitter.com/YaPLR1AZUT
【速報】阿蘇山が噴火しましたが、熊本市内はもちろん、阿蘇方面も全く影響は出ておりません!安心して熊本にアソびにお越しくださいませ!
#観光 #旅行 #熊本 #阿蘇山 #阿蘇山噴火 twitter.com/taichijungle/s…
阿蘇市に入りました。ミルクロードと呼ばれる道を通っています。ほんのりと硫黄のような匂いがしますがこちらも降灰などはありません。見下ろす街の景色も先月来た時とあまり変わりはありません。降灰被害で報道されている同じ阿蘇市でも状況は異な… twitter.com/i/web/status/7…
阿蘇のお友達から連絡がありました!
正確な情報って大事だね〜!

#阿蘇山
#阿蘇
#阿蘇噴火 pic.twitter.com/tHHyUmdAJn
阿蘇市蔵原の住民の方にインタビュー。噴火発生時に起きていた男性。ゴォーッという音と稲光が見えたそう。その後水分を含んだ灰が大粒の雨のように降ってきたという。停電は約1時間。生活への大きな影響はないが今後灰が舞って目が痛くなったり吸… twitter.com/i/web/status/7…
街の景色が一変しました。阿蘇市西町です。先ほどの蔵原から車で3、4分の所です。降灰であたりの道や建物が全体的に灰色になっています。一つ地域を隔てただけで影響の度合いが大きく異なります。#噴火 #熊本 #阿蘇山 pic.twitter.com/ic6gQjEQ3c
8日午前1時46分ごろ、熊本県の #阿蘇山 ・中岳第1火口で爆発的噴火が36年ぶりに発生した。1キロを超える広い範囲に噴石が飛散した可能性がある bit.ly/2dHdEVs
阿蘇市西町の農家さんを訪ねました。降灰による影響で植えたばかりの大根が枯れてしまいました。農家の皆さんの被害が心配です。#熊本 #噴火 #阿蘇山 pic.twitter.com/1dTfFrdwxv
米や野菜の兼業農家、山崎憲一 さん(64)。先日植えたばかりの大根の苗は一晩で全滅した。噴火による灰が畑やハウスをおおった。幸い米などの収穫は終わっており自宅で食べるための野菜だから、と畑を見つめた。表面の土と中の土を入れ替えてや… twitter.com/i/web/status/7…
阿蘇神社で早期復興とこれ以上の噴火にならないよう祈願しました。 #熊本 #噴火 #阿蘇山 pic.twitter.com/InEwQ7vGcc
阿蘇市西町にて。地元の皆さんに聞くと今のところ日常生活への深刻な影響はなし。心配は農業への影響。同じ阿蘇市内でも降灰量が違い被害が出ているところと出ていないところが鮮明。引き続き降灰の影響と農作物に被害が出た農家の方々へどんな支援… twitter.com/i/web/status/7…
#阿蘇山 中岳が噴火し、#火山灰 が降り積もりました。熊本県阿蘇市の自動車学校では多くの教習車が灰色に。(撮影・播磨宏子)<金> #阿蘇山噴火
bit.ly/2dMwSeK pic.twitter.com/76esDIdsz7
#阿蘇山】警戒レベル3へ 熊本の夜、局地的に雷雨も
huff.to/2dzBarL
【New】 #阿蘇山 の爆発的 #噴火#噴煙 の高さは1万1000メートル 愛媛や香川でも #降灰
huff.to/2cYH4RL

過去20年の間で最も高い噴煙となった。
#爆発的噴火#阿蘇山 の灰、愛媛や香川まで届く 噴煙は1万1000メートルに
huff.to/2dHPD0E
熊本・阿蘇の県道が一部通行可に、JR豊肥線も運転再開
sankei.com/west/news/1610… #阿蘇山噴火 #阿蘇山
今週は、世界的に見ても、大きな地震は少ない一週間でした。ただ、阿蘇山噴火とそれに伴う地震が発生。揺れによる影響はなかったものの、大分や松山など広範囲で降灰するという事例がありました。 #地震 #噴火 #阿蘇山
weathernews.jp/s/topics/20161…
Amazon.co.jp 地震