更新
マチアソビ2日目、おはようございます!本日天候が不安定の為、プリヤカーは藍場浜公園で展示します。スタンプラリーも、山頂ではなく公園で押します!夢の3台展示を是非観に来てくださいね!#prisma_illya #プリヤカーtwitter.com/i/web/status/7…
マチアソビ情報:チャリティーオークション出品追加②
「Fate/ゼロカフェ」キャラクターデザイン瀬来の直筆イラスト。
新作エピソードにあわせた一点ものになっています。
記念にどうぞ。
最終日眉山山頂にて出品予定。… twitter.com/i/web/status/7…
マチ★アソビ二日目、始まりました!奇跡的に今朝方から雨も上がり、昨日より涼しくなっております!本日も素敵なイベントが沢山行われますので是非、楽しんで下さい! #machiasobi #マチアソビ pic.twitter.com/XKmxkcejDI
@doko_hanken#マチアソビ vol.17告知 二日目!】動画工房公式「刀剣乱舞-花丸-」1話の原画と設定資料展示&グッズ先行販売!原画もりもり展示! #touken_hanamaru #machiasobi pic.twitter.com/gOWKEE2B96
【徳島 マチ★アソビ】
審神者の皆さんこんにちは!このあと11:00よりこんのすけが新町川水際公園へ遊びに行きます!是非遊びにいらしてください△△ #刀剣乱舞 #こんのすけ #マチアソビ pic.twitter.com/gnJ8nL6lPU
マチアソビのチャリティオークション
だんぼっち
鈴村さんのサインも入りました。
#マチアソビ #machiasobi pic.twitter.com/1m0YxobOqt
《マチ☆アソビ2日目》

12:00~眉山
【ウマ娘〜プリティーダービー〜】

14:30~東公園
【灼熱の卓球娘】トークショー

16:30~パラソル
【灼熱の卓球娘】サイン会

今日はイベント少なめですので、皆様と濃密な時間を過ごしたい!
#ウマ娘 #卓球娘 #マチアソビ
こんのすけが新町川水際公園に遊びにしました!ぜひ一緒に写真撮りに来てください! #刀剣乱舞 #マチアソビ pic.twitter.com/nMKOVhNs1P
羽田空港なうー!チェックインも済ませてこれから徳島へ!東京は雨だけど徳島はどうかな…?! #マチアソビ #machiasobi 今年も楽しみ!! pic.twitter.com/pHYWPxMFBK
【灼熱の躍動娘】「灼熱の卓球娘公式が今村さんのスマッシュをうけてみた。」#卓球娘 #卓球🏓 #machiasobi #マチアソビ pic.twitter.com/Je491Uctvy
【マチアソビKADOKAWA パラソル】12:00〜13:00 KADOKAWA パラソルにて、プリスポ配布します〜!是非貰ってくださいませ!#prisma_illya #マチアソビ pic.twitter.com/WhO7gMmAtF
何やこいつら風にマントなびいてめちゃかっこいい・・・///

#マチアソビ pic.twitter.com/FZgjLjhKPK
【マチ★アソビ】
次回12:30から!お時間あれば皆さん遊びに来てください△△ #刀剣乱舞 #マチアソビ pic.twitter.com/fmfK7EseUW
おはようございます!

マチ★アソビ2日目!!!
16:30~もりみち病院@東公園
19:30~COCOLORS(コカラス)@眉山山頂

そして〜!今からマウスブースにてサイン会始めますー!是非遊びに来てください! #マチアソビ pic.twitter.com/846PH0I0LY
@doko_hanken「月刊少女野崎くん」原画集と幻のみこりタオルが限定発売!原画ももりもり展示中 #マチアソビ #nozakikun #動画工房 pic.twitter.com/x706HeaMOH
【マチアソビ出店 新着情報】
パラソルショップにて、「田中くんはいつもけだるげ」不思議な国の田中くんver.
アクリルスタンド全7種好評発売中です!
描き下ろしイラストとなってます!是非ご覧ください!

#たなけだ #マチアソビ pic.twitter.com/GTYfzyEr8o
【マチ★アソビ】
このあと12:30からは少し場所を変え、ufotableシネマの前へこんのすけが遊びに行きます!見かけた際には「こんのすけ」と声をかけてください△△ #刀剣乱舞 #こんのすけ #マチアソビ pic.twitter.com/IAqs5d90fW
#マチアソビ 商品告知】マチアソビ2
日目!『NEW GAME!』の原画を沢山展示!アニメイラスト集再販&動画工房公式グッズ販売!よろしくお願いします!最新情報は@doko_hanken にて!詳細は⇒… twitter.com/i/web/status/7…
「このマンガがすごい!」や「全国書店員が選んだおすすめコミック」で第1位をとった注目漫画「ダンジョン飯」の魔物グルメが食品サンプル化 gigaz.in/2e3e3W0 #マチアソビ #machiasobi pic.twitter.com/vZWooN9323
マチアソビ2日目きました!
橋の近くにいます(*´Δ`*)!

#マチアソビ pic.twitter.com/dcJX8SI3RF
マチアソビTOHOanimationパラソルにて『リトルウィッチアカデミア』最新ビジュアル&情報が記載された無料冊子を配布しております!また最新PVも上映しておりますので是非お越し下さい! #マチアソビ #LWA_jp pic.twitter.com/bH96BDm8IQ
ユーフォーテーブルシネマにこんのすけが遊びに来ました!来年はユーフォーテーブル制作の刀剣乱舞がここで上映出来るといいですね #マチアソビ #刀剣乱舞 #こんのすけ pic.twitter.com/dhZlod2don
天華百剣のステージ終わりました!
皆でわいわい楽しかったですー♪
皆さんにも天華百剣の魅力が伝わっていますように……
ご観覧くださった皆さんありがとうございました!

#マチアソビ pic.twitter.com/LsyXSJBZEl
眉山山頂ステージにて只今ウマ娘のライブ中!! 大変盛り上がっております! #machiasobi #マチアソビ pic.twitter.com/kpUHoZEAvy
只今眉山山頂ステージではテイルズ オブシリーズのスペシャルトークステージがが開始!今までのテイルズのことが気になる方必見です!声優の逢坂さん、五十嵐さんfhanaさんの登壇です! #machiasobi #マチアソビ pic.twitter.com/9A0gPkvZL3
【本日初出し CD情報☆】

11/30 ウマ娘『スターティングゲート01』発売!

私はサイレンススズカ役で出走します(*^^*)

スペシャルウィーク、トウカイテイオー、サイレンススズカの各ソロ曲を含む5曲&10馬が登場するボーナスドラマ収録!

#ウマ娘 #マチアソビ
【本日初出し ラジオ情報♪】

パーソナリティ:和氣あず未・高野麻里佳・machico

『ぱかラジッ!〜ウマ娘広報部〜』が始まります!

11/11から「響ラジオステーション」にて毎週金曜更新☆お楽しみに〜(*^◯^*)

#ウマ娘 #マチアソビ
はわわっ!白いTシャツも売り切れました〜!!ありがとうございますっ
ラバーストラップはもうちょっとあるみたいですよっ!! #マチアソビ pic.twitter.com/wis4Yyn8lo
移動中「どうしても干支に入りたい」の猫ちゃんに遭遇!!にゃ〜んて可愛い鳴き声で魅了されました(つД`)ノ♡

次は14:30〜 東公園にて
「灼熱の卓球娘」トークショーです!
#卓球娘 #マチアソビ pic.twitter.com/ncPR6YScae
天華百剣メンバーでお昼ごはん!親子丼(*´∇`*)
ゆーきちゃんも親子丼だよ〜!
ブース寄れなさそ〜う(ノД`)いらっしゃった方ごめんなさいっ、高井はこれから山頂へ上がります♬また眉山でお会いしましょー!

#マチアソビtwitter.com/i/web/status/7…
マチアソビ:眉山山頂
テイルズオブフェスティバル
「俺はわるくねえええ」
眉山に響きました〜
#machiasobi #マチアソビ pic.twitter.com/DrXntcuQT8
サイン会終わりました〜🙏ありがとうございました!!! #マチアソビ
一回眉山山頂におじゃましてきました!痛車はわかるけど、痛タクシーまで稼動中とはwさすが!!w #マチアソビ #machiasobi pic.twitter.com/6woUF29f4b
ハッカドールマチ★アソビスペシャステージ見に来てくれたみなさんありがとうございました〜っ!ななみんの連覇でステージは幕を閉じましたよっ!3人のマンガはDeNAパラソルでただいま展示中ですっ!#マチアソビ pic.twitter.com/f7oziaEmLT
マチアソビ:眉山山頂
スレイ&ミクリオ
テイルズオブゼスティリアザクロス応援してくれてますー
#machiasobi #マチアソビ pic.twitter.com/BDATZ9UtOb
きゃん「阿波踊りのポーズで写真撮りたいなーどんなポーズなんだろー」
近くにいたお兄さん「あ!(スーッシュッササッ)こうっすね」
きゃん「ほぅ、お兄さん、やるねェ」
で、気付いたらスタッフのお兄さんとツーショット撮ってた。なんでやね… twitter.com/i/web/status/7…
こちら、当初予定していたソロバージョンです。正しい阿波踊りの構えです。
#マチアソビ pic.twitter.com/YDhKrm9wDI
マチアソビ:眉山山頂
ステージ横に
刀剣乱舞–花丸–タクシーが横づけ。
これに乗って降りる?
#マチアソビ #machiasobi pic.twitter.com/ZwfzpoT7PB
なんか #マチアソビ すごい!前参議院議員の山田太郎さん @yamadataro43 と徳島入りしてから同行してたんだけど、徳島ラーメン食べに行ったら、なんとfhánaと @fhana_info バッタリwさすがマチアソビーw… twitter.com/i/web/status/7…
まゆしぃ、由気ちゃん、ちかぺとチュロス食べた♡マチ☆アソビ満喫してます。大好きな人達に囲まれて幸せで胸が痛い!!笑

昨日も言ったけど、チュロスおすすめだよ〜♪

お店の中の方もピースして下さっていた神写真!!(*^◯^*)… twitter.com/i/web/status/7…
少しステージが押しておりますが、もうまもなく!東公園にてもりみち病院ステージです〜!よろしくお願いします! #マチアソビ pic.twitter.com/xmNFfwyh8n
みなさんマチ★アソビ楽しんでいますかー!?徳島に来たらぜひ食べていただきたいのが、県内どこのスーパーでも売ってる「かつ天」です!カレー風味のシンプルなフィッシュカツなんですがメ~チャクチャ美味いです!その場でかぶりついてもよし!お… twitter.com/i/web/status/7…
ニュータイプアニメアワードではゲストとして、乃木坂46より佐々木琴子さん、寺田蘭世さんが来てくださいました!#マチアソビ pic.twitter.com/DHfF3LpJqf
いよいよ、発表スタートです!まずはキャラクターデザイン賞の発表!第1位は…甲鉄城のカバネリのキャラクター原案を手がけられた美樹本晴彦さん、そしてアニメーションキャラクターデザインの江原康之さんです!#マチアソビ
キャラクターデザイン賞、第2位は「ハイスクール・フリート」あっとさん(キャラクター原案)&中村直人さん(キャラクターデザイン)、第3位は「Re:ゼロから始める異世界生活」より大塚真一郎さん(キャラクター原案)&坂井久太さん(アニメーションキャラクターデザイン)でした!#マチアソビ
つづきまして、メカデザイン賞第1位は…「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」!!第2位は「甲鉄城のカバネリ」、第3位は「マクロスΔ」という結果となりました!!#マチアソビ
トークショーありがとうございました!くるり役の井澤さん@shiori_izawa も遊びに来てくれましたよ💕 #卓球娘 #卓球🏓 #machiasobi #マチアソビ pic.twitter.com/UGE77KzQqv
お次は脚本賞!✏️
第1位は「甲鉄城のカバネリ」より大河内一楼さん、第2位は「Re:ゼロから始める異世界生活」より横谷昌宏さん、第3位は「マクロスΔ」より根元歳三さんです!#マチアソビ
マチアソビ2日目離脱して、ホテルに帰って爆睡してましたw

話しかけてくださった方、お写真撮っていただいた方ありがとうございました✨

凜々蝶ちゃん。
#マチアソビ pic.twitter.com/jZ0bFutXHA
そしてそしてお次は作品賞(劇場上映作品)!✨第1位は「君の名は。」、第2位は「傷物語 Ⅰ/Ⅱ」、第3位は「ガールズ&パンツァー 劇場版」という結果に!今年も素敵な劇場作品で溢れていましたね!#マチアソビ
しーたむさんに会えたー!☺️
しーたむさんのショートカットほんま好きぃ…。サラサラァ…。 #マチアソビ pic.twitter.com/EqKKYVe2pF
徳島マチ★アソビ眉山ステージ出演させて頂きました!初めての眉山ステージ!爽やかで最高な場所でした☺︎皆さんも盛り上がってくれてありがとうっ! #マチアソビ pic.twitter.com/oQfxzsoc47
お次は前半戦最後の発表となります、監督賞です!第1位は渡邊政治監督(Re:ゼロから始める異世界生活)、第2位は荒木哲郎監督(甲鉄城のカバネリ)、第3位は新海誠監督(君の名は。)という結果となりました!#マチアソビ
ハッカドールお渡し会②日目が終わりましたっ!今日は晴れていいお天気でしたねーっ!またマスターさんたちと徳島で会えるのを楽しみにしてますっ! #マチアソビ pic.twitter.com/dsQiAMMwyS
サイン会もありがとうございました!
これにて灼熱の卓球娘マチアソビ予定は全て終了致しました!来て下さった皆さん、そしてマチアソビスタッフの方々どうもありがとうございました!また春もお会いしたいですね💕#卓球娘 #卓球🏓… twitter.com/i/web/status/7…
灼熱の卓球娘チームのマチアソビ、全ステージが終了しました!みなさま、本当にありがとうございました..!!2話以降もますます加速して参りますので、引き続きよろしくお願い致します!

キルカのヘアアクセをイメージしたの、気付いてくれま… twitter.com/i/web/status/7…
前半戦終わりまして…今年より新設されました、乃木坂46賞の発表です!佐々木さん、寺田さんより発表されたタイトルは…なんと「ジョーカーゲーム」🃏!!さらにさらに、今回、野村監督にお越しいただきました✨#マチアソビ
「ジョーカー・ゲーム」への愛を熱く語る乃木坂46の佐々木さんと寺田さん。野村監督からも制作当時のお話を振り返ってのお話が語られました。#マチアソビ pic.twitter.com/SMKvkywZGu
ついに後半戦突入です!キャラクター賞(男性)、第1位は「Re:ゼロから始める異世界生活」ナツキ・スバル!第2位は「甲鉄城のカバネリ」生駒、第3位は「<物語>シリーズ」阿良々木暦!お次は女性編です〜!#マチアソビ
お待たせいたしました、キャラクター賞(女性)、第1位は「Re:ゼロから始める異世界生活」レム!第2位は「甲鉄城のカバネリ」無名、第3位は「<物語>シリーズ」キスショットアセロラオリオンハートアンダーブレード(忍野忍)でした!#マチアソビ
お次はかわいいマスコットキャラクター賞💕第1位は「Re:ゼロから始める異世界生活」よりパック!第2位は「ご注文はうさぎですか??」よりティッピー、第3位は「ハイスクール・フリート」より五十六でした!#マチアソビ
ニュータイプアニメアワード
マスコットキャラクター賞
1位「 Re:ゼロから始める異世界生活 」パック
3冠です!
キャラクターの賞をすべて獲得!凄い。
#machiasobi #マチアソビ
ニュータイプアニメアワード
声優賞(男性)
8位:石田彰
9位櫻井孝宏
10位村瀬歩
#machiasobi #マチアソビ
皆様、応援有難うございます!多謝☆彡 RT @yottkun: ニュータイプアニメアワード劇場作品賞の1位を「 君の名は。」で頂きましたー!川口社長と2人でトロフィーを受け取った写真!
#machiasobi #マチアソビ twitter.com/antch/status/7…
前半戦、授与式では、徳島観光協会、近藤会頭より受賞者の皆様へ、トロフィーが授与されました!皆さん、おめでとうございます!そして、素敵な作品をありがとうございました!!!✨#マチアソビ pic.twitter.com/sF1yhAbOXz
ニュータイプアニメアワード
声優賞(男性)
5位:畠中祐
6位:杉田智和
7位:宮野真守
#machiasobi #マチアソビ
そしてお次は声優賞(男性)です!🔱第1位は神谷浩史さん、第2位は小林裕介さん、第3位は小野大輔さんという会場の皆さん納得の結果に!お次は女性編!#マチアソビ
ニュータイプアニメアワード
声優賞(男性)
2位:小林裕介
3位:小野大輔
4位:松岡禎丞
#machiasobi #マチアソビ
ニュータイプアニメアワード
声優賞(男性)
1位:神谷浩史
おめでとうございます!
#machiasobi #マチアソビ
女性声優賞、第1位は水瀬いのりさん、第2位は花澤香菜さん、第3位は釘宮理恵さん!👑みなさん、おめでとうございます!#マチアソビ
ニュータイプアニメアワード
声優賞(女性)
7位:千本木彩香
8位: 夏川椎菜
9位:坂本真綾
10位:悠木碧
#machiasobi #マチアソビ
ニュータイプアニメアワード
声優賞(女性)
4位: 早見沙織
5位:沢城みゆき
6位:高橋李衣
#machiasobi #マチアソビ
ニュータイプアニメアワード
声優賞(女性)
2位:花澤香菜
3位:釘宮理恵
#machiasobi #マチアソビ
ニュータイプアニメアワード
声優賞(女性)
1位:水瀬いのり
おめでとうございます!
#machiasobi #マチアソビ
ニュータイプアニメアワード
スタジオ賞
1位 WIT STUDIO
おめでとうございます!
カバネリとして4冠だ!!!
#machiasobi #マチアソビ
そしてスタジオ賞!第1位はWIT STUDIOさん、第2位はシャフトさん、第3位はWHITE FOXさんに!素晴らしい作品の数々をありがとうございます👏✨#マチアソビ
ニュータイプアニメアワード 作品賞
4位「ハイスクール・フリート」
#machiasobi #マチアソビ
ニュータイプアニメアワード 作品賞
2位「Re:ゼロから始める異世界生活 」
#machiasobi #マチアソビ
ついに、ニュータイプアニメアワード最後の部門となります。作品賞(テレビ放送作品)!第1位は「甲鉄城のカバネリ」!第2位は「Re:ゼロから始める異世界生活」、第3位は「マクロスΔ」!!会場からは大きな拍手が上がっております👏✨#マチアソビ
ニュータイプアニメアワード 作品賞
1位「甲鉄城のカバネリ 」
すごい、5冠だ。
おめでとうございます!
OPがスクリーンで流れてます。
#machiasobi #マチアソビ
【ニュータイプアニメアワード2016】
嬉しいご報告が!キャラクター賞マスコット部門であんハピ♪よりチモシーが5位入賞を果たしました!ありがとうございます!
#あんハピ
#マチアソビ pic.twitter.com/qxH520O1PR
ニュータイプアニメアワード司会終了ー!だいぶ寒くなってきたなか、3時間近いイベントに付き合って下さった方々ありがとうー!それにしても、乃木坂46の佐々木さん寺田さん、ガチアニメファンだったなーw #machiasobi #マチアソビ pic.twitter.com/oTj6pqSEz3
マチアソビFGO トークイベント

鬼ヶ島イベントの予定はなかった!

発注もしてない予定もなかったライダー金時のイラストが突然にイラストレーターより届いた為、イベント実施!
ライダー金時がカッコ良かったからだそうです
#マチアソビ
#FateGO
マチ★アソビ Vol.17
今回もありがとうございました!
一足先におつかれさまでした〜(^^)
#マチアソビ instagram.com/p/BLV6bZKDpmW/
【Fate/GO】マチアソビFGOトークイベント情報&レポまとめ!7章シナリオ完成済!エミヤモーション改修!星4無記名霊基実装!ワダアルコが・・・他 graoda.blog.fc2.com/blog-entry-168… #FateGO #マチアソビ pic.twitter.com/1XwklWbavO
旅先でばったり会うとなんだかいつも以上にうれしい!

徳島にて、よっぴーさんこと吉田尚記さんと、前参議院議員 山田太郎さんと🍥🍜 #マチアソビ #machiasobi pic.twitter.com/5E49SorI9m
眉山ステージで
よっぴーさんにお会いできました( ´ ꒳ ` )!!いつも気さくにお話してくださり、とても嬉しいのです。ありがとうございます! #マチアソビ pic.twitter.com/WHIlN5ESH1
「COCOLORS」(コカラス)ご覧いただきありがとうございました!!!沢山の方が観に来て下さっていてとても嬉しかったです!帰り道お気をつけて!本当に本当に本当に、ありがとうございました!アキ!ありがとう! #マチアソビ #コカラス pic.twitter.com/F6Mk2uDuch
COCOLORS スペクタクルライブ いかがでしたか?
自分で関わったものを褒めちぎるのは恥ずかしいのですが、今日は言いたい!文句なく、役者、ミュージシャン、そして、映像!とにかく最高でした!素晴らしいものを観させてもらいました!本当にありがとう! # #マチアソビ
マチアソビ二日目も無事終わりました~!
卓球娘まほいくと、新たな作品について沢山お話できて本当に良かったです..!
二つともまだまだ放送は始まったばかりなので、ぜひぜひこれからチェックしてみてくださいね!!
イベント終わり、美味し… twitter.com/i/web/status/7…
10/10 本日も朝8:30からの営業となります。
マチ★アソビ ガイドアナウンス最終日、上りはFate/Grand Orderよりエリザベート・バートリー、下りはすーぱーそに子が担当いたします!
乗車プレゼントはこちら!… twitter.com/i/web/status/7…
徳島空港なうー!名残惜しいですがあっという間に東京に帰ります!そして徳島新聞、もー思いっきり一面の下段がこれでしたw乃木坂46賞のジョーカー・ゲームがガチだ…w #マチアソビ #machiasobi pic.twitter.com/ITk03Bptbe
高田は一足先に!!!
マチ★アソビvol.17!とっても楽しかったです!!!ありがとうございました!!!またね徳島ーーー!!! #マチアソビ pic.twitter.com/6QvmKjAcBB
【マチ★アソビ】
このあと11:00より新町川水際公園へ遊びに行きます!是非カメラ片手に遊びに来てください!握手もできます△△ #刀剣乱舞 #こんのすけ #マチアソビ pic.twitter.com/TDMZ9lCDDi
Amazon.co.jp ニュータイプ