更新
寺島実郎「民進党や野党が国民に対しこの国の未来についてどういう選択肢があるか政策論を持ってない。選択肢が見えない議論を国会でしてるのは悩ましい」

寺島が民進党や野党の国会で政策を議論してないことを批判しました。
たまにはまともな… twitter.com/i/web/status/7…
浜田敬子「蓮舫が自民党の憲法改正草案について総理は憲法調査会でと言って逃げた。国民の生活には大きな影響があるので答弁を聞きたかった」

浜田は憲法の話は審査会でと正論を言ってる安倍総理を批判して、補正予算を議論する場で憲法議論する… twitter.com/i/web/status/7…
安田菜津紀「イラクの避難者が『武力のお金を全て子供達に使えばいい』と言ってた。防衛費が上がるのに教育費の割合の低さが指摘されてるが長い目でとらえた場合、未来を築いてくのはどちらか誤ってはいけない」

安田は防衛費を下げれば教育費が… twitter.com/i/web/status/7…
事業仕分けで、後にノーベル賞をとることになるiPS細胞の研究費を3分の1にした民主党政権の批判は無しですか? #tbs #サンデーモーニング pic.twitter.com/SZjZ28JcGR
岸井成格はノーベル賞がテーマなのに安保法案の話にすり替え安倍政権批判。
#サンデーモーニング はとにかく政権批判したいんですね。
#TBS は中立な報道する気ないですね。
偏りすぎて気持ち悪い
岸井成格「基礎研究が軽視されている。その背景は安倍内閣で安保法案が出来て武器輸出も解禁されたと同時に安保戦略の改正があったからだ!」

岸井は安倍政権が安保法案を通したせいで基礎研究が軽視されていると主張。
#TBS はとにかく… twitter.com/i/web/status/7…
#サンデーモーニング

大学の基礎研究を軽視する一方で、科学技術を軍事に応用する動きが起きている。

軍事に応用可能な研究に年間最大3000万円を提供(予算は3億円→6億円へ倍増)

国の軍事研究の公募。
既に研究は始まっている。… twitter.com/i/web/status/7…
Amazon.co.jp サンデーモーニング