更新
ジョーシンの鉄血のシルヴァニアやべw
#g_tekketsu pic.twitter.com/wC8zv32yCf
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第27話「嫉心の渦中で」が本日午後5時よりMBS/TBS系列で放送となります!長井監督コンテ・演出のOP映像や中村亮介さんコンテ演出のED映像も付きますので今週もよろしくお願いします! #g_tekketsu
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第27話「嫉心の渦中で」が本日午後5時よりMBS/TBS系列で放送となります。第26話に一部付いていた長井監督コンテ演出のOP映像や中村亮介さんコンテ演出のED映像もありますので今週もよろしくお願いします!₍制作P) #g_tekketsu
鉄血のオルフェンズ2期の今日からのED、僕はコンテ演出しました。どうぞお楽しみに! 長井監督とは共通の知人が多く、同じ76年生まれでもあるのですが、お会いするのもお仕事するのも意外にも今回が初めて。ちょっとワクワクしながら打合せに行きました。 #g_tekketsu
長井監督ご自身がOPEDの名手でもあるのですが、微笑みながら一言おまかせですとのことで。ありがたく思いつつ、僕から作品のことを質問したりアイデアを投げたりさせて頂いて、EDの方向性を決めました。ぜひ見て下さい。 #g_tekketsu
バルバトスルプスさん完成ですお*\(^o^)/*
塗り分け頑張って一部改良。魔が差したので獅電の大型シールドもスクラッチしてもたせました!
あともう一つルプス積んでるのとゆーごー二機、二話には間に合いません♡
#g_tekketsu pic.twitter.com/lkFD2ikCTF
【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】26話の名シーン決定!1位はバルバトスルプス、2位と3位は三日月です!1位と2位のシーンの待受は本日放送時のデータ放送で、3位はMBS番組サイトで配信中です。 m.mbs.jp/tv/g-tekketsu/ #g_tekketsu
【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】のデータ放送では、ツイッター連動企画のほか、キャストサイン入り名場面ポストカード付きのプレゼントキャンペーンを実施!名場面を決定する名シーン投票にもぜひご参加ください。 m.mbs.jp/tv/g-tekketsu/ #g_tekketsu
26話は新たな物語の展開がありつつも、オルフェンズらしさは健在でしたね。三日月がオイシイとこもってくのも相変わらずです(笑)三代目流星号も暴れまわっちゃえ!(ФωФ)R.Y.U.S.E.I
27話、どうぞよろしくです!… twitter.com/i/web/status/7…
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第27話「嫉心の渦中で」が本日午後5時よりMBS/TBS系列で放送となります。第26話に一部付いていた長井監督コンテ演出のOP映像や中村亮介さんコンテ演出のED映像もありますので今週もよろしくお願いします!₍制作P) #g_tekketsu
鉄血のオルフェンズ第27話まであと10分!

録画しつつTVの前で待機してね(⌒▽⌒)

#g_tekketsu
あと数分で鉄血のオルフェンズ2期の第2話ですがここで鉄血のオルフェンズ1期の第2話で出た名言(迷言)をご覧下さい #g_tekketsu pic.twitter.com/nh7ktJ2EQt
スーツクーデリアさんはカッコ可愛い(鉄血2話はじまるよ!) 
#g_tekketsu pic.twitter.com/EbwqXktK4R
【速報】OPで恋人つなぎでイチャつくオルミカ

#g_tekketsu pic.twitter.com/4f4sx4KWQC
1期から2期にかけての三日月とオルガァァァァァァ…手…手…!!!!
#g_tekketsu pic.twitter.com/mptSTsIQkV
#g_tekketsu 一期での えらく面倒なオッサンの 活躍がこちらになります pic.twitter.com/FEG7UlPty8
夜明けの地平線団言いたいだけやろお前ら #g_tekketsu pic.twitter.com/DDu9kwMH1D
二期からオルフェンズ見始めた人にトド・ミルコネンという人を軽く説明すると、元々オルガ達の上司で鉄火団の離反でボコボコにされて捨てられたけど、モンターク商会に再就職して順調に現在進行形で出世してる劇中最強の勝ち組キャラだよ… twitter.com/i/web/status/7…
アトラに手を出そうとするとラスボスが出てくるだなんて、わけがわからないよ #g_tekketsu
Gジェネでオリジナルパイロットばんばん強化人間にしてた俺が「阿頼耶識の手術するな」とか言えないわ #g_tekketsu
字幕だけ見るとハッシュのセリフに見えてシュール #g_tekketsu pic.twitter.com/q61Fc33zGc
アトラ傷つけたら絶対に許さないマン三日月最高ですありがとうございます
#g_tekketsu pic.twitter.com/3RcPQyzcTP
ちなみにデイン・ウハイの中の人はジャイアン役で有名な木村昴さんです #g_tekketsu pic.twitter.com/XbfOmocZax
チョコレートガリガリのガエリオさんなのだろうか… #g_tekketsu pic.twitter.com/hK6liYuAmc
マクギリスの行動を予防できるほどマクギリスという人物への理解が深く、マクギリスを恨んでいるキャラクター……一体何リオなんだ…

#g_tekketsu
ガルムロディ。どんな悪環境でも、どんなに乱暴にあつかっても動きそうなG-SHOCKみたいなヤツです。いいやれっぷりでした。 #g_tekketsu pic.twitter.com/v2D6XkcC8a
仮面の今日のセリフ「…」(ビカァァァァァァァァ…) #g_tekketsu pic.twitter.com/86qxOxxwIG
長距離核弾頭撃てそうなユーゴー! 変形もします #g_tekketsu #ガンプラ pic.twitter.com/WoiouitKB1
先週UPしたユーゴーのイラスト、なんかへんだなーと思ってたんですが、1コレイヤーを消してしまってました。。。貧乏性なのでもう一回UPします。ユーゴー、プラモデル発売中です。よろしくお願いいたします! #g_tekketsutwitter.com/i/web/status/7…
ちょっと懐かしい青い機体が予告でチラッと出てましたね。そしてレギンレイズの名前も!形式番号EBシリーズよろしくお願い致します!
#g_tekketsu pic.twitter.com/bmFM34XcGK
鉄血のオルフェンズ第27話 ご視聴ありがとうございました。

冒頭の戦闘シーン熱い!
そして阿頼耶識の危険性、、、

そして仮面の人の目が光った!

次回もお楽しみに。

#g_tekketsu
エンディングのショタカット綺麗すぎるから絶対横山愛さん原画おるやろ...って思ってたら本当にいた.....オルガとかもう美しすぎて絶対横山さんでしょ...綺麗.... #g_tekketsu pic.twitter.com/pSSJO1Unfa
11/23発売!GRANRODEOニューシングル「少年の果て」(TVアニメ『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期エンディング主題歌)Music Clip ショートバージョン公開!
#GRANRODEO
#g_tekketsu
youtu.be/1B-dsb1c-MQ
誰リオが話題だけど
アイン君も忘れないであげて…
って想いで描いたのに
同じネタのコラがあるんでやんの…
#g_tekketsu pic.twitter.com/vObiooZ9aa
仮面発光ギミックで実はガエリオはもうMSに組み込まれていてこいつは遠隔操作のアンドロイドなのではとまで思えてきた(^-^

#g_tekketsu ; pic.twitter.com/M4nF5chLWO
オルフェンズ27話ご視聴有難うございました!
「鉄華団新型モビルワーカー副座型」
性能はいいはずなのに搭乗者の操縦錬度で差が出てしまいました。
動く棺桶っていわないで~
#g_tekketsu pic.twitter.com/daPi6QZwVd
ガエリオ仮面の目の部分も光るし身体まで機械になってる可能性がある
このカット前のシーンでラスタルが「どうだ、身体の調子は?」って言ってるのも機械化を指してるかもしれないからガエリオ仮面身体機械化説を推す
#g_tekketsu pic.twitter.com/Nif2ZN2XnH
ニュータイプアニメアワードで「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」が
メカデザイン賞1位を頂きました!!

ありがとうございます!!

#g_tekketsu
ニュータイプアニメアワード
メカデザイン賞
1位「機動戦士ガンダム機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」
5位「蒼穹のファフナー EXODUS」

#g_tekketsu 
#fafner
LINE LIVE、第27話テレビ放送をご覧頂いた皆さま、ありがとうございました!音泉にて鉄ラジ第53回が配信開始!小川Pもゲスト出演しております。ぜひこちらもお聞き逃しなく!(広報はる)onsen.ag/program/tetsur… #g_tekketsu
やっぱミカはスゲェよ。SEEDなら『やめてよね、本気でケンカしたらサイが僕にかなうはずないだろ』ってなるセリフが『なに?これ。』で済むんだもんな。 #g_tekketsu pic.twitter.com/tuf5nLuCSu
【配信開始!】第27話「嫉心の渦中で」を見逃してしまった方はMBSさんの無料見逃し配信(mbs.jp/catchup/)かガンダムファンクラブ(gundamfc.com) で是非!本日より1週間無料です!(広報はる)#g_tekketsu
11/23発売、GRANRODEOニューシングル『少年の果て』表題曲MV Short ver.公開 youtu.be/1B-dsb1c-MQ 同曲は『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第2期ED tower.jp/search/item/GR… #g_tekketsu
鉄血のオルフェンズ2期OP「RAGE OF DUST」を、ガンダムビルドファイターズOPにしてみました 【完成!】 
#g_tekketsu pic.twitter.com/such1Fd7Du
不出来な子分を躾ける三日月・オーガスさん #g_tekketsu pic.twitter.com/QM0KwYwTR7
ラテアート【マクギリス・ファリド】@機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
LatteArt【GUNDAM IRON-BLOODED ORPHANS】

#g_tekketsu @g_tekketsu pic.twitter.com/tk5rgu1Kiu
鉄血のオルフェンズ2期 ED
GRANRODEO 「少年の果て」
#g_tekketsu pic.twitter.com/ngXtXcFUwp
いいかよく聞け!

枠の外は1点
外円の中は2点
そして中心はなんと3点だ!

#g_tekketsu pic.twitter.com/2OBcWinkw4
【祝!ニュータイプアニメアワード入賞!】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』が、メカデザイン賞1位&スタジオ賞8位を頂きました!応援して頂いた皆さま、本当にありがとうございました!webnewtype.com/news/article/8… #g_tekketsu
仮面の男…いったい何者なんだ…?

#g_tekketsu
今日のイオクさんは如何でしたでしょうか?
来週のイオクさんもお楽しみに☺
クジャン家当主、イオク・クジャンの勇姿を是非その目に刻んであげてください🙏
#g_tekketsu
Newtype アニメアワードメカデザイン部門で1位「鉄血のオルフェンズ」2位「甲鉄城のカバネリ」いただきました!この作品達に参加できて光栄でした…投票していただいた皆様、誠に、誠に!ありがとうございました!!この画像は永久保存し… twitter.com/i/web/status/7…
おっしゃーー!!作業が完全終了です♪まだまだ甘いですが自分の力ではこれ以上のバルバトスルプスは作れません、完全燃焼した感じなので明日一杯模型引退します。
HG最高峰のキットだと思います。 #g_tekketsu pic.twitter.com/0vxIRFybQE
【雑誌情報】発売中の月刊ニュータイプ11月号は、バルバトスルプスが表紙!鉄華団幹部メンバーのB2ポスターもついてます。長井龍雪監督やメカデザインの鷲尾直広さん、三日月役の河西健吾さん、オルガ役の細谷佳正さん他、インタビューやコメン… twitter.com/i/web/status/7…
【雑誌情報】発売中の月刊アニメージュ11月号ではマクギリスに注目!描き下ろしもチラ見せです。マクギリス役の櫻井孝宏さんのインタビューも掲載しています!是非チェックを!(広報はる)#g_tekketsu pic.twitter.com/35ZHjCEwOZ
Amazon.co.jp 鉄血のオルフェンズ