更新
#鉄腕DASH
彼らは神にでもなるつもりなのだろうか…… pic.twitter.com/2sr1w1tonk
そろそろ国は鉄腕DASHに研究費の名目で予算を出してもいいと思う。 #鉄腕DASH
※警察署より東京都教育委員会に鑑定依頼予定
DASH海岸でよくある「都の調査の一環」をある意味こえた気がする……

#鉄腕DASH pic.twitter.com/rGqKg9q4Ar
この発見した刀を復元する企画が立ち上がるところまでは予想出来る。 #鉄腕DASH
好きなアニメの二期が制作決定した時とかに使えそう

#鉄腕DASH pic.twitter.com/tErQJ6PKkM
新宿の生態系を新たに作るというトンデモ企画が始動してその中で池底から栄養のある土を採取している時に池の底から刀を発見するアイドル
#TOKIO
#鉄腕DASH pic.twitter.com/5tSxBIaFNy
TOKIOの事「日本一ギャラが高い土木作業員」って言うのやめてwwww #鉄腕DASH
あんなでかいスッポンを「お前だけは最後に触らせてくれ~!」
って、DASH島の絶対王者、はしゃぎすぎw #鉄腕DASH pic.twitter.com/QjrypdqDLR
普通泥を取ってちゃっちゃと進むもんだろうに
本来は付随作業である神様への許可とか
生物の退避とかをちゃんと映して、
それをバラエティとして成立させてるのがすごいな、この番組
#鉄腕DASH
刀が出てくるとかなんでもありかこのアイドル #鉄腕DASH pic.twitter.com/JmunNThGM4
毎回専門家に「新宿では初めて見る」って言われてるの控え目に言って神に愛されてるし、池から刀剣出てきて警察署と文科省関わってくるの本来大学とか調査機関が血眼でやってる事だろうに成し遂げられるのテレビの域超えてる
#DASH #鉄腕DASH
テレビ「太刀だ!」 #鉄腕DASH
審神者娘「脇差?」
時代劇好き父「脇差だな」
TOKIOが欲しかった物
・泥

TOKIOが発見したもの
・推定年齢40歳の巨大すっぽん先生
・新宿ではまずみないモツゴ
・ブラックバス、ミドリガメなどの外来種
・刀
#鉄腕DASH
新宿に生態系を作ろう ←お、おう 
このビルの屋上を使おう ←まぁわかる 
まず土造りだ、池の泥を取りに行こう ←お、おう? 
新宿に古来より存在した池を発見し、新宿では見られなかった生態系を発見し研究者のテンションを爆上げさせ、刀を発掘 ←TOKIOってすげー #鉄腕DASH
何かと専門家のみなさんを喜ばせるDASHは、きっと、本来であれば予算も人手もかけて調査したいけど、どっちも難しいってところに、高視聴率番組ゆえの潤沢な資金を投入できるしスタッフの手があるし各種許可も得やすいから、より良い調査ができるっていうのもあるんだろうね。
#鉄腕DASH
多分全国の審神者がやってる #刀剣乱舞#鉄腕DASH ネタ

時代:平成
合戦場:新宿〜池掃除〜
ボスにて稀に脇差(号・銘不明)がドロップします
今日のDASHで、弁天様のところなら水あるよなって思ったら案の定だったけど、池を見るときに長瀬がスッと手を合わせてるのを見てほっこり。あの子、DASH島でも神社直すって言って真っ先に手を合わせてたのよね。
#鉄腕DASH
TOKIOの兄さん方が脇差を発見した津の森って所、調べてみたら松平義行って人が住んでた所みたいね。
ちなみにこの松平義行さん、なんと将軍徳川家光公のお孫さんで尾張徳川家の分家というたいそう立派なお家の人物だそうです。
…ということはこの脇差さんも名刀な可能性が?
#鉄腕DASH
#鉄腕DASH を放送してTOKIOが獲得したファン

・農業界隈
・製造業界隈
・土建業界隈
・研究者界隈
・職人
・オタク層
・刀剣乱舞ファン層←NEW!

これ、もしも『TOKIO解散』の一報が入ったらマジ国家が揺らぐレベル。
Amazon.co.jp 脇差