更新
いよいよ夜8時「#相棒 15 初回2時間SP」!特命係の杉下右京(水谷豊)が広報課の社美彌子(仲間由紀恵)のもとに配属された冠城亘(反町隆史)と共に“呪いによる殺人”という不可解な事件に挑む!#山本陽子 #小野ゆり子 #aibou youtu.be/Fa_V6pwOIaE
昨シーズンの第15話「警察嫌い」再放送中!(関東ローカル)
青木年男(浅利陽介)が初登場した回です。
青木は、なぜここまで警察に非協力的なのか…。
今夜8時からの新シーズン初回2時間スペシャルにも再登場するので見逃せない!
#aibou #相棒
今夜8時!

窓際の二人が、また勝手に動きだす。

相棒シーズン15
初回2時間スペシャル!!
今夜8時スタート!

公式サイト⇒ tv-asahi.co.jp/aibou/
60秒予告動画⇒… twitter.com/i/web/status/7…
ともにオリコンさんの記事です!

『相棒』水谷豊&反町隆史、共通点は「LINEの返事が早い」
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-…

水谷豊、『相棒』杉下右京を演じて16年「いつもいまを生きてきた」
headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161012-…

#aibou #相棒
あれっ、今日の新聞の朝刊にこんな人事発令が…!
「冠城亘、警視庁総務部広報課へ!?」だそうです。
ってことは…上司は…社美彌子課長(仲間由紀恵)ですねぇ。

今夜8時からの「相棒」初回2時間スペシャルで詳細をチェック!
あと1時間… twitter.com/i/web/status/7…
あと5分!
今夜8時、波乱の幕開け!
相棒シーズン15
初回2時間スペシャル
「守護神」
出 演:水谷豊 反町隆史 鈴木杏樹 仲間由紀恵 石坂浩二
ゲスト:山本陽子 小野ゆり子 浅利陽介 榎木孝明 大杉漣
予告⇒… twitter.com/i/web/status/7…
相棒 初回スペシャルなう!!
#aibou
何で右京さんの相棒はみんなネクタイが結べないの? #aibou pic.twitter.com/f6nJjAvym4
呪いで人を殺したならば
出てくるべきは社美彌子ではなく
山田奈緒子の仲間由紀恵だ!
上田を呼んでこい!!
#aibou #相棒
警察嫌いくんは2008年の元日にカシオペア号でお父さん逮捕されたから特命係恨んでるんでしょ知ってるんだゾ #aibou pic.twitter.com/pFtlUl1kiF
【相棒S15初回まとめ①】
・コイントス人事
・【祝】芹沢君巡査部長に昇進
・訛り×呪い×仲間由紀恵=視聴者「これ…TRICK?」
・警察嫌いがサイバーで再登場でTL「岩月くんどこー!」
・右京さん、ネイルサロンデビュー
・丑の刻参りを体験した男:冠城亘 #aibou #相棒
【相棒界の武器】

冷凍イカ「呪いなど・・・」

ナイフ「我々に比べれば」

トイレの便器「赤子同然よ」

彫刻刀「ククク・・・」

#相棒 #aibou
冠城「呪い殺す方法なんて、知ってどうするんですー?」

社「上田で試す。」

冠城「え?試す?上田って誰ですか?!」 #aibou
Q.呪い殺せるとしたら?
亀山「鹿手袋」
神戸「長谷川元副総監」
右京「…もういませんよ」
カイト「脚本家…誰とは言わないがメインシナリオライター」
#aibou #相棒
仲間由紀恵が呪い殺す云々と言うから、いつ阿部寛出てくるのかと錯覚起こしそうになる相棒初回SP #aibou
【相棒S15初回まとめ②】
・冠城君呪われ経験:目に画鋲←new
・社「呪い殺す方法が知りたい」→視聴者「やっぱりTRICKじゃないか(歓 喜)」
・神様は溺死がお好き♡
・「冠城巡査」連呼 
・視聴者:イアン結びを画像検索
・米沢さん帰ってきてええ!(切実)#aibou #相棒
やっぱり『相棒』は、テロリストとか国家権力の陰謀とかより、世間的にはどうでもいい小さな事件を特命係が(たとえ犯人でも)平凡な市民のささやかな幸せをガンガン踏みつぶしながら追いかけ回してるのが好きだわ #aibou
一般視聴者→犯人逮捕だ〜♬
相棒クラスタ→まだ残り40分ある…気を抜くな…輿水だからまだ一捻りかニ捻りくらいある筈だ…
#aibou #相棒
視聴者「これで事件解決か…」
相棒クラスタ「いや、まだ放送時間が30分以上ある」
訓練された相棒クラスタ「リアップのCMがまだなのに事件が解決なハズがない」
#相棒 #aibou
【相棒S15初回まとめ③】
・視聴者「幼馴染犯人じゃね?」→冠城「幼馴染以下略」→視聴者「あ、これ真犯人と違うやつや」
・新鑑識はイタミン同期
・幼馴染逮捕→視聴者「騙されるな、まだ40分ある」
・ラムネクラスタ「あの…ラムネは…その…今回出ますかね…」
#aibou #相棒
大河内春樹監察官…きこえますか…今あなたの頭に直接語りかけています…相棒s15初回SPも残り20分を切りました…今こそ仕事をする時です…冠城くんの人事異動命令を下すのです…あなたの仕事は相棒放送前のバラエティでの番宣ではありません…監察官の仕事を果たすのです… #aibou
今劇場版のCMで
「誰が、この結末を望んだのか」って言ったけど
ダークナイトに関しては誰もあんな結末望んでないからね
#aibou #相棒
【相棒S15初回まとめ④】
・ハイスペックオカルト婆ちゃん
・相棒でおっさんのシャワーシーンでなく、女性の入浴シーン…だと…
・イタミンスマホデビュー→TL「岩月君きてー!!」
・右京さん「はいor YESでお願いします」
・囮弁護士、劇団特命に強制加入の刑
#aibou #相棒
右京の相棒が特命係に来た理由
薫 指名手配犯の人質になったから
尊 右京が有用な人材かを確かめる命令を受けたため(ほんとは尊と右京の相性を確かめるため)
享 右京がスカウトしたから
亘 亘が異動を直訴して、上司の弱味につけ込み根回しさせたから←new!!
#aibou
歴代相棒(イタミン視点)
亀山:元同僚でイジりやすい
神戸:警部補なので階級が上。イジれない
甲斐:階級が下だけど父親が偉い人、イジりにくい
冠城:キャリアだけど出世コースから外れて階級も下。イジりやすい(ハズ)
#相棒 #aibou
相棒 初回スペシャル ご覧いただきありがとうございました!
来週は冠城亘、最初の事件!
#aibou #相棒
【相棒S15初回まとめ⑤】
・劇場版CMに神戸くんキター―!!
・殺人プロセスの記憶喪失のメンヘラ女子が犯人→自殺という鬱エンド
・冠城君は自ら志願して特命へ
・謎のクチャクチャ男早速死亡で埋められオチにTLが驚愕の嵐
・【悲報】ラムネ出番なし【恒例】
#相棒 #aibou
じっくり見たいから録画した相棒見終わったー!!いやー最近ずーーーっとスペシャル回は重いよね、スーパー鬱エンド!!!笑
でも、進化や新しさを意識したシーズンな感じがして楽しみー!
半年間楽しもう😍😍😍
#相棒 #aibou
#でも神戸くん派
#でも一番好きなのは角田課長
Amazon.co.jp 仲間由紀恵