更新
プミポン国王のご快復をお祈りしております🙏🇹🇭💕✨
#タイ #プミポン国王 pic.twitter.com/6Nxrdawd8g
【訃報】 #タイ#プミポン国王 が死去 世界で在位期間が最も長い君主 huff.to/2e81lpr

ジャズを好み自らもサクソフォーンを演奏。作曲も行いました。
#タイ#プミポン国王 のおかげで、タイ人が日本に悪感情を抱かずに済んでいる。平成に米騒動というのがあって、冷夏で米が不作でタイから緊急輸入したのだけれど、タイ米に慣れない日本人が購入した米を投棄。現地は米が高騰したので怒りの声があがったが、プミポン国王がなだめてくれた。
#タイ 王室は、#プミポン国王 が13日に病院で死去したと発表。88歳だった。在位期間は世界最長 bit.ly/2dV0Trj pic.twitter.com/9K0mQ6d4l1
@NanasisanY  #タイ#プミポン国王「お互い様です。今回は私たちが助ける側ですが、私たちが困ったときは日本が助ける側に回る。だから今回は許しましょう」。国王を敬愛するタイ人たちはこれで怒りの矛先を収めた。タイの商店とかで国王の肖像画を見かけると、感謝したものだ。
世界で最も在位の長い国王として知られた #タイ#プミポン国王 が亡くなりました。88歳でした。たびたび政治の混乱が起きてきたタイの安定の要となってきた国王の死去はタイの政治や経済にも影響を与えるものと見られます。
www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
【速報】タイのプミポン国王が死去!(88歳)
世界で最も在位の長い国王としてタイ国民から絶大な尊敬-
今後のタイの政治経済に重大影響!
www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

#プミポン国王 pic.twitter.com/uTfuUhqWIg
タイの #プミポン国王 が13日午後に88歳で死去しました。国王が入院する病院には多くの市民が訪れて涙を流しました。在位70年4カ月は世界の現役の国家元首で最長です。小川カメラマン撮影… twitter.com/i/web/status/7…
【詳報】
#タイ #プミポン国王 が死去
世界で最も在位の長い国王として知られたタイのプミポン国王が亡くなりました。88歳でした。たびたび政治の混乱が起きてきたタイの安定の要となってきた国王の死去はタイの政治や経済に影響も。
www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
タイには、多くの日本企業が進出していますが、国民に強い影響力を持つプミポン国王の死去に伴って、事業活動が停滞する可能性もあり、各社は事態を注視しています。
www3.nhk.or.jp/news/html/2016…
#タイ #プミポン国王
【訃報】 #タイ#プミポン国王 が死去 18歳で即位、70年にわたり君主を務めました。 huff.to/2dOTdtX
タイのプミオポン国王死去、国民に愛され在位世界最長 王位はワチラロンコン皇太子が継承|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/stories/world/… #プミポン国王 #タイ pic.twitter.com/n8O6AvzGIM
【New】 #プミポン国王 の死に、 #タイ 国民は沿道を埋め尽くして悲しみにくれた(画像)
huff.to/2e608u5

タイで敬愛される存在だった。
ペット犬の名は「空軍大将」、タイ次期国王の奇行の数々
3度の離婚にヌードパーティー……父王プミポンの息子とは思えないとタイ国民の嘆き #プミポン国王 #タイ
newsweekjapan.jp/stories/world/… pic.twitter.com/lNz91V4Kho
#タイ#プミポン国王 の死を嘆き悲しむ人たち これほどまで敬愛されていたとは(画像)
huff.to/2e5Y4lJ
#タイ の国民は14日、過去70年で初めて、長年にわたる政変と混乱のなかで国を導く父として崇拝されていた #プミポン国王 のいない朝を迎えた bit.ly/2dS4SIF
Amazon.co.jp プミポン国王