更新
自分が一番可哀想だと思っている人間は平気で周りを傷つける #夏目漱石の妻
『坊ちゃん』の最後の一文、「だから清の墓は小日向の養源寺にある」は井上ひさしが文章読本で最も美しい"だから"と書いてましたね。 #夏目漱石の妻
美しかった。ふたりはこの世にいるんだろうかって一瞬考えるくらいに美しかった。

#夏目漱石の妻 pic.twitter.com/nSIqEBbcVt
漱石と鏡子さんの関係性って他人からみれば不幸にもみえるけど、彼らにとっては幸福だったりする。私の大好きな国語の先生が言ってたけど、漱石を朗読しながら「男女はね、両想いになる事はないの。どちらかが物凄く大好きなだけよ」って。そこに美しさを見出だすのが人間なんだと。
#夏目漱石の妻
ドラマ『夏目漱石の妻』は歴史物、と見せかけて文豪萌え、と見せかけて気丈な嫁萌え、と見せかけて“普通”の生活に潜む諸問題へのアプローチ、と見せかけて家族愛の尊さ、と見せかけて夫婦の爽やかラブストーリーだったから、どう考えても完全に沼案件ですありがとうございました
#夏目漱石の妻
Amazon.co.jp 漱石