更新
新潟県知事選 16時現在の投票率は29.66%で推移 無党派層の躍進濃厚
seijipress.jp/?p=107151
本日投開票の新潟県知事選挙。午後4時現在の投票率は29.66%と前回H24を上回る数値となりました。 #新潟県知事選 #新潟県知事選挙 #森たみお #米山隆一
きょうの新潟県知事選開票速報。YOUTUBE LIVEでご覧になる方は次のURLで⇒ youtu.be/ufkuf9Y4DP4 番組は午後8時スタートです。  #新潟県知事選 #新潟 #uxtv #新潟知事選
#新潟県知事選 投票率追跡

長岡の投票率がさらに上昇。新潟も後半で上に跳ね、前回選挙とは違うトレンドに! 時間変化の仕方としては参院選に近いです。新潟、激熱です!٩(๑>◡<๑)۶ pic.twitter.com/oPLCsAmebC
#新潟県知事選 投票率追跡

18時時点の全県の投票率は35.79%。前回選挙を突き放し、上昇。(投票率は20時まで伸び、さらに期日前投票の13.28%が加算されて最終投票率になります) pic.twitter.com/E2nVTVjCFD
『森候補がどういう人かと一言で申しますと、
安倍総理と携帯電話で直接話ができる人なんですよ、皆さん!』

自民党の方が応援演説で、
こんなポンコツなことを言ってました。
安倍総理に逆らえないってことじゃん。絶対再稼動じゃん。

#新潟県知事選
#新潟県知事選 NHK出口調査
www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/…
「共産党、自由党、社民党が推薦する医師の米山隆一氏が、自民党と公明党が推薦する前の長岡市長の森民夫氏らをリードし、やや優勢です」
新潟県知事選の投票用紙、80代女性に二重交付…村上市発表、期日前投票後に再び投票所訪れる
sankei.com/politics/news/… #新潟県知事選
#新潟県知事選 NHK出口調査

柏崎刈羽原発の再稼働への賛否

 賛成 27%
 反対 73%
ほとんど注目を浴びていなかった #新潟県知事選 に対決軸をつくりだし、無党派層を結集して投票率を引き上げたのは、間違いなく「誕生させる会」に結集した市民の力であり、米山隆一さんの決断であり、共産・自由・社民の創意だった。これはいくら強調しても足りない。
新潟県知事選、NHKの出口調査では、米山氏がやや優勢とのこと。 #新潟県知事選pic.twitter.com/jfLuyjj8hN
#新潟県知事選 NHK出口。無党派層の動き方に注目してください。参院1人区の戦いとそっくりの構図です。地域に即して柔軟に節合し、対決軸をつくりだせば、偉大な闘いができます。 pic.twitter.com/FGTS0zLIuE
泉田知事、ありがとう!!! #新潟県知事選 #米山隆一 twitter.com/IzumidaHirohik…
米山さん 当確おめでとうございました。
未来への責任をしっかり果たし、新潟を繁栄させるよう頑張ってください。
朝日が当確打ちました!(記事はまだなし) #新潟県知事選

号外:新潟県知事選で、医師で野党系候補の米山隆一氏(47)の当選が確実になった (21:04)

asahi.com
NHKも当確が出ましたね!
#米山隆一 さん、おめでとうございます!
そして、おめでとう!新潟県民の皆さん! #新潟県知事選 pic.twitter.com/xwtPp8CgQv
だからこそ、IWJの中継新潟知事選の注目を!RT @Kouno_Minato: #新潟県知事選
先ほど、新潟テレビ21 が、NHK よりも先に 米山氏に当確を出しました。
NHK は、「米山氏優勢」と報道していますが、現時点でまだ当確を出していません。
#新潟県知事選 、米山さん当確。壇上には「誕生させる会」の佐々木さん、共産・自由・社民の県組織の関係者、そして選対本部長を務めた森ゆうこ参院議員の顔が見えます。すばらしいですね。 pic.twitter.com/D0TZVuHTQY
#新潟県知事選#米山隆一 候補の当選が確実となりました。本当に心からお祝い申し上げます。

ここからが新潟県政の新しい1日ですね。選挙が終わってからが始まりです。これからの新潟県をしっかり監視してください!ワタシもそうします… twitter.com/i/web/status/7…
米山さん、「みなさんの勝利」「オール新潟の勝利」と言っていますね。 #新潟県知事選
米山さん、おめでとうございます🎊
新潟県民は立派ですね^_^

#新潟県知事選

国政に響いて欲しい、大きく流れが変わって欲しい。いや、きっと変わる❗️

twitter.com/wanpakutennshi…
日刊ゲンダイ
【あと5日間「新潟の乱」次第でデタラメ政治に劇的展開】

『この県知事選はあらゆる意味で分岐点だ』

「前知事の不可解な不出馬表明で見え隠れした原子力ムラの底知れぬ闇に少しは光が当たってゆく」 pic.twitter.com/iObEYGpnYV
ここで #新潟県知事選 で自民党が撒いた卑劣な法定ビラでも見てみようかなー? pic.twitter.com/rKs3ihAwft
米山隆一氏の #新潟県知事選 勝利挨拶「これは皆さん、オール新潟の勝利です。この勝利、第一歩、スタートです。…原発再稼動の話がきっとすぐに来る。皆さんの命と暮らしを守れない今の現状で原発再稼動は認める事が出来ないときちんと言わせて… twitter.com/i/web/status/7…
すでに新潟の地元メディアが必死に米山さんをdisり始めた。 #新潟県知事選 #米山隆一
どうやら、新知事への圧力は、BSNと新潟日報どころか、地元メディア総がかりで来る前兆かと。 #新潟県知事選
新潟県民はこれから、まず、市町村長、市町村議会の議員、県議会議員一人ひとりを精査して、新知事を追い込むような議員を全員落とす覚悟で頑張らないといけない。 #新潟県知事選
こんなレベルの低い、卑劣なネガキャンが通用しないことを新潟の人たちが証明してくれた。
野党共闘イミあるね♡

#新潟県知事選 pic.twitter.com/NiJFV88Tzv
わかりません。新潟日報さんに聞いてみてください。「総合的な判断では?」とか、答えてくれるかもしれません。RT @leharuya: スマホのyahooニュースが米山氏の #新潟県知事選 当確の速報を流さないのは自主規制なんでしょうか?圧力なんでしょうか?
新潟県民だけではありません。全国から、それも泉田知事が出馬取りやめる前から、新潟の問題に関心をもって支えてくれた県外の方々がいらっしゃいました。その方々のご支援、応援なしには、勝てなかったと思います。心から感謝を申し上げます。  #米山隆一 #新潟県知事選
新潟県知事選で自民・古屋圭司選対委員長「県民の審判を厳粛に受け止める」 与党敗北で談話
sankei.com/politics/news/… #新潟県知事選
新潟県知事選で公明・斉藤鉄夫選対委員長、与党敗北でも「国政への影響ない」
sankei.com/politics/news/…  #新潟県知事選
【新潟県知事選】柏崎刈羽再稼働「認めることできない」 初当選確実の米山隆一氏、支持者らに明言
sankei.com/politics/news/…  #新潟県知事選 pic.twitter.com/PjfLqHcs4r
原発直近の二つの市町村の答えがこれなのは笑える
#新潟県知事選 pic.twitter.com/G4KBPjcl4H
【新潟県知事選】柏崎刈羽、遠のく再稼働…経産省幹部「全国に影響でなければよいが」 エネ政策・東電経営に影響大
sankei.com/politics/news/…  #新潟県知事選 pic.twitter.com/KZHk3FPFO4
米山さんを応援した人にも考えがあったのだろうし、森さんが嫌われる理由もわかる。できれば支援者は「応援!当選!感動!」で終わらずに、米山さんの周りに集まってきてる、福島への偏見を利用しようとする人達(山本太郎とか岩上安身とか)に危機感を持ってほしい #新潟県知事選
#新潟県知事選 開票終了
nhk.or.jp/niigata2/senky…

米山隆一 528,455票(得票率52.2%)
森 民夫 465,044票(得票率45.9%)
後藤浩昌  11,086票(得票率 1.1%)
三村誉一   8,704票(得票率 0.9%)
#新潟県知事選 情勢報道と結果

はじめは出遅れていた米山さんが最終盤に追い抜き、6.3ポイントの差で当選を果たしました。 pic.twitter.com/qk0qudLPNF
【新潟県知事選】与党痛恨、野党共闘に“成功体験”与えてしまい…解散戦略に影響、TPP審議にも暗雲
sankei.com/politics/news/… #新潟県知事選 pic.twitter.com/3H7bP6PqCd
これは指摘しておきたい。 #新潟県知事選 での相手方陣営の敗北は、単に一人の政治家の敗北ではなく、がれき市長の敗北でもある。県民の命を守るために、がれきに含まれる放射性物質の濃度よりも総量が問題だとして焼却に反対した泉田知事をコケにした、篠田市長、国定市長の敗北でもある。
【新潟県知事選】ちぐはぐ対応に終始…民進に忍び寄る“共産主導”への懸念 米山隆一氏勝利も連合とは足並み乱れ
sankei.com/politics/news/… #新潟県知事選 pic.twitter.com/mtkmbAFyEZ
#新潟県知事選#米山隆一 氏が当選 柏崎刈羽原発の再稼働「認めることはできない」(UPDATE)
huff.to/2dZbkxx
新潟県知事選挙の結果について
●自主投票としていた民進党も終盤には事実上参戦するに至り、再度、自公対野党連合の構図を構築して県民の支持を広げ、猛追し勝利をつかんだ。
www5.sdp.or.jp/comment/2016/1…
#脱原発 #新潟県知事選 #米山隆一 #新潟
#新潟県知事選】再稼働反対派の64%が米山隆一氏に投票 朝日出口調査
huff.to/2dUxY6i
Amazon.co.jp 知事選