更新
竹が終わって準備してたら、もう梅が始まっちゃうよ~(^_^;)

ラストだぞ、みんなーー!

油断せずに行こう!!

#テニフェス2016
さあ。燃え尽きましょうみなさん!!!!!
テニフェス2016 合戦 梅の回です。

#テニフェス2016
青学LINEグループに、近ちゃんからコメントが!喜安くんからは青学ジャージを着た写真が!

青学ふぁいおー!!
油断せずに来い!!!

#テニフェス2016
テニフェス2016梅の回、あと少しで本番なのに…仕立て屋さんが… #テニフェス2016 pic.twitter.com/um4CZ47SLL
テニフェス2016 梅の回

始まったぜー!最高過ぎる。泣く。泣くよー!

#テニフェス2016
【テニフェス2016】全公演無事終了しました。キャストの皆様、ご来場くださった皆様、そして応援してくださっている全ての皆様、本当にありがとうございました!またいつかお会いしましょう。 #テニフェス2016 pic.twitter.com/6ldVkAxp2m
#テニフェス2016
テニフェス全公演、お疲れ様でした!お留守番組でしたが、TLに流れるレポが楽しかったですヾ(*´エ`*)ノ DVDお待ちしております〜
(白石さん行かれてたんですね…!) pic.twitter.com/1nbc2SkAec
アイドルマスターシンデレラガールズ
・サプライズで楓さんが『こいかぜ』を歌う
・劇場版決定

テニスの王子様
・サプライズで大石が『恋風』を歌う
・劇場版決定

現地もLVも自宅でも参加された皆様お疲れ様でした!!!!!!
#テニフェス2016 #imascg_4thLIVE
【速報】
テニスの王子様映画企画始動
製作総指揮は許斐剛先生
舞台はテニスの王子様と新テニスの王子様の間の空白の3か月間!
#テニフェス2016 #テニプリフェスタ2016 #拡散希望 #テニスの王子様 #新テニスの王子様 #許斐剛
テニフェス梅公演
楽曲ランキング、ソロ部門
「第2位!go on、白石蔵之介!」
の発表、会場中が「え?いないのにどうすんの?」とザワつく中始まるイントロ、ステージに浮かぶ人影、証明が点いた瞬間なんとそこには細谷佳正の姿が…!!!
会場が揺れましたよ!!! #テニフェス2016
テニフェス2016 合戦
終了ーーーー!!
物凄いことになりましたね。感動だよ。本当に。

#テニフェス2016
大石がサプライズ登場したので、今回のテニフェスに参加出来てない青学メンバーは海堂だけになったなぁ。…って思ってたら、アンコール後に純ちゃんが一枚の写真を手に「青学のグループLINEにさっき貼ってくれました!」って、喜安さんが青学ジャージ着た写真。感動。

#テニフェス2016
テニフェス2016全公演終了〜!本当にありがとうございました!本日22時にハッシュタグ「 #テニフェス2016 」をつけて一斉に感想を呟いて〜。来られなかったテニプリファンの皆も何か呟いて〜。みんなの力でトレンド入りさせてね
よっしゃーーー!!!RT @tsuda_ken: テニフェス2016全公演終了〜!本当にありがとうございました!本日22時にハッシュタグ「 #テニフェス2016 」をつけて一斉に感想を呟いて〜。来られなかったテニプリファンの皆も何か呟いて〜。みんなの力でトレンド入りさせてね
【テニフェス 梅レポ】

仁王:未完成

「♪詐欺師のイリュージョン」

(マイク客席に向ける)

「(客)♪雅治のイリュージョン」

「おまんら、いい子じゃ」

\キャー♡/

#テニフェス2016
【10/16テニフェス梅】
永井幸子コメント「今までのことを裏で思い出していました。この立海のメンバーに会えたこと…そして、苦労をかけたこと…苦労を、かけたこと。」 立海メンバー泣きそうなさちんの周りで肩を組み始める。涙が止まりませんでした。#テニフェス2016
ソロ曲ランキング
10位 Dream Maker
9位 Get Sparks
8位 約束
7位 俺様の美技に酔いな
6位 prayer
5位 Decide
4位 チャームポイントは泣きボクロ
3位 LASER BEAM
2位 go on
1位 恋風
#テニフェス2016
テニフェス2016御来場の皆さん、本日22時にハッシュタグ「 #テニフェス2016 」をつけて一斉に感想を呟く企画に参加してみませんか?。お留守番組の皆さんも、熱い思いをゼヒ! pic.twitter.com/8HP7r2tvWW
テニフェス 梅 号泣ポイント3
総合ランキング3位がユニット一位の恋の激ダサエクスタシーで、わかってたけど知ってたけど、竹で見た3人フォーメーションの真ん中に白石がいて、千歳が死ぬほど笑ってて、宍戸さんも笑ってて、不二先輩が肩抱いてて、白石ほんと貴様白石
#テニフェス2016
デビューからずっとお世話になっている事務所のスタッフさんが、「髙坂をテニプリフェスタに出すのが1つの夢」と仰っていました。
武道館に呼んだ両親は「幸せな1日だった」と言ってくれた。
沢山の方に支えられて生きてます。ありがとうござい… twitter.com/i/web/status/7…
テニフェス2016!!!!!
最高だったぜーーー!!!

#テニフェス2016
【楠田敏之】昨日今日と武道館で開催されました「テニプリフェスタ2016~合戦~」に出演いたしました!ご声援をくださったみなさま、誠にありがとうございました!!//staff #テニフェス2016 pic.twitter.com/XeKFjkaElI
テニフェス終わった‼︎
感想は後でしっかり!
とりあえず!
ありがとう‼︎
#テニフェス2016
もちろん、沢山のお客様の方々のお力もあってこそ。僕は幸せ者です。ありがとうございます。これからも、テニスの王子様、よろしくお願いします。 #テニフェス2016 pic.twitter.com/aAUYErt2wc
おつかれさまでした。そして本当にありがとうございました。それしか言葉がでません。
キャストもスタッフも皆様も本当に凄かった。助けられてばかりで…ほんとすんません。
細谷君とTKが来てくれた事も本当に嬉しかったなぁ。

さて、俺は髭… twitter.com/i/web/status/7…
p.twipple.jp/D0wes
武道館終わったぜー!!
アリガトー、皆ーー!!

青学ふぁいおー(^o^ゞ

#テニフェス2016
テニフェス全ての公演終了しました!本当にみんなありがとうございました!凄かった!

#テニフェス2016
怒涛の、そして幸せな、感謝な、最高にハッピーな2日間!
本当にありがとう!!

あの赤色に染まった会場の光景は忘れません。

大好きだ、みんなああああ!

#テニフェス2016
最高のステージでした。
お客さんみんなが最高にしてくれました。
最後の景色は絶対に忘れないでおこうと思います。

ありがとうございました!

#テニフェス2016
テニフェス
【デュエット部門】
【ユニット部門】
【ソロ部門】
【総合部門】

#テニフェス2016 pic.twitter.com/KpGYafxClZ
ソロで歌ってランキングにも入った曲があったりして、なんでその構成なんだろう?って思ってたら津田さんが「ソロで自分が好きな曲を歌って~」って言ってて、許斐先生が言ってた“今回のテニフェスは皆の好きな曲”って、ファンだけじゃなくて声優さんもってことだった #テニフェス2016
氷帝LINEが出来たんだって。あのお互いの連絡先を知らないって言ってた人達が。飲み会やった事ないって。氷帝が。LINEグループ作ったんだって! #テニフェス2016
氷帝、付けてるリングライトを来れなかったメンバーに例えてて、諏訪部さんが楠田さんのはめてるリングを指して「これは長太郎!」って言った時に楠田さんがその指輪に「チュッ」ってキスしてて……
言葉を失った #テニフェス2016
声優さんがソロで歌う時の曲を自分で選んだってことは、声優さんの自分のキャラ好きな曲の発表でもあったってことでは!?ってなって、一気に今までのソロ思い出して、全く泣く場面じゃないところで一人泣き崩れかけたのは私です #テニフェス2016
・3年で皆ビジュアル変わりすぎ
・たいてんさん変わらなさすぎ
・今までで1番可愛い純ちゃん
・伝わってくる学校内の絆の強さ
・一人一人が主役感やばい
・パワフルすぎる小野坂昌也52歳
・垢抜けすぎイケメン楠田さん
・やっぱテニプリの主人校は青学です!!!
#テニフェス2016
打ち上げ乾杯をしたいところだけれど、この後仕事で、今1人、武道館を出ました。
みんなと乾杯しちゃうとそりゃあずっと居たくなるに決まってるので、今1人で余韻に浸りながら、みんなの顔を浮かべて、さっきまでの熱も冷めやらぬ気持ちで心の乾杯を。
最高でした。

#テニフェス2016
小野坂さんの1/800発表司会の格好
松:真っ赤なドレス
竹:ブルーのスーツ(女子 穴)
梅:メイド (目 伊藤)
小野坂さんと成さんの司会組はテニフェスで一番笑わせてもらいました!二人のおかげでお腹痛いよありがとうございます!
#テニフェス2016
ヤングが昔「青学はメインなのに全然人気なくて~」とかよく言ってたけど、
デュエット1位(不二、手塚)
ユニット1位(不二)
ソロ1位(大石)
総合1位(不二、手塚)
で名実ともに青学死ぬほど愛されてるってことだぞ~!!やったね!!!

てか不二先輩強すぎ

#テニフェス2016
幾千の光る星空の中にまた走り出せた幸せ。
そして、ずっと思い描いていた風景が広がるその真ん中であの歌を歌えて光栄でした。

#テニフェス2016
つわものどもが夢のあと
でも  夢は、つづく…

三公演無事終了しました。ありがとうございました!
#テニフェス2016 pic.twitter.com/HllrCrR6L5
1/800曲の司会をやってた小野坂さん(?)の衣装の変化

松→真っ赤なフリルたっぷりロングドレス(黒〇徹子風)
竹→水色スーツでタイトスカート(女子アナ風)
梅→ミニスカメイド服(成さんのアンドロイドメイド)

#テニフェス2016
「テニスの王子様」新劇場アニメ始動!原作者・許斐剛が製作総指揮へ #映画 #テニフェス2016 cinematoday.jp/page/N0086771
近ちゃんが来た梅のテニパラテニフェスVer.は1人1言だったのに「♪黄金パラダイス」で広樹さんと腕をクロスして2人一緒に「「シンクロ!」」で泣けた😭😭
やっと黄金ペアが揃ったね😭😭
松も竹も菊丸が「もう!大石どこ行ったんだよ!」って言ってて愛を感じた😭
#テニフェス2016
夢のようだったな。
皆さんが創ってくださった景色も、声援も、笑顔も、全部全部忘れません。

本当にありがとうございました!
そして、これからも比嘉を、テニプリを、ずっとずっと応援してくださいね!^_^ #テニフェス2016
「テニプリフェスタ2016~合戦~」遠藤大智、全公演完走しましたー!ご来場くださった皆様、会場の外からも応援してくださった皆様…本当にありがとうございました!(竹の回のみですみませんが…… We are U-17!最高でした!)… twitter.com/i/web/status/7…
大須賀純さん及び千歳千里ファンの皆様へ幸せのお裾分けってことでテニスボール全面の写メ載せておく(*´罒`*) #テニフェス2016 #竹の回 pic.twitter.com/SseA49M3oe
もういっちょ、行っとくか!
青学&テニプリ、ふぁいおー!

#テニフェス2016

p.twipple.jp/SxPnw
【テニプリフェスタ2016合戦】
全行程終了です。応援頂いた皆様、本当にありがとうございました!
愛とサプライズに満ちた2日間、慌ただしくも幸せでした!
写真は『手紙』前の比嘉さん。
樽さんが持つはマイ三線!
チームワーク抜群のス… twitter.com/i/web/status/7…
【テニプリフェスタ2016合戦@日本武道館】
こちら、松の回本番直前の楽屋前にて。
チーム比嘉兼チームマウス。
めくるめく3公演の幕開け前だけあり、樽さん・太亮くん共に少し緊張の面持ちですね。。。
#テニフェス2016 pic.twitter.com/xT7fhPq5pl
【テニプリフェスタ2016合戦@日本武道館】
こちらはメガネ☆セブンスタンバイ中の新垣樽助氏。
この日のための特別衣装も、すごくしっかりしていて煌びやかでした!
少々逆光になってしまったのは私のミスですごめんなさい涙… twitter.com/i/web/status/7…
妹と2人で
”テニプリフェスタ2016~合戦~”
を観に行きました!!
声優さんの声が素敵すぎて素敵すぎた!
映画もぜひ観たい☺️☺️
映画も妹と2人で観に行こうと思います👍

#テニフェス2016 pic.twitter.com/MvV4dVTtDs
本当に最高💕
写真ありがとうございます🙏🏻
いつも通り可愛い😍
そしてお疲れ様です☺️
天才軍師もがんばって💪🏻
#細谷佳正 #テニフェス2016 pic.twitter.com/nRqa5vzAnb
テニフェス2016、本当に楽しかった。キャストの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。そして、観に来てくれた皆さん、応援してくれていたお留守番の皆さん、本当にありがとうございました。 #テニフェス2016
【テニプリフェスタ2016合戦@日本武道館】
そして、こちらも松の回。
丸井ブン太:高橋直純さんとデュエット曲前に撮影させて頂きました。
2人のコンビネーションもバッチリ!
かっこいいステージでした♪
#テニフェス2016 pic.twitter.com/zD96IxUEsT
おお、それぞれのランキングベスト10アルバムが3枚同時リリースとな!

ラジプリからの情報。

#テニフェス2016
【テニプリフェスタ2016合戦@日本武道館】
吉野さん合流でさらに勢いました比嘉中!
気合いの1枚です。
#テニフェス2016 pic.twitter.com/T4r9TxNCHF
#テニフェス2016 がトレンド入り出来た〜。沢山呟いてくれて本当にありがとうございました!
「テニスの王子様」全楽曲ファン投票結果が発表!1位はあの曲!【結果一覧】 #テニフェス2016 cinematoday.jp/page/N0086786 pic.twitter.com/TzclGU5yH2
テニフェスレポ
①洗練されたテニクラにキャストもびっくり
②レーザービームの異常な盛り上がり
③ユニットのランキングに不条理が入って歓喜
④リョーガくんとリョーマくんの絡みが異常に多い兄弟愛
⑤森久保さんはバスを寝過ごして終点の千葉まで行きました
#テニフェス2016
跡部様ソロ「理由」の最後
・松竹公演
跡部様「好きだ…(囁き声)」
観客「(阿鼻叫喚)」

・梅公演
跡部様「(リップ音)」
観客「(死屍累々)」

って感じだった
#テニフェス2016
<楠大典 テニフェス2016>
「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」全公演、無事終了いたしました!

今日はスタッフの隠し撮りでお送りいたします。

あの曲の真田、かっこ良かったな...
目に焼き付けたよ。

#テニフェス2016 pic.twitter.com/fUexWscesK
この全員集合写真で最後の最後に1番上のど真ん中に細谷佳正という1人の声優を入れてくださり撮ってくださった事に本当にただただ感謝です。本当にありがとうございます。そして忙しい中頑張ってスケジュールをあけてくれた細谷佳正、本当にありが… twitter.com/i/web/status/7…
<上田燿司 テニフェス2016>
「テニプリフェスタ2016〜合戦〜」全公演、無事終了ですよ!

アミュレートスタッフは、
田仁志のあの曲の時の
あれに癒されていたのです(^^)

スタッフの隠し撮りのはずが....
あれ?誰を見… twitter.com/i/web/status/7…
【テニプリフェスタ2016合戦@日本武道館】
そしてそしてこちらがうめの回終演後。
皆さんいい笑顔です。
写真掲載に御快諾頂きました各社様に深く御礼申し上げます。
#テニフェス2016 pic.twitter.com/LUyF9Fbg6y
<大須賀 純 テニフェス2016>
そう上田の視線の先は、大須賀でした!
すでに隠し撮りになってない!

まさか千歳(大須賀)がね...
あそこで涙するとはね...(இдஇ; )

#テニフェス2016 pic.twitter.com/0Kq14cxCex
松公演
仁王もパラダイス♪「ほたえなや柳生」
竹公演
柳生もパラダイス♪「人聞きの悪い」
梅公演
今まで仁王→柳生の流れだったのが逆に
柳生もパラダイス♪「レーザービーム!」
仁王もパラダイス♪「レーザービーム!プリっ」
意識しまくりライバル立海D1尊すぎ
#テニフェス2016
<津田健次郎 テニフェス2016>
最後は!竹公演から参戦の津田です。もはや正面から撮影したので、
隠し撮りにすらなってないのです。

乾がまさか!ステージで!٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

最後に沢山の応援、本当にありがとうござ… twitter.com/i/web/status/7…
【テニフェス2016】集合写真、指定席SS特典後日引換対応詳細を公開しました。 tenipuri.jp/special/festa2… #テニフェス2016
テニプリフェスタ2016、全ステージ終了。御来場頂きまして、誠にありがとうございました。またいつかお会いしましょう。
勝つのは氷帝・・・です。
p.twipple.jp/1HK6x

#テニフェス2016
テニフェス2016梅の回に近藤がサプライズ出演しました!
近藤が演じる大石秀一郎の「恋風」がテニプリソングソロ部門」第1位・総合ランキング第2位に選ばれました!投票ありがとうございます!
写真は近藤と菊丸役の高橋広樹さんのゴールデ… twitter.com/i/web/status/7…
p.twipple.jp/4J0Rm

少し前にただいまです♪

総合一位のご褒美、二人それぞれに貰っちゃったんですよ♪

有り難うございます、松井さん、UZAさん。

有り難う、ゆきちゃん。

有り難う、不二、そして、有り難う手塚国光。

#テニフェス2016
井上で月刊プロテニスで…本当に残念( ̄▽ ̄) RT @KAIDA_YUKI 不二で青学で…チームテニプリの一員で本当に幸せ #テニフェス2016 twitter.com/tsuda_ken/stat…
書きたいことがたくさんあるのだけれど、まずはこれだけ‥‥
#テニフェス2016
そうそう。立海スペシャルも、甘味好きな僕には堪らなかった。このケーキを食べてる時、英佑さんが然り気無くコーヒーをスッと置いてってくれた。英佑さんは普段からジェントル~ん。ご馳走さまでした。
p.twipple.jp/yyYNm

#テニフェス2016
静止画に見えますが、左端のひとは光速で動いています╰('ω’ )╯三

謙也もパーラダイス☆
『 』←お好きな台詞をどうぞ!

#テニフェス2016 pic.twitter.com/hdKfP762LN
皆さんからの「手紙」もチームにちゃんと届いてます。全て紹介しきれないのですがその証を。心から感謝。

#テニフェス2016 pic.twitter.com/XF24OkXPqh
1夜明けました。改めてテニフェスってキャスト、スタッフ、お客様、ファンの皆さん全てが揃ったとき生まれる特別な空間なのだと実感しました。本当にありがとうございました。#テニフェス2016 pic.twitter.com/Sa3RSmFohu
「テニスの王子様」新劇場版が始動!許斐剛が製作総指揮!
原作にはない「テニスの王子様」と「新テニスの王子様」の間にある空白の3か月に迫るエピソードになる!
cinematoday.jp/page/N0086771 #許斐剛 #テニスの王子様 #テニフェス2016 #アニメ #映画
温かいお手紙、贈り物もいただきました。本当にありがたいことです。この場にてお礼申し上げます。#テニフェス2016
おはようございます♪

数日ぶりに沢山寝たわw

皆さんホントにお疲れ様でした。

昨日の写真、もう1つ。

ゆきちゃんと、ぱっぴーくん♪奥には荒木くんw

残りはblogにでもupしていきますわ。

#テニフェス2016

p.twipple.jp/OPhcY
グッズでリングライトってあったじゃろう?

アレを見てからやりたかった事があるんよ… #テニフェス2016
さあ、ショウタイムだ

ってね(笑) #テニフェス2016
どうしてこういうことになると思います?
みなさん。

#テニフェス2016 pic.twitter.com/0idMes5uK9
今までのフェスタを並べて書いてみたら

いろんなことがフラッシュバックしてきて‥‥

泣けた。

でも2016だけは、まだ現在進行形!

#テニフェス2016
【テニフェス2016】「テニプリフェスタ2016~合戦~」事後物販決定!会場配布のチラシでお知らせした事後物販の詳細が決定しました。新たなちびキャラ描き下ろし商品を追加してお待ちしております!… twitter.com/i/web/status/7…
#テニフェス2016
印象に残ったところを描いてみました、一瞬一瞬が素敵でまだまだ描き足りない…!! pic.twitter.com/VkSq97pY1P
>RT 良い写真!!
総合1位おめでとうございます!! #テニフェス2016
昨夜帰宅してすぐ、皆様から頂いたお手紙を拝読しました。宍戸2ndアルバムを聴きながら。

宍戸への愛に溢れたお手紙に、涙しかありませんでした。そんな皆様に支えて頂けるから、また武道館で歌えました。新しいアルバムがリリース出来ました

本当に本当にありがとう。 #テニフェス2016
ユニット5位ランクイン!立海ヤング漢!気持ちは赤也と共に…。

えーすけ君の絶品コラが最高過ぎて(笑)
このノーマルもコッソリupするね(・∀・)

#テニフェス2016 pic.twitter.com/iylwgiIiQt
デュエット4位ランクイン!
キテブン!!
ほんとーにいろいろたくさんの嬉しい気持ちいただきありがとう!

#テニフェス2016 pic.twitter.com/Xcpl5vcRox
改めて。みんなほんとにありがとう!
(๑˃̵ᴗ˂̵)و*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ameblo.jp/naozumi-takaha… #テニフェス2016
ジャッカルが持っていた大きなザルや計り、ミトンやケーキ本などは檜山さんご本人がわざわざ合羽橋まで買いに行ったもの。みーんなの愛がたくさん重なり合っていってあのケーキが出来て…。めちゃ大感動!!
#テニフェス2016
Amazon.co.jp 氷帝