更新
先ほどの地震では、お店の鏡が倒れました。その他の被害は今の所確認出来ず。アーケードの一部は、崩れました。#鳥取地震 pic.twitter.com/Fpsb8sk5he
鳥取県の皆様、熊本地震経験者です、これが前震の場合もあります。
1週間程度は、お気をつけ下さい。
周りに落ちてきそうなものなどありましたら、早めに対策をされる事をオススメいたします。 #鳥取地震
【速報】鳥取県で震度6弱の強い地震!
マグニチュード6.6 津波の心配なし!
今後の「余震」「本震」に警戒を!

鳥取県倉吉市では大きな音を立てて激しい揺れ!
周囲は停電し、消防車・救急車が出動中!… twitter.com/i/web/status/7…
震源地から近い地域は、これから余震が長い間続く場合がありますので、
明るい間に、自分の最寄に懐中電灯、運動靴、水などを確保してください
停電も起きているようですので、心配ならば最寄の災害避難場所への避難も検討してください
また、半壊した建物には、絶対に入らないで下さい #鳥取地震
地震により、ガスメーターが止まっている場合があります
メーター復帰するためには、室内のガス栓を全て止め、メーターのボタンを1秒押してください
液晶画面の点滅がなくなり、まっさらの状態になったら使えます
止まるようでしたら、ガスが漏れている可能性があります、すぐ連絡を
#鳥取地震
今朝から娘たちが行ってる場所が、よりによって震源地の倉吉市。ちょうど車の中にいたから大丈夫で安心した。余震続いてるらしい。#鳥取地震 pic.twitter.com/y0ecVSrSpy
熊本地震は、2回目の地震で半壊した家の中で倒壊に巻き込まれ、何人も死んでいます。
半壊した家や、ヒビの入った建物、岩肌が崩れた斜面などには、絶対に中に入ったり、近づかないで下さい。
#鳥取地震
【重要】地震により建物にヒビが入ったり、棚が倒れたりした場合ですが、
片付ける前に、全て携帯やカメラで写真を撮ってください。
今後、罹災証明などを発行するために、絶対に必要になります。
ネット環境などがない方がまわりに居たら、教えてあげてください。
#鳥取地震
熊本の皆さんへ
「鳥取の皆さんに念のため現段階で準備したほうがいいことなどツイートしてあげてください」
「震度6弱の停電でライフラインが止まる可能性があるようです」
#鳥取県 #鳥取地震 twitter.com/nhk_seikatsu/s…
震度6弱の揺れでは電気やガス、水道の供給が止まるおそれがあります。
また鉄筋コンクリートの建物でも壁や柱にひび割れができることがあります。
十分注意してください。倒れやすい建物からは速やかに避難してください
今後の地震にも警戒が必要です。落ち着いて今後の情報に注意してください
由布院で震度6弱経験した者です。
鳥取県の方々へ。
停電なるし携帯の充電はバッテリー持ち歩いてください。色んな人から連絡来て電池が沢山減ります。画面の明るさを一番暗くして。通知オフで。

食べ物、コンビ二に何もなくなります。菓子パンでも良いけん揃えてください。#鳥取 #鳥取地震
【拡散希望】
熊本地震では、悪徳な建設業者などが、莫大な修理費を請求したりする問題などがありました。
直接訪問してくる建設業者や、車のナンバーが県外またはレンタル車両の業者などは、後々、もめる可能性があります。
こういう時こそ、地域の建設業者を利用しましょう。 #鳥取地震
【現場画像まとめ】鳥取震度6弱 倉吉の白壁土蔵群の被害まとめ10/21 #jishin #鳥取地震
matome.naver.jp/m/odai/2147702…
山陰の小京都 倉吉が!?∑(゚Д゚) pic.twitter.com/fdvgcnVfgW
鳥取のみなさーん‼️大地震が来たら、まず水を汲み置きしてくださーい‼️

今でていても、断水する可能性がありますからー!

#鳥取 #鳥取地震
【拡散希望】

熊本地震での教訓です。
地震が発生した場合、できるだけやっておいたほうがいいことです。
・車を持ってらっしゃる方は、ガソリンを補給。(停電時不可)
・お風呂場に水を溜めましょう。(停電時できない場合あり)
・保存食と、飲料水の確保(分け合いましょう)#鳥取地震
【UPDATE】鳥取で最大震度6弱の地震。被害のあった白壁土蔵。被害前の様子と比べた。(提供写真 / Google) #地震 #鳥取地震 buzzfeed.com/daichi/totsuto… pic.twitter.com/K1rDfpzfec
鳥取地震 震度6弱の事故
ミヤネ屋が『島根・鳥取市』
NHKが『鳥取県でインド6弱』
とりあえず落ち着け…
matomame.jp/user/mixmio/3b… #ミヤネ屋 #震度6弱 #放送事故 #鳥取地震 #緊急地震速報 #インド6弱
小学生が考案した新聞紙で作る『即席スリッパ』災害時用に絶対に知っておきたい!
grapee.jp/111613

割れたガラスなどでけがをしないようにお気を付けください #地震 #鳥取地震 #防災 pic.twitter.com/hkRd8QFMwR
鳥取県の地震による停電は、現在、約1,000戸にまで減っています。
原子力発電所や、都市ガス・LPガス、ガソリンスタンドにも、大きな被害はありません。
#鳥取地震 #meti_saigai
#鳥取地震】【#熊本地震】テレビを見ていてお気づきになられた方もいらっしゃるかもしれません。鳥取地震の最初の気象庁会見では「余震」という言葉が使われませんでした。「前震」の後に「本震」が来た熊本地震を教訓に、発表が変わりました。t.asahi.com/k6v0
観測機2のデータです。9月30日から出ていた赤の強いM6クラス後半の反応は鳥取県の地震M6.6でしたが,地震発生後にまた赤の強い反応が出てきました暫く注意が必要です。
#jishin #地震 #地震予知 #鳥取地震 pic.twitter.com/vdHxIzhnuf
鳥取地震クライシスレスポンスサイト公開しました。
ecom-plat.jp/nied-cr/index.…
#鳥取地震  #鳥取県中部地震
鳥取地震に関して防災科研及び他機関が公表している関連情報をまとめたサイトです。
【避難されてる方へ】
配られる毛布は、かなり薄いです。
必ず床の上に「毛布が入っていた銀の袋」か、「ダンボール」を敷いてください。
断熱材のかわりになります。

東日本大震災避難経験者より

#鳥取地震
#拡散希望RTおねがいします
#鳥取地震
被害が今のところ軽微だったので、安心はしているが、今後強い余震も予想されるので、早めの避難などの対策や呼びかけを現地にはお願いする
災害がある度に
デマ 面白 ツイートをする方が
居ますが ヤメてくださいね。
ノリでやりました!じゃ
世の中許してくれません
からね。 #鳥取地震
安室奈美恵、鳥取市で予定されていたライブを中止 地震を考慮 ow.ly/zQVx305oyJG #安室奈美恵 #鳥取 #地震 #鳥取地震
【ミヤネ屋 放送事故】
島根・鳥取市←誤字った⁉︎
やはり「宮根」で「島根」?
それよりも・・・・・・
宮根さんの声エコーじわるwww

#震度6弱 #鳥取地震
#ミヤネ屋 #放送事故 pic.twitter.com/AD30p4b8FY
鳥取中部で震度6の強い地震を観測、島根原発には異常なし|ニューズウィーク日本版 newsweekjapan.jp/stories/world/… #鳥取地震 #島根原発 pic.twitter.com/nPSMkG9kXi
【New】#鳥取地震、歴史ある #白壁土蔵群 も無残 続く余震に住民ら不安(画像集)
huff.to/2dU2MTa
地震や台風などの災害時の混乱や、被災者を支援したいという気持ちにつけこんだ便乗商法と疑われるご相談が、災害後消費生活センターに寄せられます。災害便乗悪質業者や詐欺師には気を付けて!ご相談や情報提供は消費者ホットライン(電話番号=1… twitter.com/i/web/status/7…
町内防災無線より。
三朝商工センター横の たまわりの湯 で24時間無料開放が行われます。
お風呂は入れない方いらっしゃったら教えてあげてください。

#鳥取地震
#三朝
@macha_daichi【拡散協力希望 #迷子犬 #柴犬(?)♀ #倉吉市 上井で保護 首輪つけてた跡有 #鳥取地震】QT @jnadmtpjjw 倉吉警察署に預けました。☎0858ー27-9110または #9110 へ 連絡を pic.twitter.com/ebmIJ0rAzD
鳥取の皆さんに伝えたいこと。
死なないで下さい。
鳥取県民の底力信じてます。お互いに手を取り合って強く生きていきましょう
どうかこのツイートが鳥取の人達を勇気づけられますように。
鳥取の人達に、1人でも多くに届きますように。

#頑張れ鳥取
#鳥取地震
隣の県だから早く復興してほしい!
なくなればいいとか言っとる人おるけどすごいとこいっぱいあるんだよ

#鳥取地震
#復興 pic.twitter.com/EthUQPu4v0
鳥取地震で被災された方に蒜山を含む真庭市内温泉施設が無料開放されます!お気軽にご利用ください! city.maniwa.lg.jp/webapps/www/in… #鳥取地震 #倉吉市 #三朝町 #琴浦町 #北栄町 #湯梨浜町 #無料開放
三朝温泉街を前後のナンバープレートに紙を貼り目隠した白いバンが出没中らしい。
30代の短髪の男が乗車
火事場泥棒の可能性あり。

#鳥取地震
鳥取県で起きた地震は
自分が経験した熊本地震に
とてもよく似ています
少しでも自分に
出来る事をと思い作りました
限られた時間の中で
もっと伝えたい事もありますが
いつ来るか分からないその時の為に
自分の経験が少しでも皆さんの
役… twitter.com/i/web/status/7…
鳥取県の二次救急指定病院
【西部】

国立病院機構米子医療センター(小児科あり)
山陰労災病院
博愛病院
高島病院
鳥取県済生会境港総合病院(小児科あり)
南部町国民健康保険西伯病院
日野病院
日南町国民健康保険日南病院

#鳥取地震
#拡散希望RTおねがいします
今後1週間程度、震度6弱程度の地震にご注意ください。【倉吉市などで震度6弱、鳥取県中部震源の地震】(読売新聞)

#鳥取県中部地震
#鳥取地震
toyokeizai.net/articles/-/141… pic.twitter.com/OoKEP1ynvn
消防団員さんからの情報。
三朝温泉から三朝高原へ至る県道、何箇所も道路が割れています。

また、地震発生前(昼12時くらい)から川の水が白濁していました。

山崩れの可能性もあるかもしれません。
特に三朝地内の方、揺れが落ち着いてもすぐ避難できる備えを!

#鳥取地震
#三朝
被害の様子が徐々に明らかになってきました。心配です(写真は21日夜、菊政哲也撮影)。記事はこちら→鳥取県中部震源の地震、倉吉市などで震度6弱
yomiuri.co.jp/national/20161… @tottori_kouhoutwitter.com/i/web/status/7…
こんばんは。またこんな時間。😢
毎日の繋がりに感謝です。最近災害が多いですね。何かが、🌏のなかで変わろうとしているのでしょうか。なんだか考えてしまいますね。ではお休みなさい🌃
#鳥取地震 #災害 #地球 #心に花束をtwitter.com/i/web/status/7…
鳥取における地震で、この度罹災された皆様に心から御見舞申し上げます。

余震が続き不安な夜を過ごされたことと思います。

どうぞ気持ちを強く持たれ、乗り越えられることを、祈念しております。

#鳥取地震 pic.twitter.com/kovCgbeekx
【鳥取震度6弱】「発生パターンは熊本型か」専門家警戒呼び掛け 鳥取県は6年前、震源近くに「推定断層」設定
sankei.com/west/news/1610… #鳥取地震 #鳥取 pic.twitter.com/cQ7sxJRm01
災害の度に
思うこと

必要なのは
心の支え
心が折れたら
生きられない

悲しい人を
一人にしては
いけないよ

一人ではない

そう思えることが
どれほど支えに
なることか

皆で手を取り
動き出そう

そこに笑顔が
戻るよう… twitter.com/i/web/status/7…
家屋が被災した方々が、ブルーシートをもらうために長蛇の列を作っています。一刻も早い支援が必要です(22日、笹井利恵子撮影)。関連記事は→取県中部震源の地震、 #倉吉市 などで震度6弱… twitter.com/i/web/status/7…
鳥取県は22日も断続的な揺れに見舞われています。今後1週間程度、震度6弱程度の地震への注意が必要です。(読売新聞)

#鳥取県中部地震
#鳥取地震

toyokeizai.net/articles/-/141… pic.twitter.com/ArHGT0TFJR
Amazon.co.jp 地震