更新
電車のドアは手動
 _人人人人人人_
 >  手動  <
  ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄
#田舎あるある pic.twitter.com/f4x5Q6ghPw
#田舎あるある
都会人にこういうのをイメージされると困る
実際こんな上級田舎はそうそうない😟 pic.twitter.com/FZ1FOoD24j
謎の鳥の「ホーホー↓↓wwwwwホッホー↑↑↑wwwwwwwwwwホーホー↓↓wwwホッホー↑↑↑↑wwホーホー↓↓↓ホッホー↑↑↑↑↑↑wwwwwwwwwwwwwwwホーホー↓↓wwwwホッホー↑↑↑wwwwwwwwwwwwwww」 #田舎あるある
休日は家族でイオン
映画を観にイオン
リア充はデートでイオン
中高生は放課後友達とイオン
服を買いにイオン
取り敢えず暇潰しにイオン
何かあったらイオン
#田舎あるある
朝起きるとほー→ ほー→ ほっほー↑↑ ほー→ ほー→ ほっほー↑↑ ってきこえてくる。
#田舎あるある
東京の電車に駆け込み乗車してる人みたら「5分くらいで次の電車来るんだから焦んなくてもええやろ」って思う #田舎あるある
#田舎あるある
唯一の娯楽施設イオン(ジャスコ)

ただし滅茶苦茶遠い pic.twitter.com/KwkBsxh4Bq
#田舎あるある

左:都会『君の名は。』8月26日(金)から上映

右:田舎『君の名は。』10月7日(金)から上映 pic.twitter.com/YHn2MkwptJ
#田舎あるある
テレビ「なんと東京ドーム〇個分の大きさなんですよ~!!」
 俺 「そもそも1個分の大きさがわからん」
#田舎あるある

バスと電車を一本逃した時の絶望感。
都会の一駅歩くという発想が理解できない。
行き帰りの道ですれ違うおばちゃんおじちゃんから「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を言われる
#田舎あるある
お婆「東京に旅行に
行くんかい!?あの東京に!?
こんなんでしょ!?東京って!」
(スマホで画像見せられる)
_人人人人人人_
> 未来都市 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ pic.twitter.com/pjuFeq3Tc7
#田舎あるある

時給900円!!めっちゃ高いじゃん!!
#田舎あるある

「静かでいいじゃん〜」

「(実際は夜中くそほど虫の音がうるさいし、夏場はセミが朝から大合唱しやがるし、シティな蚊には蚊取り線香が効くかもしれないが田舎で鍛えられてるゴリラのような体力のある蚊はなかなか死なないし、明かりには峨が屯っているけど)割と静かだよ。」
#田舎あるある

すれ違う人すべてに、

「おはようごさいまーす」

といい、帰ってきたら

「おかえり」

と言われる。
#田舎あるある

電車の遅延の理由がカモシカあるいはクマとの接触 pic.twitter.com/Z75eFgDYaG
#田舎あるある

田舎民の友人家に遊びに行ったとき😇

友人「もうすぐ雨降るよ」
ワイ「天気変わってないやん」
友人「雨が降る時って匂いで分かる」
ワイ「???」
友人「ほら、風が泣いてる。」
ワイ「??????」
#田舎あるある

午後6時とか5時の決まった時間に音楽が流れる

例:ふるさと
田舎に住んでる人にとっては、東京の路線図は見ただけで目眩するレベル(ーー;)

#田舎あるある pic.twitter.com/Ge95IqzZCG
私この看板見ながら今まで育ってきたんだけどこれ知ってる人いるのかな?😂

#田舎あるある pic.twitter.com/Nf5EjeD4Km
#田舎あるある

ヒヨコのぬいぐるみを持って屋根の上で踊っても誰から目撃されない pic.twitter.com/iujVWM60Wm
#田舎あるある

ワンマン列車
最寄りの駅は無人駅🚃
東京ドーム何個分とか言われても東京ドームの大きさがよくわからない

#田舎あるある
「敷地内の灰皿の中からカチカチと時計の音が聞こえる」と通報

県警の爆発物処理班が出動

現場から半径50メートルの範囲を立ち入り禁止、店舗前を通行止め


_人人人人人人人人人人_
> 中に虫がいただけ <
 ̄Y^Y^Y… twitter.com/i/web/status/7…
#田舎あるある

自販機をただ並べただけの「ハッピードリンクショップ」がある pic.twitter.com/ym80yMjHA3
#田舎あるある

朝4〜5時の間に変なフクロウの鳴き声が聞こえる
#田舎あるある
唯一の娯楽施設イオン(ジャスコ)

ただし滅茶苦茶遠い pic.twitter.com/8EesgNngl0
#田舎あるある

ホーホー、ッホッホー↑↑
ホーホー、ッホッホー↑↑
ホーホー、ッホッホー↑↑
あちらこちらで見かける無人販売所と野菜が格安! #田舎あるある pic.twitter.com/abcsTd1h7D
電車の開閉ボタンで田舎と言ってる奴はにわか
真の田舎は手でこじ開ける #田舎あるある pic.twitter.com/Du9ZLpSWtH
Amazon.co.jp イオン