更新
#映画で印象に残っている部屋
エクスマキナは最高の"部屋映画"だと思う。どの部屋も素晴らしい美術。モロにSF感が出ない様にタングステン豆電球を使ったとか pic.twitter.com/CA8Kxe9OC8
#映画で印象に残っている部屋
アメリの部屋も好き。絵もランプも動くし、隠し穴もある。日本で部屋を補色同士にするのは勇気いるけど、モンマルトルなら許される pic.twitter.com/iYdnpdjEzO
#映画で印象に残っている部屋
オンリー・ラヴァーズ・レフト・アライヴに出てくるヴァンパイア達の部屋はどれも辛くなるぐらい良い。日光を遮断してひたすら作品を作り続けてる人間には共感しかない笑 pic.twitter.com/UplhSXtKyf
ホビット、ロードオブザリングでお馴染みの袋小路屋敷。
#映画で印象に残っている部屋
丸い緑の扉に美味しそうなご飯が並ぶ食卓と沢山の本と暖炉があるこのお家は世界一住みたいお家だと思う。 pic.twitter.com/vBie3ebQkV
#映画で印象に残っている部屋

バイオハザードのレーザートラップ
これ印象に残らない人いないでしょ
(グロ注意) pic.twitter.com/em9pFIOBSk
#映画で印象に残っている部屋
「ミディアン」のデッカー先生のお部屋
趣味の時間はこんなお姿 pic.twitter.com/pQOe5u7C7U
#映画で印象に残っている部屋
「神に選ばれし無敵の男」の降霊実験室
なお詐欺師の模様 pic.twitter.com/163yUYnrxS
「マルコヴィッチの穴」
どこまでも天井が低くて、
真っ直ぐ立つことできないなんて、
閉所恐怖症のわたしにはもう
観てるだけで背筋が凍るおもい。。

ぶるぶる、、、

#映画で印象に残っている部屋 pic.twitter.com/sPcmAO3Ik4