更新
おはようございます!さいたま新都心駅周辺の天気は曇り。少しでも間近に選手達を見ようと、沿道では早くも観戦場所を確保するファンの姿もチラホラ。
皆様のお越しをお待ちしております!

#さいたまクリテリウム #TDFsaitama pic.twitter.com/w6OPvHOnuG
おはようございます!本日は #さいたまクリテリウム がさいたま新都心で行われます。お越しの方に向けて、周辺のコンビニとトイレの場所はこちらになります。ご参考に! pic.twitter.com/O2YBBzZe1y
子供は呉南か箱学着てまーす( ´ ▽ ` )ノ
フォロワーさん結構居るみたいだけど見つけられるかしら…??

#さいたまクリテリウム pic.twitter.com/J6Y65VUYZt
【フルーム家はきのこ派だった】
クリス・フルーム インタビューin2016ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム #jspocycle #TDFsaitama #さいたまクリテリウム
jsports.co.jp/press/article/…
わぁ‼バイクプレートもツールの時と同じように、ステージ勝利数が入ってるっ。
このV数をみて、どの選手かわかったらスゴいっ(笑)  #さいたまクリテリウム #TDFsaitama pic.twitter.com/GG5ZqIJ5my
#さいたまクリテリウム ペテル・サガン選手のバイクです。サイコンやスプリンタースイッチの位置、専用パッキングケースまで確認できます。 pic.twitter.com/BfCZ8cbHi2
『弱虫ペダル NEW GENERATION』×「ツール・ド・フランス #さいたまクリテリウム 」コラボグッズ販売スタートしましたー。ぜひ物販コーナーでチェックしてください!詳細はこちら→… twitter.com/i/web/status/7…
#さいたまクリテリウム クリス・ブルーム選手のバイクですが、楕円リングを使用するとともに脱落防止の加工をフレーム側に施しています。 pic.twitter.com/xc1vmOJ0bG
#バイクセッティングレポ 🚲22
ジャパンチームとして走る新城幸也選手のメリダのリアクトはスペシャルペイント。フォークからトップチューブにかけ桜がちりばめられ、シートステーには漢字で「新城幸也」の文字が。 #jspocycletwitter.com/i/web/status/7…
「ツール・ド・フランス #さいたまクリテリウム 」さいたま新都心駅近くの広場さいたまるしぇには、たくさんのお店が軒を連ね、美味しい料理や飲み物を楽しむ人たちで賑わってます。
今日のレースイベントが、そして自転車シーンがより盛り上が… twitter.com/i/web/status/7…
整理券をゲット出来た皆さんの「弱虫ペダル」コラボレーショングッズ購入の列。整理券をお持ちでない方も14時からはご購入頂けます!

#さいたまクリテリウム #TDFsaitama #弱虫ペダル pic.twitter.com/f33ZtQHfI9
#バイクセッティングレポ 🚲29
バラバラと持ち物が散らばっている他のチームと違って、シューズやアクセサリーが一つのバッグにまとめられたチームスカイ。「徹底的に無駄を排除する」イギリスチームらしいまとまりです #jspocycletwitter.com/i/web/status/7…
ツール・ド・フランス #さいたまクリテリウム の新生チーム総北。まだ坂道、今泉、鳴子に会えてません。会場付近にいるフォロワーの方でもし写真を撮られた方はぜひツイートお願いします!#yp_anime
ツール・ド・フランス ジャパンチームの2人、新城幸也選手と別府史之選手です。#さいたまクリテリウム #TDFsaitama pic.twitter.com/qwCQbXIQu8
Q 「サイモン・イェーツ選手との見分け方は?」
アダム・イェーツ選手「背が高くてイケてる方が僕だよ」

_人人人人人人人人人人人_
>背が高くてイケてる方<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

#jspocycletwitter.com/i/web/status/7…
オープニング走行に向かう、別府選手、新城選手、ゲシェケ選手。 #jspocycle #TDFsaitama #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/h7qTJTFFDi
yeah🙌🙌He won @YukiyaArashiro
#TDFsaitama Point race
#さいたまクリテリウム
やったぁ✌クリテリウムの前のポイントレース、幸也優勝~ pic.twitter.com/pwETjFyD1v
7周、約21.7kmで行われたポイントレースは、新城幸也選手が1位となりました!レース後にガッツポーズ頂きました。#さいたまクリテリウム #TDFsaitama pic.twitter.com/FZSjonDNF4
ツール・ド・フランス #さいたまクリテリウム スタート!世界最高峰の選手たちが、弱虫ペダル3期のバナーの前を走り抜けていきます!アツいです!#yp_anime pic.twitter.com/wL0l6Gw3DK
スタート/フィニッシュ地点を通過する、フルーム、サガン、マイカ! #jspocycle #TDFsaitama #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/LLsL834Fkw
ツール・ド・フランス #さいたまクリテリウム テレビ東京放送スタートしました!小野田坂道のナレーションをお楽しみに!#yp_anime twitter.com/yowapeda_anime…
明日は「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」!16時からのテレビ東京の放送では、山下大輝さんが『弱虫ペダル』の坂道としてナレーション!大会を現地で生で、そしてテレビでもお楽しみください!… twitter.com/i/web/status/7…
バンナム、もしくは太鼓の達人の関係者さんがさいたまクリテリウムを見てますように……太鼓の達人を気に入ったサガンに太鼓の達人の筐体をぜひ… #jspocycle #TDFsaitama #さいたまクリテリウム
優勝はペーター・サガン!!
やはり試合巧者でした!
初優勝おめでとう!!!🎉🎉
#さいたまクリテリウム #TDFsaitama
#saitamacriterium pic.twitter.com/yWaodbcGhO
#さいたまクリテリウム 最後の優勝争いはフルーム、サガン、イエーツ、初山というマイヨ・ジョーヌ、マイヨ・ベール、マイヨ・ブラン、全日本チャンピオンという4賞ジャージでした! @petosagan @chrisfroometwitter.com/i/web/status/7…
#さいたまクリテリウム 敢闘賞は終盤の3人の逃げから、さらに1人で逃げ続けた別府史之! @Fumybeppu pic.twitter.com/w9pcvNQHwH
メインレース、優勝はサガン!
ポイント賞はキッテル、山岳賞はバルデ、最優秀新人賞はイェーツ!
総合1位チームはTINKOFF!!

#さいたまクリテリウム #TDFsaitama
表彰台でも豪華なメンバーが揃いました。
初山選手「2位に入れたのはとても大きい。キャリアの中でも大事なレースでした」 #jspocycle #TDFsaitama #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/ldlrlHiCtn
初優勝のサガン選手。
昨年よりも今年は調子が良かったとコメント。沿道からの声援もしっかりと届いていたようです! #jspocycle #TDFsaitama #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/OusaAriuS2
ポイントレース優勝の新城選手。満面の笑顔です!
「優勝できてすごく嬉しかったです。生まれ育った国でサイクルファンが多いことを改めて実感しました」 #jspocycle #TDFsaitama #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/yZ78rR5Gye
【表彰式】クリテリウムメインレースは1位ペーター・サガン選手(ティンコフ)、2位は初山翔選手(ブリヂストンアンカーサイクリングチーム)、3位はクリス・フルーム選手(チーム スカイ)でした。#さいたまクリテリウムtwitter.com/i/web/status/7…
今年もゲシュケの微笑ましい二人乗りを見たので、さいたま新都心を後にします。
楽しかったー( ̄▽ ̄)! #さいたまクリテリウム pic.twitter.com/E4Ji1h2XYH
【表彰式】ポイント賞はマルセル・キッテル選手(エティックス・クイックステップ)。#さいたまクリテリウム #TDFsaitama pic.twitter.com/sS4YtJ5Yvo
ツイッター用のカバー画像を更新しました!
それにしてもなんとも豪華なメンバーでしたね。改めて。。。
大会が終わってしまうのが寂しいですね。

#さいたまクリテリウム #TDFsaitama pic.twitter.com/jcvs0ygUHM
【表彰式】敢闘賞は別府史之選手(ツール・ド・フランス ジャパンチーム)です。#さいたまクリテリウム #TDFsaitama pic.twitter.com/Nfz6TXisGV
別府史之選手に表彰式の後、コメントをいただきました。「疲れました。仕掛けるのが早かった。大声援で我慢できなかった(笑)」。お疲れ様でした!#さいたまクリテリウム #TDFsaitama pic.twitter.com/rIZ9LCIgf0
全てのイベントが終了したさいたまスーパーアリーナでは撤去作業が行われています。今日はご来場いただき、またテレビの前でのご観戦、ありがとうございました。これにて現地からのTwitterは終了します。また、来年お会いしましょう。… twitter.com/i/web/status/7…
大歓声の中を走り抜けて敢闘賞を獲得しました! 皆さん応援ありがとうございました!! @saitamacrite #TDFsaitama #さいたまクリテリウム 📸 photo: ShoujiroNakabayashi pic.twitter.com/WgyYIQp5pW
サガンとマイカのサインです!
向きがわからないけど…
とりあえずサガンに2回もサイン貰えて最高でした!!
フレームにサイン貰えた時はもう嬉しさのあまり吐気と感動で気が動転してました
#さいたまクリテリウム
#ペーターサガンtwitter.com/i/web/status/7…
Amazon.co.jp クリテリウム