更新
【よる7時】ザ!鉄腕!DASH!!
#DASH島 】新プロジェクト始動!目指すは世界文化遺産にも登録されたアノ建造物で!?
#DASH村 】栃木県宇都宮市の巨大梨でジューシー餃子&おろし梨ソースの肉料理!
#ntv #鉄腕DASH
TOKIOが便所の周囲の土を集め出したら要注意だ。アイツら国獲りを始めるぞ。 #鉄腕dash #ドリフターズ
アイドル時=第三次産業
農作業して=第一次産業
ついに製鉄=第二次産業
TOKIO、産業のグランドスラム!
#鉄腕DASH
さすが情報番組の司会も務める農家の方々だ
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/BQoeIXBPVW
DASH島って数千年後に「この島だけ周りの島と文明が異なってる」って謎遺跡化しそうよね…。 #鉄腕DASH
世界遺産クラスの炉を作ろうとするアイドル
#ntv #鉄腕DASH pic.twitter.com/e7Ci5XkAt7
世界遺産を作る事にノリノリなリーダー、さすがです! #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/hheTa9Y3pv
やだ......鉄腕ダッシュで江戸から明治への文明開化を産業革命の過程を実際に見れるという。

すげぇぞコレw
#dash #鉄腕dash pic.twitter.com/vGr7Rt2JAa
あと10年もすれば、TOKIOが日本刀打っていてもおかしくないよね。というか作って欲しい。Dash刀(だっしゅとう)。 #鉄腕dash
ちなみに韮山反射炉のゆるキャラは連装砲ちゃんみたいになってる #鉄腕DASH pic.twitter.com/Am0FUTOW6L
いずれ、タタラ場のTOKIOとオッコトヌシ様の対決があって最後はお互い手を取り合って共存するなんて事がありそう…(*´ω`*)

長瀬:ニンゲン…カエレ…
リーダー:長瀬を解き放て!長瀬は人間だ!
オッコトヌシ: いや何もしてない… twitter.com/i/web/status/7…
TOKIOが作ろうとしたもの

・村←完成
・ソーラーカー←完成
・世界一のラーメン←完成
・線路←完成
・水路←完成
・生態系←作成中
・世界遺産←New!

#鉄腕dash
レンガが1000℃以上に耐えられるか耐火テストを行うアイドル #dash #鉄腕dash pic.twitter.com/zNyRjXcIsU
3年で火縄銃。5年で大砲。10年で全国統一だな。Dash国の建国である。 #鉄腕dash
失敗の許されない風潮になりつつあるブラック日本に対して失敗しながらも検証し挑み続けるトライアンドエラーの大切さを見せるアイドル
#鉄腕DASH
農具の金属部分が使えなくなった→金属を溶かして新しいのを作ろう→金属を溶かすための反射炉を作ろう→反射炉のための煉瓦を見つける→煉瓦の耐火テスト→煉瓦割れる→耐火煉瓦を作ろう

これがたった今までの30分ほどの番組の流れでした。 #鉄腕DASH
鉄を溶かしたい

反射炉を作ろう!

耐火レンガが無い!?

耐火レンガを作ろう←今ココ
#dash #鉄腕dash pic.twitter.com/XtS15ipFps
DASHの再放送を延々と流し続ける局が欲しい。確実に一定の視聴率を稼ぎ続ける。 #鉄腕DASH
人間糖度計という技能をリーダーから引き継ぎました。 #鉄腕DASH pic.twitter.com/mgSqZwqfNh
#鉄腕DASH

今日の回でリーダーが気づくこと。
・巨大梨の自分の顔を置くと小顔に見える。
・気孔が普通の梨と巨大梨では違う。
・葉が虫に食われてない。

農家さんが気づくこと。
・TOKIOに解説はあんまりいらない。

視聴者が気づくこと。
・TOKIOは農家。
その道のプロに、本職(梨農家)に、知識量で感心されるアイドル
#dash #鉄腕dash pic.twitter.com/a4NOiRFXkw
教える必要性無しと判断されるアイドル、それがTOKIO
#dash #鉄腕dash pic.twitter.com/U5JYfWs0QC
梨農家に教えるまでもないと判断されるアイドル #鉄腕DASH pic.twitter.com/kP5l4XtRAv
屋根なし軽トラは梨農家に限らず林檎農家等にも用いられます 補足
#鉄腕DASH pic.twitter.com/j5cmjpJkuP
梨の葉に虫食い無いの気づいたり、梨農家から時給800円でスカウトされたりしてるけど、もう15年やってるからであって、そろそろ後継ぎのアイドル育て始めないと今のTOKIOみたくなるまでにリーダーが還暦になっちゃうぞ。#鉄腕DASH
ダイハツのウェイクのCMを思い出した。 #鉄腕dash pic.twitter.com/VhbwxajVYj
Amazon.co.jp 鉄腕DASH