更新
TPP特別委員会は通常国会も含めて約70時間も審議して、そのうち大半を民進党の質問時間に充ててるのに、審議拒否しておいて「審議時間が足りない」と言う民進党が異常なんだよwww #nhk #日曜討論
福山哲郎「まずは山本農水大臣にお辞め頂いて事態を収集してもらいたい」←いやいやwwwまず議員辞職するべきは民進党代表の蓮舫ですよwww陳哲郎こと福山哲郎も日本国籍選択の宣言を証明しろよwww #nhk #日曜討論
福山哲郎「斂葬の儀の日に国会が混乱して~」

その日に事務所開きして酒盛りしてた議員がいるんですが…皇室を政治利用するのは止めていただけますか #nhk #日曜討論 pic.twitter.com/AXZ9sEDuXG
山本農水大臣は違法な事をしたわけでもなく、身内のパーティーで失言しただけだろwww民進党の蓮舫は国籍法違反や旅券法違反や公選法違反の法律違反を犯して、国民への説明も嘘をついてるんだから、山本農水大臣の辞任を求める前に蓮舫の議員辞職させてから批判しろwww #nhk #日曜討論
TPP特別委員会は通常国会も含めて70時間審議した。質疑時間の半分以上は民進党。質疑は特殊事例で不安を煽り「不安が解消されてない!」と言い、何度も同じ質疑をして「議論が充分ではない!」、審議拒否までして「審議時間が足りない!」では誠意ある質疑とは言えないよね。#NHK #日曜討論
政府与党は審議したいと言ってたのに、審議拒否して約2週間を無駄にしたのは民進党と共産党だろwww #nhk #日曜討論
福山哲郎「我々が最初から審議に応じない態度ならしかたないですが、ちゃぶ台返しをしたのは農水大臣ですよ」←違うだろwwwTPP特別委員会で「交渉資料が黒塗りだ」とか「SBS米の調査がおかしい」とイチャモンつけて最初から審議に応じなかったのは民進党ですよwww #nhk #日曜討論
和田政宗の言葉はひとつひとつが勉強になるね(๑•̀ㅂ•́)و✧SBS米は国内流通量の1%以下なんだから国内米の価格に影響するわけないよねwww輸入牛肉の成長ホルモンも和田政宗が3年前から質疑してて民進党よりよく理解してるwww #nhk #日曜討論
福山哲郎「パリ協定に日本は間に合いませんでした。政府の責任です。どうも優先順位が違うのではないか」←民進党がパリ協定承認の本会議を流会させたんだろうがwww民進党の責任を政府与党のせいにするなwww #nhk #日曜討論
#日曜討論 福山哲郎「パリ協定に日本は間に合いませんでした。政府の責任です。どうも優先順位が違うのではないか」そりゃそう、1時からの本会議に行くはずの安倍首相がなんでその後で開くハズのTPP特別委員会の席に座っていたのか?って話。
福山哲郎「我々が採決に合意してたという事はありません」←民進党の山井和則国対が11月2日に禁足の通達を出してたよwww #nhk #日曜討論
福山哲郎が「年金カット法案」とレッテル貼りしてるけど、全く違うよwww民主党政権がデフレ経済を推進したために年金受給の格差が広がったんだろwww現役世代が年金を貰い過ぎてるから、将来世代との受給格差を解消して、年金支給額を正常に戻すんだよwww #nhk #日曜討論
民進党も共産党も「年金カット法案」って言うけど、相変わらずのレッテル貼り。将来世代のためにデフレ下での「マクロ経済スライド」稼働は、民主党政権時の3党合意で決めた。蓮舫さんは「対案がある、提案がある」って言うけど、年金を政権批判の道具に使って、不安を煽るだけ。#日曜討論 #NHK
和田政宗は年金改革法案の本質をよく理解してる(๑•̀ㅂ•́)و✧素晴らしいwww現役世代は支払った額の4倍を貰っている現状を改革して、将来世代の支給額を増やす法案ですよねwww #nhk #日曜討論
民進党は安倍政権の年金制度改革法案を批判してるけど、民主党政権が導入しようとしていた年金改革は最低保障年金の導入を断念して、将来世代の年金支給額を大幅減額しようとしてただろwww #nhk #日曜討論
民進党は憲法審査会が開催出来てないのは与党のせいだと言ってるけど民進党が難癖付けて開催できてないんだろwwwそれに党内議論して民進党の憲法草案を示すと言いながら未だに出来てないよねwww #nhk #日曜討論
民進党と共産党は世論調査を根拠に、安倍政権での憲法改正に反対してるけど、安倍内閣は憲法改正を公約にして、衆議院と参議院の選挙で3分の2の議席を得たんだろwww民意は世論調査ではなく選挙による議席が優先だよwww #nhk #日曜討論
今日の和田政宗の発言は全て素晴らしい(๑•̀ㅂ•́)و✧日本のこころの党首が和田政宗だったら、もう少し議席が確保できたのにな #nhk #日曜討論
参議院ではTPP特別委員会で日本維新の会と日本のこころがしっかり審議して採決に参加してくれるから、民進党と共産党の質問時間はいらないだろwww #nhk #日曜討論
その通りです。RT @noel_hasui: 改憲論議のターゲットは9条じゃなくて、ナチスの全権委任法よりタチが悪い #緊急事態条項 の創設でしょう。あんな危険なものを作られたら、ナチスの恐怖政治の再来になる。絶対に駄目だから。激しく拒否するわ。 #日曜討論
「共産党は年金制度に反対ばかりでなく対案を」ってあったけど、これが共産党の案だよ
・マクロ経済スライド撤廃
・消費税廃止
・全額国庫負担
・財源は法人税増税
これやると日本は企業倒産→経済破綻→デフレ進行→誰も住めなくなり、年金制度崩壊。民進党よりヒドイよね😃#NHK #日曜討論
共産党のラーメン小池さんが「わが党は民主主義を理解している」として、自民党下村さんに抗議。
いや、共産党が理解しているのは「民主集中制」による「前衛党としての領導」であって、自由民主主義ではない。
ちなみに、共産党は執行部ではなく「指導部」ですよね?

#日曜討論
Amazon.co.jp 日曜討論