更新
【まもなく放送開始】
アニメ『刀剣乱舞-花丸-』第六話「【水無月】この本丸は、めでたいね」がまもなくTOKYO MXにて、BS11・関西テレビでこのあと順次放送開始です。推奨ハッシュタグはこちら! #touken_hanamaru pic.twitter.com/chRSl3ND1T
コレが僕の初めての花丸の現場でした。

コレが花丸なのか…と思いましたわ…

違ってましたが(笑) #touken_hanamaru
ちょっと待って何で当たり前の如く歌ってるの…? #touken_hanamaru
日本刀が歌いながらうどんの生地を踏む、という空前絶後の光景が展開されている… #touken_hanamaru pic.twitter.com/3KYQfw4QPM
( ´-` ).。oO(明日ははなまるうどんやな…花丸だけに…) #touken_hanamaru
今日の花丸のAパートの感想
・博多くん
・審神者が発熱
・うどんを作る
・みっちゃんと長谷部と鳴狐と三日月がミュージカル
・謎のシリアス
・箸を持って現れる青江
・身長が低い青江
・公式が病気
#touken_hanamaru
このメンバーで先日遠征だしました。 #touken_hanamaru
博多くんの太ももが俺たちを惑わすのだ… #touken_hanamaru pic.twitter.com/c1EjUtrKA2
博多がどうも性的なカット多いな。作画スタッフにマジもんのショタコンがいると見て間違いない。
乱とか鯰尾とかじゃなくて博多なのがガチっぽい。
#touken_hanamaru
これ絶対藤四郎ファンへのサービスシーンだろ #touken_hanamaru pic.twitter.com/f5lYOqNx6J
来週か再来週にアニメお約束のアレが来るのか!?
#touken_hanamaru
博多くんが動いてる…喋ってる…
いや…もうね…そんだけでもうあたしゃ…(´;ω;`)
#touken_hanamaru
1話 花も
2話 散りぬ
3話 人も
4話 べき
5話 花なれ
6話 こそ←new!
#touken_hanamaru pic.twitter.com/UUAXceVbn5
視聴前
「御手杵くんは誰かと歌うのかなぁ〜」
「無用組で同田貫正国(cv.櫻井トオル)じゃない??」
「いや、槍組で蜻蛉切(cv.櫻井トオル)もある」

視聴後
「山伏国広(cv.櫻井トオル)だった!!」

#touken_hanamaru
(。´-`).。oO(明日も寒くなるらしいですが、おかげで心はほっこり…!) #touken_hanamaru pic.twitter.com/vSq6zB1MtS
今思えば先行上映会の時に新垣さんと佐藤さんから聞いていた凄い回とはこれだったのですか… #touken_hanamaru
#touken_hanamaru
薬研藤四郎が出たということは...

7話は江雪左文字と浦島虎徹と一期一振!!??

兄弟回だ!!?? pic.twitter.com/KaENNWK9aD
【第6話感想まとめ】
・さにわ発熱
・突然のうどんミュージカルで腹筋崩壊
・江戸遠征&薬草探し
・博多くんぐうかわ
・熊と会話するむっちゃん
・来週水着回の可能性大
・むっちゃん、山伏、博多くん、ぎねED
・エンカ可愛すぎ問題
#touken_hanamaru
花丸ご視聴ありがとうございました!!

今日は虎くんだけの出演でした(゚∀゚)!(喋ってません!笑)
キツネさんと一緒にまるまってましたよね!?!?

#touken_hanamaru
一瞬だから何持ってるか分からなかったけどプロテインだった…同田貫…主にプロテインをあげるのか?やばい …あと持ち方がかわいい #touken_hanamaru pic.twitter.com/Y5GOcbCk7a
#touken_hanamaru 6話
#刀剣乱舞 花丸

挿入歌 仮 うどんミュージカル
ふんふん ふんふふん


へし切長谷部
燭台切光忠

水無月 この本丸は、めでたいね pic.twitter.com/NPyL02HTTZ
花丸6話
・燭へしは夫婦
・長谷部によるミュージカル刀剣乱舞めっちゃ笑う
・(合いの手)\麺から作るんだね!/
・鳴狐かわいすぎ問題
・Aパートで笑い萌え息絶える審神者続出したと思う…
・清光と陸奥守と博多かわいい♡
・カカカ!
#touken_hanamaru 💮
BSでご覧の皆様、ご覧頂いている番組は間違いなく「刀剣乱舞花丸」 です。#touken_hanamaru
TVアニメ「刀剣乱舞-花丸-」第6話ED『お気楽珍道中』のベースを担当させて頂きました。爽やかで作品にマッチした聴いてて楽しくなるような楽曲です!!是非チェックしてみてください!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

#touken_hanamaru
#刀剣乱舞花丸
#touken_hanamaru
#刀剣乱舞 花丸

6話 ED お気楽珍道中
歌詠集 其の四
2016年11月23日発売

歌 
陸奥守吉行 博多藤四郎
山伏国広 御手杵

水無月 この本丸は、めでたいね pic.twitter.com/OWzGh8scIF
#touken_hanamaru

作中のうどんのうたをメモしました。 pic.twitter.com/pvP1W1gI6p
#touken_hanamaru 6話
#刀剣乱舞 花丸

挿入歌 仮 うどんミュージカル
ねかさなくては いけないよ
ねかす? 1時間も待てないよー
麺ができたね


へし切長谷部
燭台切光忠

水無月 この本丸は、めでたいね pic.twitter.com/Pg3bpa9Xdw
花丸EDの細川ガラシャの辞世の句、第6話分追加。
#touken_hanamaru pic.twitter.com/ekNs56HydQ
#touken_hanamaru
花丸6話のEDはニチニチソウ。
6~10月に開花さ。花自体は3~5日位しかもたないけど、次々と咲くそうだ。日照りや乾燥にも強いよ。
花言葉は「生涯の友情」,「楽しい追憶」。
御手杵君の元主、結城秀… twitter.com/i/web/status/7…
てゆーかさ?6話EDのこの御手杵さんもしや、燃やされる直前だったり?直後の鳥はB29を表してる?って言ってる人見たけど、このEDの花、日日草らしくてな?ちなみに5/25の誕生花で1945年には東京で被害がかなりあった本土空襲が起き… twitter.com/i/web/status/7…
#touken_hanamaru 6話
#刀剣乱舞 花丸

挿入歌 仮 うどんミュージカル
きつねうどん 月見うどん 鍋焼きうどん
にっかり味見 播州うどんだね


鳴狐 と 狐
三日月宗近
へし切長谷部
にっかり青江

水無月… twitter.com/i/web/status/7…
20秒長谷部のふんふんにひたすら耐える動画
長谷部沼の皆様お納め下さい
#touken_hanamaru
#刀剣乱舞花丸 pic.twitter.com/zZi4xCTEgq
#touken_hanamaru

なるほど、、、来週いち兄が出る理由分かった

お前らお覚悟される準備はいいか pic.twitter.com/p3CiOL0o8Q
#touken_hanamaru

とりあえず私はコレを見ることが出来て1番嬉しい pic.twitter.com/soQGMxOPFb
うどんの歌
(へし切長谷部・燭台切光忠・鳴狐・三日月宗近)

#touken_hanamaru pic.twitter.com/QvC8n01eNC
【特報】ぷにぷにほっぺどーる歌仙兼定、へし切長谷部商品化決定!こちらが完全版のイラストです♪2人のほっぺをぷにぷにできるのが待ち遠しいですね♪ぷにぷにほっぺどーる刀剣乱舞情報はこちらでお知らせしていきますのでフォローお願いいたしま… twitter.com/i/web/status/7…
【東京】おはようございます。
刀剣乱舞ストア3オープン致します!
営業時間は10時~19時まで!本日は終日フリー入場を予定しております。
#刀剣乱舞 #とうらぶ #touken_hanamaru pic.twitter.com/LDTrW60c7i
人を良くするで食
勉強になるなーー!花丸!

そして突然歌い出す長谷部www
ふんふん♪ふんふふんっ♪www

#うどんミュージカル
#touken_hanamaru pic.twitter.com/XAXHLyl1bH
【刀剣乱舞-花丸-】歌詠集 其の一~三の缶バッジが到着!さっそくカバンに付けてみました。台紙付で飾っても、カバンに付けてもステキです!ただ今ご注文を受け付けている分は来週火曜以降のお届けになります… twitter.com/i/web/status/7…
🌟10月新作アニメ『刀剣乱舞-花丸-』 #touken_hanamaru
毎週月曜 深夜0時30分 #新作TVアニメch にて最新話を放送!▷bit.ly/2fsOk8N pic.twitter.com/j1A301rSvM
Amazon.co.jp 刀剣乱舞