更新
今NHKでやっていたのだけど、今日11/11は中国では「独身の日」らしい。「普段恋人や家族にプレゼント買うこともなく金余ってるんだから、自分用プレゼントでも買って金使えよ」と言う日みたい。

・・・あれ、おかしいな?何でか視界が滲んでるよ?・・・涙?
#独身の日
11月11日は #独身の日 だそうです。
英国異能紳士たちはだいたい独身。ホームズ、ヒギンズ、ドリトル先生みな然り。魔法使いたちも独身が多く、また既婚男性が魔法を始めると独身になるというか奥さんに逃げられる。近づいてくるのはラミア… twitter.com/i/web/status/7…
「クリスマスケーキに例えるのはやめてよね…」

#独身の日 なので足柄さんタ #足柄 #艦これ pic.twitter.com/y7WQZswInh
中国では「1111=独身の日」だとのことで、毎年激しいネット商戦が繰り広げられています。この「爆売り」に初めて挑んだ日本のショップ。売り込む商品は意外にも…。このあと11時30分からです。#独身の日 #news23
Amazon.co.jp ポッキーの日