更新
年老いた叔母が #スマスマ の放送を毎週楽しみにして居る。それが無く成ったら、年寄りの楽しみが一つ消えてしまう。 #SMAP#義援金 を呼び掛けて居るから、叔母も僅かだが義援金を送って居る。それだけでも、スマスマは価値が有る… twitter.com/i/web/status/7…
これが先日の深夜に収録したビストロですね…!SMAP25周年記念ベストの投票結果が発表になった日にみんなで収録していたんですね…!
#スマスマ
(゚ー゚)「ノンストップ!バイキング!グッディ!余計なこと言ったらぶっとばすからな!!」

キタァァーー(゚∀゚)ーーー!!

#スマスマ
#SMAP
#スマスマ
三年前に見たスーパームーンはSMAPでびゅー23周年の日だった!!
雨で見えなくても、
雲の向こうには煌々と輝くスーパームーンが夜空を照らしているんだぜ。
雲の向こうを見透かす眼力でSMAPさんのために祈る… twitter.com/i/web/status/7…
いま何気なく観てるいつも当たり前のようにやってるこの番組がほんとに終わってしまう事が改めて信じられないし、その番組に2回目とはいえこのタイミングで出られるって相当すごいし、あと数十分後の事なんだよなー。

コラボに。青い春に。意味がある。

#スマスマ
#backnumber
中居さんが公で「本音では笑えない」と下げることができる距離の相手として、陣ちゃんと当てた稲垣さんの頭の回転が流石だと思う。#スマスマ
back numberとの共演でSMAPさんのファンが喜んでくれたら嬉しいなー。
(どの立場w)
青い春も響くけど
ハッピーエンドもなかなかの破壊力やから是非とも歌詞にご注目いただきたい。
さよならに強がる女の子が主人公です。

#スマスマ
平成ノブシコブシ徳井の大好きなものは?ってクイズで「観光」って答えるのは、世間広しと言えど、草なぎ剛しかいないなw
#スマスマ #SMAP
嬉しいーー!!!(´;ω;`)SMAP×SMAPで徳井さんがフィロソフィーのダンスの名前を出して下さった(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)ありがとうございます(´;ω;`) #スマスマ pic.twitter.com/h0ZVNTFfZa
面白い、ダメでしょう
#徳井健太
#ももクロ

#スマスマ

アイドル大好き徳井さん、

楽屋に名前貼ってあるの、こっそり持って帰る

ももいろクローバーZ

フィロソフィーのダンス pic.twitter.com/gd3FETcRtj
笑顔💚💛💙❤💗シアワセ⤴⤴
(゚ー゚)( ゚ε゚,,)(¬_¬)< ̄! ̄>(^〜^●)
#SMAP
#スマスマ pic.twitter.com/WWiGCtaBcN
#スマスマ
中居くんを見ている木村くんと陣内さん(´ε` )♥ pic.twitter.com/NoCTmipvSr
うわうわうわうわ!!!!!

SMAPが青い春歌ってるーー!!
なんかすげー感動😭

セットがかっこいい!!
back numberかっこいい!!

#スマスマ
青い春の歌詞の「また踊りながら 必死で生きているんだ 理想の未来なんて 用意されていない でもその中で願ってるのさ 光に包まれるその日々を」、あまりにもSMAPとそれを応援している人たちにぴったりすぎないか…
#スマスマ
歌詞が当てはまりすぎて。
絶対に光のもとへ連れてくからね。
守るからね。
大丈夫。
#SMAP
#スマスマ pic.twitter.com/DUwAh5Z5Sk
歌割りといい「青い春」は中居さんのリクエストっぽい。前回の「高嶺の花子」さんも中居さんのリクエストだったし。この歌詞はくるなぁ…
j-lyric.net/artist/a04fdf2… #スマスマ #SMAP #backnumber
ねえやっぱりback numberからの楽曲提供受けずに終わるとか無理、絶対今年あったであろうツアーはback numberと星野源とceroからの楽曲提供は確定だったんだから!!!!(勝手な意見) #スマスマ
青い春、ほとんどSMAPが歌って踊ってたじゃんか。back numberさん、ありがとう。名曲が今夜は一段と心に沁みました。 #スマスマ
香取慎吾 スマスマ歌衣装
#スマスマ
#衣装特定班

歌始まった瞬間に、
またヴィトン!
と叫んでしまった笑 pic.twitter.com/YuUfdxdnyD
きむらくん歌ってるときのサタスマの表情最高すぎやしませんか………??#スマスマ pic.twitter.com/8xsud24tt2
ここ5人だけで踊るダンス泣くよ。
久々に5人で踊ってる姿見たかも😭
ありがとうスマスマのスタッフさん。#スマスマ #smapは終わらせない pic.twitter.com/H94gge3ner
目を閉じて「大丈夫、大丈夫」って自分に言い聞かせてるような気がした(´;ω;`)

#スマスマ pic.twitter.com/gFcQ9mvgBX
踊りながら羽ばたく為のステージで這いつくばっていても踊らされてるのも随分前から分かっていて
それでも それでも
また踊りながら必死で生きているんだ
理想の未来なんて用意されていない
でもその中で踊ってるのさ
光に包まれるその日々を… twitter.com/i/web/status/7…
今日も姿が見えなくなるほど深く頭を下げて支援を呼びかけ【続けている】SMAPさん。
#スマスマ #SMAP pic.twitter.com/zdb42fRXEB
なんだろ?いつも以上にSMAPが歌うパートを多くしてくれてたようにすら思えてしまったのはきっと気のせい。ダンスの時間も多めにしてくれてたように感じたのも気のせい?気のせいでもいいけど、SMAPを、SMAPをもっと見せてあげたいってスタッフの思いが伝わってくる #スマスマ
日ハム→逆転して日本一
SMAP →逆転して解散撤回
これだ。 #スマスマ
つとぷ担にはたまらんやつ
(੭ु´͈ ཀ `͈)੭ु⁾⁾♡♡♡

#スマスマ pic.twitter.com/atxKAmCYR9
踊ってるSMAPが好きだよ……気持ちが一緒じゃなきゃ、こんなに揃わないでしょ?こういう時に魅せてくれる人たちなんだ、私たちが唯一信じられるもの #スマスマ pic.twitter.com/N2vKCwe8XS
今年の月曜日って
あと6回しかないんですよ。
そんな中で、次週の告知じゃなくて
「近日公開」のものを
言ってくれるってさ
「これもやるよ!あれもやるよ!
スマスマ頑張るよ!」って
言ってくれてるようにしか聞こえない。

#スマスマ
彼らのこれからの日々だけは、光に包まれていてほしい。

#スマスマ
#SMAP pic.twitter.com/IULzdlFdzx
「青い春」はほとんどSMAPが歌っていた。backnumberさん、ありがとう。この曲を歌わせてくれてありがとうございました。 #スマスマ
本日情報解禁!

#関根勤#小堺一機#SMAP×SMAPの
#ビストロSMAP に遊びに行きます!

オンエア日は改めてご報告いたします♪

お楽しみに!!

#フジテレビ
#スマスマ
#コサキン
#2人のご注文は何かな pic.twitter.com/Dq0FqgYxg8
5人の気持ちが
踊りから溢れてくる

また踊りながら必死で生きているんだ
理想の未来なんて用意されてない
でもその中で願ってるのさ
ああ光を 光を

#スマスマ pic.twitter.com/3Ztp7lytwX
中居正広がセンターに立った時のラスボス感
#スマスマ pic.twitter.com/aiNNSFx0NK
SMAPと名曲「笑えれば」を熱唱!ウルフルズが約2年ぶり「SMAP×SMAP」出演決定 music-book.jp/video/news/new… #SMAP #SMAP×SMAP #スマスマ pic.twitter.com/wE68GBI2P3
「やっぱりSMAPはすごい!!」
陣内くんありがとう!!
#スマスマ pic.twitter.com/VanjgVByD9
『また踊りながら必死で生きているんだ』
力強く握りしめた拳
#スマスマ #SMAP pic.twitter.com/JlyIa5jLJ3
スマスマの、S-LIVEのスタッフがどれだけSMAPに心底惚れてるのか、どれだけ愛しているかは見ればわかるんだよそんなもん……世界一カッコイイSMAPをテレビで見せてくれるのはいつだってS-LIVEだよ😭 #スマスマ
高画質でどうぞ
#ハッピーエンド
スマスマにて

「ハッピーエンド」初披露
back number ✖SMAP

#backnumber #SMAP #スマスマ pic.twitter.com/E7AtjIfEc4
back numberファンの娘がback numberの曲は中居くんの声が合ってるって。すごくいいコラボだったって喜んでた。ハッピーエンドを歌ってくれたことも嬉しかったみたい。娘が、back numberがSMAPに曲を提供できたらなぁってずっと言ってたなぁ。

#スマスマ
青い春の最後の振りは『愛が止まるまでは』の最後の振りと同じだね
まだ終わらないって事でいいかな(ノω・、)
#スマスマ #SMAP pic.twitter.com/uo0OZxgtpf
日ハムが日本一になった日、迷って結局書かなかったんだけど、こういう展開になったので。「SMAPも最後の最後にありえないゲーム差をひっくり返してほしい」。 #スマスマ
会いたいんだ 今すぐその角から 飛び出してきてくれないか …
#Smap #スマスマ #backnumber pic.twitter.com/pPm6Qhd6VU
大谷翔平の好きな言葉が「先入観は可能を不可能にする」、SMAP中居がかつて言ってたのは「非常識を常識にする覚悟」、時代を変える人たちはいつだって「ありえない」を現実にする。 #スマスマ
拓哉パートを
途中から眼を閉じて聴き入ってる慎吾の表情な😢

#SMAP スマスマスタッフさんのカメラアングル神
#スマスマ pic.twitter.com/pVnN9rqjCu
以前スマスマの収録前日に撮ったmomm!で告白してたねひろくん(´・Д・)」 backnumberすごく聞いてると #スマスマ vine.co/v/5I0eLKvm3aF
CMあけの最後のパート利き卵のコツって、本当はコツを映したいんじゃなくて、働いてるスマスマスタッフさんを映したかったのかなって、こんなに、スマスマのために働いてくれているスタッフがいるってことを見せたかったのかなって思った。
#スマスマスタッフありがとう #スマスマ #SMAP
ご、ご、吾郎さん…
なんだこれは…

やばい…神々しい。
何この美しさ。
ハッとして思わず止めてしまった😳
#スマスマ #稲垣吾郎 pic.twitter.com/2GrzS1g3KJ
\\テレビ出演!!!//

来週11/21(月)22時〜フジテレビ系列「SMAP×SMAP」コーナー「S・LIVE」ゲスト出演!!
2年ぶりに番組に出演するウルフルズと、SMAPで『笑えれば』を熱唱!

fujitv.co.jp/smapsmap/
#スマスマ #ウルフルズ
「笑えれば」はどちらかというと終わりの歌ではなく、あがき続ける歌です。あきらめない、逃げたくない、自分を見失いたくない。スマヲタ兼ウルフリィより #スマスマ twitter.com/musicjp_mti/st…
SMAPと名曲「笑えれば」を熱唱!ウルフルズが約2年ぶり「SMAP×SMAP」出演決定 music-book.jp/video/news/new… #SMAP #SMAP×SMAP #スマスマ pic.twitter.com/wE68GBI2P3
ここ何回かのS LIVEのパフォーマンスを見たら、全身全霊で伝えてるのがわかる。 不仲で歌えない踊れない人たちではないって誰が見てもわかるよ。
SMAPもスマスマも絶対無くしたくない。・゚・(*ノД`*)・゚・。
#スマスマ #SMAP #smapは終わらせない
スマスマのラスト提供部分、今週の選曲は『freebird』。「眠れない日々や胸を痛める出来事を通り過ぎていく程 幾度も飛び立つ事が出来ると確信して止まないでしょう」 #スマスマ
ウルフルズの『笑えれば』って2002年の曲なんだね…またしても新曲の宣伝とかじゃなくてSMAPさんの為の選曲。゚(゚´ω`゚)゚。 #スマスマ S-LIVEスタッフの本気…
コックたちの右にキュッて振り向くタイミング合いすぎてめっちゃかわいいヽ(;▽;)ノ #スマスマ vine.co/v/5I055LOTbEu
ここ4週間のスマスマ・ラスト提供BGM。10/24『負けるなBaby! ~Never give up』→10/31『心の鏡』→11/7『Peace!』→11/14『freebird』 #スマスマ
backnumberコラボの余韻に浸っているところですが、ここで聞き捨てならない珍回答集をどうぞ
#スマスマ pic.twitter.com/TquAmOdbso
SMAPファンの人がback numberとの共演をよかったと言ってくれてるのが本当に嬉しい(;▽;)

#スマスマ #SMAP #backnumber
back numberさん、
back numberのファンの皆さん。
ありがとうございます。
「なんだよSMAPばっかじゃん」って
思った方もいるかもしれませんね。
とっても素敵な曲をありがとう。

#スマスマ #backnumber
スマスマが終わると同時にこの支援金、義援金のお願いも無くなってしまうのが残念と復興支援財団の方の言葉。SMAPが自分達の意志で毎週続けてきたのはまだまだ東北も熊本も支援が必要だと思ってるから。
#スマスマ #SMAP pic.twitter.com/6As2TUi6vN
来週のS-LIVEウルフルズなんだね。
「笑えれば」新曲でもないし、絶対歌詞にメッセージがあると思って調べたら案の定これだよもう。

#SMAP
#スマスマ
#ウルフルズ
#笑えれば
#smapは終わらせない pic.twitter.com/KHoZLIx9rz
バックナンバーのファンの皆さん、今日のSliveではメンバーの出番少なくて物足りなかったでしょうか。でもお許しください、SMAPはもうすぐ見られなくなっちゃうかもしれないのです( ; _ ; )どうぞライブの一瞬一瞬を大切にしていって下さいね。#スマスマ #backnumber
back numberの青い春、ハッピーエンド素敵でした。
SMAPなかなか高音でなくて、『ちょっとー!』って思う人もいたかな…笑

俺らスマヲタは5人が歌って踊る姿をみれて本当に幸せでした。
一緒に歌わせてくれて本当にありがとう✨
#スマスマ
#backnumber
母親はもともとSMAPのファンで、#スマスマ はほぼ毎週見てるんですが、僕も全く知らなかったので、今帰宅したら両親に「スマスマであんたの作った曲、流れてて、びっくりしたよ」って聞かされて、ほんと、なんというか、こんなことあるんだなぁ。。
スマスマのセットで、ああ光を光を♫の時に、映り込むお月様は、放送日がスーパームーンと知ったスマスマスタッフの粋な計らいよね。
願いを叶えてくれるスーパームーン🌕
SMAPの願い。スタッフの願い。ファンの願い、たった一つ🙏… twitter.com/i/web/status/7…
顔と名前は一致しないけど最後セットのお片付けしてた皆さんがあのスタッフロールの誰かなんですね。今更で申し訳ないですがいつもありがとう。カメラに映らないけどS―liveで毎回クオリティの高い素敵なセット組んでくれる音楽班の皆さんありがとう。一緒に闘ってくれてありがとう。#スマスマ
ニットメキシカンプルオーバー BLACK
ウールライダースコート
GREY
#スマスマ
#SMAP
#moonagedevilment
#glamaddiction pic.twitter.com/gtZM2FFImW
さっきRTしたツイートを見てどうしても描きたくなった。

こんなぴったりなことある?

描いてて泣きそうになったわ。

SMAP描いたことほとんどないから似てなくてごめんなさいだけど、SMAPって本当に偉大なんだなっと。… twitter.com/i/web/status/7…
検索するとSMAPファンの人のツイート
優しすぎて大人だなって感じる
国民的グループと歌わせてもらって
こちらこそありがとうございます🙏🏻

#backnumber
#スマスマ pic.twitter.com/C1IFQdIR6r
SMAPファンの方々がめっちゃ感謝してくれてるけど、私達back numberファンもみんな感謝してると思う。今日のコラボは本当に素敵だった(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)♪
スマスマ様、SMAP様、本当にありがとうございました😭💓💓✨

#スマスマ
#SMAP
#backnumber
素敵な曲をありがとう、SMAPに歌わせてくれてありがとう、って言ってくれるファンの方達…こちらこそありがとうです。backnumberを選んでくれてありがとう。認めてくれてありがとう。
SMAPの5人が光に包まれる日が早く訪れますように。

#スマスマ
SMAPファンの方、温かい人が多くてびっくり。SMAPばっかりでごめんねなんて(´;ω;`)
だってだって!SMAPがback number歌う所なんてこの番組でしか観れないんだよ!
こちらこそありがとうございますです(´;ω;`)
#スマスマ
#backnumber
素敵な素敵なライブでした‥‥‥!!

衣装もみんなみんな素敵でした///

#スマスマ #SMAP pic.twitter.com/fHGcqfXo3X
■■back number × SMAP■■

♪青い春

理想の未来なんて
用意されていない
でもその中で願ってるのさ
光に包まれるその日々を

#backnumber
#スマスマ #fujitv #SMAP pic.twitter.com/866tezrUwn
スマスマ効果でback numberが急上昇のTOP10入り!SMAPが歌う名曲「青い春」に反響 music-book.jp/music/news/new… #SMAP #backnumber #スマスマ pic.twitter.com/tZtdnZsQWg
スマスマ効果でback numberが急上昇のTOP10入り!SMAPが歌う名曲「青い春」に反響 music-book.jp/music/news/new… #SMAP #backnumber #スマスマ pic.twitter.com/HIliTLXiSo
backnumberさん有り難うございました!そしてbacknumberさんファンの方々のツィートが優しすぎて…涙。イエモンファン、ユーミンファン、GLAYファン、X -JAPANファンの皆様も優しかった。大切な人達を心に持っている人達は、皆優しいんだね
#SMAP
#スマスマ
back numberがSMAPと共に披露した
「青い春」がデイリー6位!
「ハッピーエンド」が首位に👑✨
さらに今日のうたコラムでは
#スマスマ 出演アーティスト
ユーミン、谷村新司、ウルフルズの
歌詞に注目してみました。 pic.twitter.com/Po453nNice
Amazon.co.jp スマスマ