更新
バーコード
メモリ
メダル
スイッチ
宝石
フルーツ
タイヤ交換
アイコン
エキサイト
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
「ヨハネ」

一枚目→使徒ヨハネ
二枚目→洗礼者ヨハネ
三枚目→堕天使ヨハネ

#一般人と俺達で決定的に意味が違う pic.twitter.com/u2cAJrvA3Q
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
【いろはす】

1枚目 いろはす【水】

2枚目 いろはす【一色いろは】 pic.twitter.com/fKXvAHfppM
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
#真田丸

関ヶ原
【一般人】東軍勝利、当たり前
【真田丸クラスタ】今年は西軍勝利の希望が見えた→40秒で打ち砕かれた

大坂の陣
【一般人】徳川方勝利、当たり前
【真田丸クラスタ】今年は豊臣… twitter.com/i/web/status/7…
「ニンジャ」

善良な市民の認識 → 諜報・破壊・暗殺等を秘密裏に実行する恐るべき忍びの集団または個人

私の認識 → 古代~平安時代をカラテによって支配した、超人的な力を持った怪物的・半神的戦闘集団のこと

#一般人と俺達で決定的に意味が違う
#njslyr7k
ファンサービス

・一般人…主にアイドル、歌手などのサービス

・俺達…「お前たちのデュエルは素晴らしかった!コンビネーションも戦略も!だが、しかし、まるで全然!この俺を倒すには程遠いんだよねぇ!」
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

「ミューズ(μ's)」

一般人:石鹸?
俺たち:伝説の9人(18人)
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
【ご注文はうさぎですか?】
一般人
「え...なに?うさぎなんて飼わないよ?」

俺たち
「こころぴょんぴょんの時間だ!こらぁ!」 pic.twitter.com/qWNbhSnLk9
「男の娘」

一般人→おとこのむすめ(父に対する娘)
我々→おとこのこグヘヘ
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

一般人の「魔法少女」→きゃるーんふわふわの可愛いやつ

僕らの魔法少女→鬱、暗い、何人か平気で死ぬ、ろくな性格のやつが少ない
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

ナイチンゲール

一般人「白衣の天使」
FGOプレイヤー「バーサーカー」
ガンダムファン「シャア専用モビルスーツ」 pic.twitter.com/ObIl27xijf
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

東方

一般人
「東方のライブ行こうよ」
俺達
「なに!?東方!?行かねば!」

一般人
「きゃー!東方カッコイイ!!」
俺達
「魔理沙は!?霊夢は!?」
一般人
「いや、あの人がそうだから… twitter.com/i/web/status/7…
ある日 森の中 熊さんに 出会った

一般人「おっ懐かしい童謡やんけ」
俺達(北海道在住者)「あっやべっ死んだ」
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
東京ドーム

一般人→野球するとこ
ライバー→FINALしたとこ pic.twitter.com/rqYXQkKg8z
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

『COLORS』『オーロラ』『ロータス』

一般人「宇多田ヒカル、さだまさし、嵐」

馬骨「P-MODEL、平沢進、平沢進」
「Facebook」
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

一般人:顔と名前がわかって安心
俺達:顔も名前もわかるなんて怖い
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

アイドル

一般人「AKBとか、ももクロだろ。」

俺達「THE IDOLM@STERや、ラブライブだろ!当然!」 pic.twitter.com/X0yjrpjUbk
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

シーザー
一般「あー、好き好き美味い」
俺達「あー、好き好き美しい」 pic.twitter.com/o1x12v1nDn
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

一般人→ピクサー
俺たち→「頂点に立つものは常に一つ!!!!!」 pic.twitter.com/gmmdsc0eVh
Twitter

一般人
本名 住所 学校名など個人情報あり

俺達
名前はハンドルネームで個人情報載せるのはもってのほか

#一般人と俺達で決定的に意味が違う
青学
一般「あおがく(青山学院)」
俺達「せいがく(青春学園)」

#一般人と俺達で決定的に意味が違う
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
「syamu」

一般人「シャム猫?」
俺達「ウィィィィィィィィィィィィ↑ッス!!!」 pic.twitter.com/4J8exGTEpb
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

るるぶ買ったよ!

一般人「旅行するのかな?」

俺たち「いつ立てる?」
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
櫻井と言えば
一般「櫻井翔」 俺達「櫻井孝宏」
木村と言えば
一般「木村拓哉」俺達「木村良平」
福山と言えば
一般「福山雅治」俺達「福山潤」
大輔と言えば
一般「高橋大輔」俺達「小野大輔」
中村と言えば
一般「中村獅童」俺達「中村悠一」
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

翼をください
今日の日はさようなら

一般人「良い曲だなぁ…」

俺達「トラウマソング:(っ՞⊖⁰c):」
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
読み方
「達央」
一般「たつお」俺達「たつひさ」
「紘」
一般「こう」俺達「ひろ」
「自由」
一般「じゆう」俺達「みゆう」
「愛乃」
一般「あいの」俺達「よしの」
「青空」
一般「あおぞら」俺達「そら」
「愛生」
一般「あいせい」俺達「あき」
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

「ミューズ」

これに尽きますねww
ミューズって聞いて右側と思う同士はRT! pic.twitter.com/ZJNOhslL4R
戦闘機の爆音
一般人
「迷惑!騒音!ストレス!」

オタ
「あああああああああああああああああああサイコーだぁああ!内臓が震える〜耳が癒されるー 気持ち〜」

#一般人と俺達で決定的に意味が違う
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
太陽炉

一般人→レンズなどを用いて太陽光を集光し高温を作り出す装置。

俺たち→トポロジカルディフェクトの元を木星に撃ち込むと、高重力下で相転移直前まで活性化し、GN粒子を放出し始める。… twitter.com/i/web/status/7…
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
読み方
「達央」
一般「たつお」俺達「たつひさ」
「紘」
一般「こう」俺達「ひろ」
「自由」
一般「じゆう」俺達「みゆ」
「愛乃」
一般「あいの」俺達「よしの」
「青空」
一般「あおぞら」俺達「そら」
「愛生」
一般「あいせい」俺達「あき」
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
ノーポイッ
一般人「ポイ捨てはダメだよなぁ」
俺「あぁ^~ 心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~」 pic.twitter.com/Y98pM4e1Ss
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

大阪城

一般「秀吉さんの城でしょ!
恰好いいよね!」

俺達(主に審神者)「…掘らなきゃ…。粟田口探さなきゃ…!」
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

好きなジャニーズは?
一般人「山田くん!」「松潤!」「藤ヶ谷くん!」「中島くん!」etc...

俺ら「宮田一択だろ」 pic.twitter.com/AKQiWoIIDI
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
「徳川」
一般の方 → 戦国から江戸にかけての歴史。
私ども → 日常の7割を占めるリアル。毎日が関ケ原。
未来
一般人→みらい
おれら→みこい

青空
一般人→あおぞら
おれら→そら

真礼
一般人→まれい
おれら→まあや

愛乃
一般人→あやの
おれら→よしの

沼津
一般人→漁港
おれら→聖地

神田明神
一般人→神社
おれら→聖地

#一般人と俺達で決定的に意味が違う
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

キリマンジャロ

一般人「キリマンジャロ(コーヒー)」
俺たち「桐間紗路!?(人物)」 pic.twitter.com/t1ex0m3zGv
「短いスカートのほうが元気な感じで好きかな」

「いやいや、ロングスカートの良さも捨てがたい」

#一般人と俺達で決定的に意味が違う pic.twitter.com/fiatUziw9t
圧倒的成長ビジネスマン達
👱「新人が倒れたようだな…」
👨「ククク…奴は弊社社員の中でも最弱…」
👴「30連勤など序の口…。この程度で倒れるとは弊社の面汚しよ…」

一般人
👱「30連勤とかもう無理」
👨「助けて」
👴「死ぬ」

#一般人と俺達で決定的に意味が違う
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

「赤城みりあ 櫻井桃華 橘ありす(画像を見せながら)」

一般人 「小さい女の子たち」

俺ら 「ママッー!!おぎゃあああああああ ばびゅばぶばびゅ!!!」 pic.twitter.com/IVc7CU7jLy
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

松坂桃李
一般人「人気俳優」
俺達「殿!」

菅田将暉
一般人「最近映画とかドラマでよく見る」
俺達「フィリップ!」

藤岡弘
一般人「仮面ライダーの人?」
映画仮面ライダー1号を見た後の俺達… twitter.com/i/web/status/7…
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

一般人「よくある場所だな〜」
俺たち「死ぬまでに一度は行きたい」 pic.twitter.com/7b93whZ3bP
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
onちゃん

一般人「可愛い☆」
俺たち「牛乳一気飲みしそう」 pic.twitter.com/fJ4gTEBKtc
Amazon.co.jp 一般