更新
金平茂紀「新たに就任する米国大統領に駆け付けるように行った首相がいる横で、駆け付け警護の任務が加えられた」←世界中で注目されて、大成功と言われてる安倍トランプ会談にイチャモンを付ける金平茂紀www悔しいんですねwww #tbs #報道特集
#民進党 安住ガソリンプール代表代行「安倍首相は朝貢外交でもやっているつもりか」#トランプ 氏との会談を批判 ←えっ? 朝貢外交??民主党政権時代のコレの事ですよね???wwww ↓#nhk #TBS #報道特集 pic.twitter.com/eKIRqsZ1h7
自衛官に就職する事が、まるで悪い事みたいに言ってる教師は最低だなwww #tbs #報道特集
大学進学して集団強姦してる学生よりも、自衛隊に就職して国や国民のために働いて自立してる方が立派だよwww #tbs #報道特集
#報道特集 教え子が駆けつけ警護の任務を担うかもしれない青森の高校教員の酒田さん(知人)。
「(この地域は)ほんとに貧しいんですよ。バス代を出すお金がなくて13、4キロの距離を自転車で通ってくる生徒がいる」。それでも今年の高校1、… twitter.com/i/web/status/7…
南スーダンPKOに派遣される自衛官は宣誓してるよwww膳場貴子も日下部正樹も金平茂紀も、安倍政権を批判したいだけで、自衛官やその家族の事なんでなんとも思ってないだろwww #tbs #報道特集
かってPKO部隊を指揮していた東京外大・伊勢崎賢治教授
「南スーダンは停戦合意失敗し、国際法で定義される”交戦”が行われている。現場のニーズを無視し日本は”政局のために”駆けつけ警護を出している。防衛省は戦争したくないが、防衛省に… twitter.com/i/web/status/7…
#報道特集
青森で駆け付け警護に反対する高校教員。「青森は全国でいちばん県民所得が低い。バス代が出せず長距離を自転車で通う教え子もいる。進学率が低く自衛隊へ進む卒業生が多い」。経済的徴兵。しかし安保法制以降は入隊志望者が減り、この… twitter.com/i/web/status/7…
#報道特集
駆けつけ警護 付与
PKO五原則「とうの昔にない」

伊勢崎賢治氏
南スーダンは国際法で定義される「交戦」が行われているところ。そもそもおかしい。ありえない話。国家の軍事行動の責任を取れない国家が、軍隊出しちゃいけな… twitter.com/i/web/status/7…
#報道特集
駆けつけ警護 付与
PKO五原則「とうの昔にない」

伊勢崎賢治氏
日本の省庁の中で一番非戦、戦争したくないと思っているのは実は防衛省。政府の実績づくり(政局のため)に防衛省に無理強いしているのは官邸であり、外務省。 pic.twitter.com/Lq8PfwacVk
#報道特集
駆けつけ警護 派遣部隊の地元は

(教え子に自衛隊員が多いという教師の立場から)地元で反対運動をしている教師。

バス賃が出せないから13〜14キロを自転車で通う貧しい子供たち。

自衛隊はそういう子たちの受け皿にな… twitter.com/i/web/status/7…
#報道特集
駆けつけ警護 派遣部隊の地元は

地元の教師。
「毎年一定数はいる入隊希望者。しかし、今年は変化があった。1、2年生に関してははガクっと減った。全然違う。秋に希望とったときには、ほとんどいなくなっている。

…教え子… twitter.com/i/web/status/7…
Amazon.co.jp 報道特集