更新
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

白川郷

一般人「自然豊かで絶対住んでみたい場所だね☺️」

僕達「雛見沢症候群の発生源…絶対住みたくない場所だよ😨」 pic.twitter.com/KxQx2X78kZ
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

一般人「さいたまスーパーアリーナ」

DGSリスナー「さいたまスーパーナニーナ」
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

チャーリーとチョコレート工場にて

一般「わああああ!チョコ美味しそう♡」

俺達 「うおおおおおおおおおおお
宮野真守じゃん!!!」
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
織田作之助
一般人「あぁ、天衣無縫書いた人!」
私達「ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙涙がア゙ア゙ア゙ア゙… twitter.com/i/web/status/7…
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

かじ
一般:え!?火事!?どこどこ!?
俺達:え!?梶!?どこどこ(・ω・≡・ω・)

下野
一般:社会でよく出てくる
俺達:カラアゲニストの鳩胸王子

ポッキーの日
一般:let's share pocky!!!
俺達:たっつんおたおめ
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

一般人「家具屋か、ちょっと見に行ってみよかな」
私達「待ってぇぇぇ!?小野Dの!小野Dの実家!待って!ちょっと!!ママDと話したいぃぃぃ」 pic.twitter.com/AOHsPIodeS
みんなやってるので便乗してみる!!
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
左、一般人「綺麗だな〜」
右、俺達「美しすぎる!!」
わかる人はRT pic.twitter.com/FoF0MbAzQB
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

Aさん「今日は唐揚げだよん」

一般人「やったああ!!!(純粋に)」

下クラ「やったああ!!!(下野ワッショオオオオオオオオイ!!!!)」
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
『レタス』

一般人「野菜でしょ?常識!」
俺達「可愛いい外ハネのヤンデレストーカーでしょ?常識!」 pic.twitter.com/B8sNYCg5X7
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

エルフ
一般人→妖精
俺たち→いすゞのトラック

フォワード
一般人→サッカーのポジション
俺たち→いすゞのトラック

ギガ
一般人→容量
俺たち→いすゞのトラック
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
『椿』
一般人「花」
スケダン好き「愚か者!!」
俺達「グラサンで+9cmの下駄を履いた家族思いの吸血鬼」 pic.twitter.com/wqwmJFn7ob
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
睦月といえば?
一般人「1月」俺達「始」
如月といえば?
一般人「2月」俺達「恋」
弥生といえば?
一般人「3月or弥生時代」俺達「春」
卯月といえば?
一般人「4月」俺達「新」
皐月といえば?
一般人「五月orトトロ」俺達「葵」
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

「ユニコーン」

一般人「ユニコーン」

俺たち「ユニコーン(ガンダム)」 pic.twitter.com/oK2qek4Pti
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
この画像を見た場合

一般人「うわぁ、変態だぁ」
俺たち「それパンツくれ」 pic.twitter.com/R2lEBjIGaX
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
国木田独歩
一般人「武蔵野書いた人だよね!?」

僕ら「うおおおおおおおおおおございますおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお理想ううううううううううううメガネええええええええええええ」 pic.twitter.com/erHNXDg4w9
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
戦車

一般人
「戦争の道具」
「怖い」
「強そう」
「男の人好きそう」

俺たち
「青春」
「人生の大切なことが詰まっている」
「女の子らしい」
「8x4の香りしそう」
「戦車やってる女の… twitter.com/i/web/status/8…
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
島崎と言えば
一般→島崎遥香 俺達→島崎信長
鈴木といえば
一般→鈴木奈々 俺達→鈴木達央
中村と言えば
一般→中村静香 俺達→中村悠一
杉田と言えば
一般→杉田玄白 俺達→杉田智和
翔太と言えば
一般→清水翔太 俺達→蒼井翔太
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
魔女

一般人
「不気味」
「老婆」
「毒薬」
「呪い」

俺たち
「美少女」
「人類最後の希望」
「ケモミミシッポ」
「ストライカーユニット」
「パンツじゃないからはずかしくないもん」 pic.twitter.com/cokLmmDQbf
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
満足
一般人
・完全なこと。十分であること。 望みがみちたりて、不平不満がないこと。 
決闘者
・手札が無いこと、ハンドレス pic.twitter.com/8A4h6tn2tL
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
一般人「格子模様」「チェック?」

俺達「透明」「ん?何か描かれてる?」 pic.twitter.com/GVWilqYBeP
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

一般「わぁ!からあげクンだ!」

私「あ、下野さんだ、
買わなきゃ(謎の使命感)」 pic.twitter.com/NE46tOv7Us
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
#BABYMETAL

一般人
「双子じゃね?」

俺達
「ゆいぢゃああああああああああああああああああああああああああああああああああん!!!」
「もあぢゃあああああああああああああああ… twitter.com/i/web/status/8…
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
一般 メロン
ジョジョラー1 光ったメロン
ジョジョラー2 メローネ
特撮クラスタ 主任 pic.twitter.com/lqP2Rw37at
「子供が間違えて古いトレカのパックを開けてしまった」

一般人
「子供がやったことなんだから許してあげなよ」
俺達
「その子供は絶対にやってはならない事をした」

#一般人と俺達で決定的に意味が違う
カラス

→美の基準がおかしい無学な愚か者ども
「うわっきもっ!カラスなんて絶滅しろ」

→一般人
「おっきいなー。かっこいいなー」

→意識高い人々
「カラスって綺麗だし賢いね」

→真実の価値に目覚めた人々
「あ、次世代の支配者だ」

#一般人と俺達で決定的に意味が違う
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
100円
一般人→100円
俺たち→1クレ

ワンチャン
一般人→犬可愛いよね
俺たち→AP(全良)ワンチャン

ゴリラ
一般人→怖い、強そう
俺たち→音ゲー上手い変態

ポッキーの日
一般人→ポッキー食べよー
俺たち→おしゃまやらな!
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
・僕の読み方
一般人「ぼく」
俺達「やつがれ」

・卵のせカレーを見た反応
一般人「美味しそう」
俺達「織田作ぅぅううう!!!」

・手帳を見て
一般人「メモ取らねば」
俺達「独歩吟客っっっ!!!」
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
12月24日
一般人→「え?クリスマスじゃん」
俺達→「我らがヤミちゃんの誕生日いいいいい‼‼」 pic.twitter.com/sYaXraPYq5
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
一般人「きゃ〜斎藤工カッコイイ〜〜セクシ〜!!」
ワシら「セクシーwwww観測者がwwwセクシーwwwwww」 pic.twitter.com/4RF7Wwgiwz
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

一般人『イギリスの車だし、お高いんでしょ~?ほら、やっぱり高級車~』

SIRENクラスタ『可燃物。』 pic.twitter.com/3hlqorVoA1
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

【Clの意味】
左:塩素(一般人)
右:クラリネット(吹奏楽部員) pic.twitter.com/KNQbJpEXBk
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
鈴井貴之

一般人「大泉洋や安田顕の所属する事務所の社長さんなのね」
分かり合える方々「月の人」 pic.twitter.com/3xLYQrLdnB
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

【吹奏楽コンクールの賞の意味】

一般人『銀賞!?おめでとう👏👏👏👏👏』

吹奏楽部員『残念ながら目指してた賞ではありませんでした😢』
#一般人と俺達で決定的に意味が違う

無音といえば
一般人→むおん 私達→むね
☔といえば
一般人→雨 私達→ゆとりん
3821といえば
一般人→サンハチニイイチ 私達→みはにい
失せろブス
一般人→失礼ね! 私達→痩せろデブ
#一般人と俺達で決定的に意味が違う
V6(長野博)
一般の人「ジャニーズやな。」
俺ら「ウルトラマンティガ!」 pic.twitter.com/InA5LR7Nm5
Amazon.co.jp 一般