更新
日本財団さんが提供に入ってくれるんだもんなあ。ありがたい #金スマ #SMAP
発達障害がみんな才能があるってのは誤解なのだけは覚えておいてほしい。

僕も才能がないのは重々承知の上でこの世界に来てますので…

#発達障害 #金スマ
私も発達障害だけど、栗原類くんとも今出てるあすかさんとも全然違うわ…。ほんまに人それぞれ。類君やあすかさんはわりと見た目でなんか他の人と違うな…って思わせるタイプやけど、私を始め多くの発達障害当事者は見た目でもずっと一緒に居てもそうとはわからないんじゃないかな…

#金スマ
日本財団さんのCMが。気になって「子どもサポートプロジェクト」のサイトにアクセスしようとしたけど、重くて開かない。みんな同じこと考えたのかな #金スマ #tbs
発達障害者と才能をむやみに取り上げてほしくないな、平凡な発達障害者さんの苦しみや辛さや配慮の方法などの報道がなされたらいいなと感じます #金スマ
発達障害を特集するメディアは「重度の症状で苦しみ、その代わりずば抜けた何かの才能で大器晩成する」という感じの極端な例をよく持ち出すが
「比較的軽度だが、ずば抜けた才能も特になく日常生活で少なからず苦しんでいる」という者だって少なくない
そういう人達にも焦点を当ててほしい #金スマ
Amazon.co.jp 発達障害