更新
「新幹線に爆弾が仕掛けられているんだ!」
「おいおい大人をからかうんじゃないよ」「アンパンマンに助けて貰わないとな(笑)」

20年前はこうだった。
今では警視庁はおろか公安やFBIを手駒にする程に成長しました(?)

#conan
【コナン豆知識】
第5話「新幹線大爆破事件」です。

アニメでは謎の「上田」と「下田」といブサイクな人たちになってますが、原作ではジンとウォッカなのです。

これは放送初期の頃、打ち切りになっても収拾がつくようにするために、アニメ… twitter.com/i/web/status/8…
原作では「ドラえもん」だかアニメ版では「アンパンマン」放送局の違いを感じられますね〜
#conan pic.twitter.com/GyEOD3Qf6E
昔は「○○に爆弾が仕掛けられているんだ!」と言っても目暮警部はもちろん、交番のお巡りさんさんにでさえ、
「大人をからかうんじゃないよ」とバカにされてましたが、今では警察やFBIなども動かすほどの実力者になりました(笑)すごいですね… twitter.com/i/web/status/8…
エピソードONE cm5
灰原の声が大人びてる!!

#conan pic.twitter.com/OFXtjiW9NA
【コナン情報】
名探偵コナンエピソードONEの
新予告映像⑥が公開されました

志保『面白いもの見せてあげるわ…』
ジン『フン…バーボンか…』
ベルモット『そっちで会いましょう』
ジョディ『でもシュウ』
赤井『無駄だ…』

キッド… twitter.com/i/web/status/8…
Amazon.co.jp コナン