更新
第34話の名シーン決定!1位はオルガ、2位はアトラとクーデリア、3位は名瀬!1位と2位のシーンの待受は本日のデータ放送で、3位はMBS番組サイトで配信! m.mbs.jp/tv/g-tekketsu/ #g_tekketsu 本日も皆様からの投票をお待ちしています!
待って!!!!あのユニコーンみたいな機体、オルガ用の機体なの!!!????!!!???王様の椅子…!!!!!
#g_tekketsu pic.twitter.com/thKNrqMFtd
鉄血のオルフェンズ 35話 目覚めし厄災まであと10分!

#g_tekketsu twitter.com/g_tekketsu/sta…
「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」第35話『目覚めし厄祭』先行カット紹介、今回のラストです!火星のハーフメタル採掘場からガンダム・フレームと共に発見されたこの機体。「厄祭戦」と深く関わってきそうな感じですが…詳細は本編で!(… twitter.com/i/web/status/8…
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
このあとすぐ!

僕もガンダムヴィダール動かしてみたい…(* ̄ω ̄)

#g_tekketsu pic.twitter.com/fY4Vj81Rlw
さようなら白くてかっこ良かった頃のフラウロス #g_tekketsu pic.twitter.com/fYUKebu5dG
マッキーの「小さい女の子がお嫁さんでも笑われない世界を作る」という発言が、あの男を呼び寄せた #g_tekketsu pic.twitter.com/HpQVxLCnq2
仮面の人に対する皮肉にも聞こえる #g_tekketsu pic.twitter.com/bCcybAHl1C
鉄華団が掘り出した禁忌のモビルアーマーってガンダムAGEのシドみたいなやつかなww ガンダムAGEは鉄血の未来でなく過去の話である可能性を、AGE大好き連中が解釈し始めそう。#g_tekketsu
キミたちはいつもそうだね。「するなよ! 絶対起動させるなよ!」といわれると、必ずわざわざ起動させてしまう。わけがわからないよ。どうして人は宇宙にいってまでダチョウ倶楽部の伝統を引き継ぐんだい? #g_tekketsu
#g_tekketsu 赤い単眼というとグレイズアイン君がいますねぇ 左がグレイズアインで右がプルーマね pic.twitter.com/jxWweB1Dor
働いたらその分ちゃんと給料を払うのが筋ってもんよ #g_tekketsu pic.twitter.com/SCCEIK4QgH
夕方の5時から「給料もらったら即風俗に行こう!」みたいな内容のアニメ流してるの、ロックだな #g_tekketsu #鉄血のオルフェンズ
ハッシュくんが厄介なホモ化してないか #g_tekketsu pic.twitter.com/PJl7leDkwE
鉄華団とブラック企業の違い
・鉄華団
 死ぬかもしれない仕事=給料は沢山出る
・ブラック企業
 死ぬかもしれない仕事=給料は殆ど出ない
#g_tekketsu
グレイズアインがグレイズにアインをつなげた機体だから  フミタン小学校は小学校にフミタンがつながれてるはず #g_tekketsu
暴れだしたけど、こっちは大丈夫だったか #g_tekketsu pic.twitter.com/1hnmyyyTpP
モビルアーマーが起動したせいで次
回は17時半です #g_tekketsu
#g_tekketsu
「モビルスーツ相手に生身で できることなんか ねえよ」

それはどうかな? pic.twitter.com/6ZvZEKjaoB
ヤクザだった世界観が一気にガンダムっつーかロボアニメに戻ってきたぞ!! #g_tekketsu
あ〜あ‼︎イオクやってしまったよ…!

#g_tekketsu
バルバトスに持ってかれて見えない筈の右目が反応した…? #g_tekketsu pic.twitter.com/BwHCy1y7Ov
シンゴジラっぽかったからってイオク様総辞職ビームっていうなよwwwwwwwwwwww #g_tekketsu
あ、そうか。ビーム兵器が「ない」んじゃなく、MAというビーム兵器持ち駆逐したからビーム兵器が「なくなった」んだ #g_tekketsu
あー、ビーム対策にナノラミネートアーマー、機械の超反応に対応するためのアラヤシキ、でかいから接近戦で

うわーーわーー #g_tekketsu
スカベンジャーさんお久しぶりです
サンライズに出向されてたんですね
#g_tekketsu pic.twitter.com/pAkKC95pou
どうやらもともと阿頼耶識システムはモビルアーマーと戦う戦士向けのものみたいだね。このため阿頼耶識の適性が強いミカヅキは何かを感じたんじゃないかな #g_tekketsu
今回の話を一言でまとめると「押すなよ!絶対に押すなよ!!押した!!」 #g_tekketsu pic.twitter.com/gFtjHm6Hjy
この世界にもビーム兵器を持つ機体が出てしまった #g_tekketsu pic.twitter.com/u8Y1eg4Xgj
ついつい余計な事をしてしまうのだけど何処か憎めないイオク様。そんな彼のレギンレイズが装備するレールガンが今週末12/10発売のMSオプションセット7に!
#g_tekketsu pic.twitter.com/JGTmw2sAc7
マッキーが鉄華団を守りたいみたいな絵に #g_tekketsu pic.twitter.com/i9xYl7MBc1
発売間近(12/10発売)だけど本編では顔見せ程度のガンダムフラウロス(仮)。(宣伝し難い!)今週いよいよあの色に塗られ心機一転ロールアウト!(某商品の箱にチラリと写真が出ていた様ですが気にしないぞw)
#g_tekketsu pic.twitter.com/Dr0PfPrfvg
鉄血のオルフェンズ ご視聴ありがとうございました。

目覚めし厄災、次週はどうなってしまうのか。

お楽しみに!!

#g_tekketsu
お風呂マンガの続き…
ワイもそれほど
詳しくはないんですが
女子高生がキン肉マンの話してて
キン肉マンの凄さを改めて知る
#g_tekketsu pic.twitter.com/t74BsCh6b3
あの巨大機動兵器の為にモビルスーツがあったって考えると
フラウロスがモビルワーカーもどきを潰すように埋まってたのもうなづけるわね
('ω' )

#g_tekketsu pic.twitter.com/n3pxsWuo4v
LINE LIVE&第35話テレビ放送をご覧頂きありがとうございました。三日月役の河西健吾さん&クーデリア役の寺崎裕香さんの鉄ラジ第61回配信開始!こちらもお聞きのがしなく!(広報はる) onsen.ag/program/tetsur… #g_tekketsu
#g_tekketsu
MAの設定
厄祭戦でMSと戦った無人戦闘機
シドの設定
大昔の無人戦闘機
オルガ=前髪=イゼルカント
…間違いないわ pic.twitter.com/IkQ1yLsffE
MSオプションセット7(12/10発売)に付属するアサルトナイフはフラウロス用にデザインさせて頂きました!付属の平手はヴィダール用ですが、手の甲を付け替えればフラウロス用にもw 凄く良くなるのでオススメです!
#g_tekketsu pic.twitter.com/C3hzGUX4IR
【お知らせ】12/11(日)放送予定の第36話と、12/25(日)放送予定の第38話は、番組編成の都合により、放送時間が変更となります。「17時半より」放送開始となりますので、ご注意ください。#g_tekketsu
情報を整理すると
・モビルアーマーが戦闘兵器として開発された
・なんらかの理由でMAが暴走して人類の脅威になる(または人類同士で勢力が分かれる)
・MAを倒すためにモビルスーツが開発される
・このパイロットとして活躍したのがセブンスターズの祖
みたいだね
#g_tekketsu
【配信開始!】第35話「目覚めし厄祭」を見逃してしまった方はMBSの無料見逃し配信(mbs.jp/catchup/)かガンダムファンクラブ(gundamfc.com) にてご覧頂けます。本日より1週間無料!(広報はる)#g_tekketsu
何が次回もお楽しみにだよ毎晩お楽しみのくせに #g_tekketsu pic.twitter.com/w9OCdyC9H4
第2期Blu-ray&DVD第1巻が2017年2月24日発売です。好評予約受付中!キャラクターデザイン原案・伊藤悠による描き下ろしイラストや原案集、長井龍雪監督による第26話の絵コンテなどを封入!(BV成澤)… twitter.com/i/web/status/8…
イオク様の活躍
・会議で調子に乗る
・射撃を外す
・邪魔と言われる
・モブと互角(自称)
・部下に遠回しに邪魔扱いされる
・セブンスターズなら知ってて当然のMAを知らない←NEW
・MAを知らないのでMAを起動させる←NEW
#g_tekketsu
ああそうか先週あたりにキマリスのランスMS戦には不向きって呟いたがそりゃあ相手がMAならランス位の質量なきゃ倒しきれないわな…最初からMS用の武器じゃなくてMA用の武器だったのか #g_tekketsu
三日月、MAの起動に同調してたよね あああああああああめちゃくちゃ面白い展開になってきた…!!
#g_tekketsu pic.twitter.com/G4lGQqtnuc
次回予告だけ見てたらイオク様がMAにボコられてるのをミカとマッキー達がお菓子でも食べながら和気あいあいと見てるだけにしか見えないんですけど #g_tekketsu pic.twitter.com/DKRYqv35FK
ライド今日喋りませんでしたけど、絵でいましたね、嬉しい☆
そんなライド、今日アドリブ予告当番でした(*´∇`*)来週は17時30分からだそうです!
活躍…しますよ…!
みんな時間間違えずに観てね!

とんでもねーもん起動してくれたな…(´Д` )

#g_tekketsu
メイスもハンマーもランスも取り回しが悪くms戦で使いにくい過剰なまでに暴力的に機体を破壊することに特化した武器ばっかだったのは「パイロットがいないため完全破壊かプログラムの封印以外止まらないモビルアーマーの全身をぶっ壊して無力化するため」だったんだな #g_tekketsu
ユーゴーはサヘラントロプスに似てたし、謎のMAはメタルギアRAYに似てるしでMGS 好きの人にはたまりませんな
#g_tekketsu pic.twitter.com/KbxlGo5xSY
ハッシュ、犬というより最早ストーカーですね 三日月へハシュりすぎですね
#g_tekketsu pic.twitter.com/IjrIYObhtz
ビーム兵器が鉄血世界に存在してたっていう展開はつまりキマリストルーパーの謎機能はビーム兵器説が一気に濃厚になったというわけで #g_tekketsu pic.twitter.com/6YtfAzNvGr
「オルフェンズ35話」ご視聴ありがとうございます
謎のモビルア-マー起動!というところで
「リムジン」要人護衛御用達の高級車
地球でも火星でも活躍のベストセラー車です
#g_tekketsu pic.twitter.com/oNVLEaY2jN
#g_tekketsu
確かに鉄血世界からしたらこいつら厄災そのものに見えるだろうな pic.twitter.com/xF35hufSX3
あのモビルアーマー…ハシュマルって言うらしいが天使が元ネタなのね
世界を滅ぼす天使に立ち向かう悪魔(ガンダムフレーム)か…
#g_tekketsu pic.twitter.com/7Jz5isFi7y
「プルーマ」は(たしか)ラテン語で「羽」
本体「ハシュマル」は「主天使」

次回「穢れた翼」

察しましたね

#g_tekketsu
今話にはタービンズカラーの獅電が登場しましたね。渋くてお気に入りです。 #g_tekketsu
後部座席が見当たらないようだけど、ハッシュどこに座ったんだ。三日月の膝の上か? #g_tekketsu pic.twitter.com/GEzhLJFfpz
@beeem8888_m
彼らはかつて共に戦った者同士で戦うのが嫌だったんだな。
それを代弁したのが、「涙」であり、「三日月の右手と右目」なんだな。
バルバトスが…悪魔が三日月から奪った理由は兄弟を奪わせた代償じゃないかな
#g_tekketsu
実はあのモビルアーマー、モビルスーツに反応したんじゃなくて相棒が「変な顔」ってディスられた事にブチ切れてた説 #g_tekketsu pic.twitter.com/PduMS9AiNv
『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(第2期)』2クール目のOP/EDアーティストが解禁となりました!OPはKANA-BOONさんで「Fighter」、EDはUruさんで「フリージア」です。どうぞお楽しみに!(広報はる)#g_tekketsu
ちょっとまって…自分の深読みなんだけどさ…このオーストラリアの大穴、まさかMAの仕業なんじゃ…
#g_tekketsu pic.twitter.com/LW3YUBEglT
ガノタ親子の会話。
「お父さん、シノとザックはお姉ちゃんとこに行くの?」
「ふ、二人ともお姉ちゃんいるんだよ」
「でもお店って言ってるよ!」
「うっ…」
「愛は金じゃ買えないって?」
「夜鷹の流し目亭って?」
「…そ、それより厄災戦のモビルアーマーが!」#g_tekketsu
昨日、鉄血のオルフェンズ 鉄華団決起集会にお越しくださった方々!ありがとうございました!
喋りたいないもんですね!また皆さんとお会いしたいです!
冒頭の掛け合い、昭弘役の内匠さんがアドリブ考えてくれたんです!ライドがセリフとっちゃ… twitter.com/i/web/status/8…
そしてこれは撮らねばなるまい!タカキ役の天崎君と撮りました〜☆
ライドはタカキと一緒にいられなくてさみしいとはおもってると思うけど、兄弟って、元気で居てくれさえすればどこにいたっていいと思うんですよね!そんな感じ!ずっと家族なんだ… twitter.com/i/web/status/8…
鉄血の #オルフェンズ@g_tekketsu)と #ガンダムAGE 2つの世界はつながっている?

#g_tekketsu
👇画像をタップして左へスワイプ
twitter.com/i/moments/8053…
さっきこのタグで拾ったやつだけど
バルバトスとの合体説あるかも #g_tekketsu pic.twitter.com/bZ8dCDRjRP
ガンダムの古代文明を掘り返すと、ろくなことが無いのはもうターンエーやAGEやGレコで明らかになってる。
#g_tekketsu
モビルアーマーに天使の名前が付けられた理由だけど、元々の開発者が「こいつがいれば戦争は終わるんだ!」って願いを込めたはずなのに「戦争の原因になるもの全て滅ぼします人間殺しますギュイイイン」みたいなSF悲劇あるあるだったりしそう #g_tekketsu
MAの起動シーンを見返すと三日月の右目が反応してるのが気になる…
それとオルフェンズでは初めてのビーム兵器の登場だけど甲高い音が独特で良いね…というか怪獣映画のワンシーンだなコレはw
#g_tekketsu pic.twitter.com/CcyUfofHXr
厄災戦ってのは数億単位で人的被害を出すモビルアーマーを、メイスやペンチ、槍やハンマーを持ったガンダムパーティで『狩り』をするガンダム版モンスターハンターだったのか。#g_tekketsu
#g_tekketsu
『ガンダムヴィダール・セイクリッド』完成しました〜
ヴィダールのネガカラーを元に塗ってます〜 pic.twitter.com/FKwsNG7YUM
MA起動シーンにヱヴァ破のBGMをつけたら戦慄感が倍になった

#g_tekketsu pic.twitter.com/6cFTNxk5di
#g_tekketsu
ハシュマルの元ネタググりまくってたらこんなのをを発見して手が止まった pic.twitter.com/FDdIix5zhp
ガンダムヴィダール
前回のが気に食わなかったので一から書き直ししました。
#g_tekketsu pic.twitter.com/cjzbpt6N3N
みんなーお待たせー!(待ってない)ヴィダールの可動鞘できたよー

#g_tekketsu pic.twitter.com/bkyV2bh2is
Amazon.co.jp 鉄血のオルフェンズ