更新
遠藤です。今夜9時からのNHKスペシャルのナレーションを担当しました。戦死された方々への鎮魂の思いと共に。戦艦武蔵のこと、知ってる方も知らない方も、見て下さいね。
#NHKスペシャル #戦艦武蔵
戦艦武蔵がTLで話題ですが、ここで武蔵の御見積書を見てみましょう。見積り有効期間は2週間です。
#nhk #nhkスペシャル pic.twitter.com/G2k4I0EXlf
ここで松本零士さんの
お言葉を賜りましょう。
「性能のいいものは、なぜか格好がいい」

#NHK #NHKスペシャル #武蔵
#松本零士 #BSTBS #THE歴史列伝 pic.twitter.com/Udfkw34zdN
三菱重工は戦艦武蔵の設計図の原本を残してるのが凄い #nhkスペシャル #戦艦武蔵の最期
おーっ、スゴい描き込みですねっ…☆ #nhk #NHKスペシャル RT @ginntokii: 今日でした、NHKで戦艦武蔵について放送中
武蔵は何度か描いた事あるから個人的には思い入れが大きいです。
|д゚) pic.twitter.com/nfVPBG0vYz
武蔵や大和の乗組員は今でも英雄だよ #nhkスペシャル #戦艦武蔵の最期
日本のためを思い亡くなっていった方々に本当に頭が下がる思い。数十年生まれる時代が違ったらあそこにいたのは自分かもしれない。

戦争の美化だと言って戦死者に感謝の念を持たない左翼にも、安易に戦争を讃える右翼にも、この方々の死を利用す… twitter.com/i/web/status/8…
2014年に放送し、芸術祭大賞、イタリア賞特別賞など、国内外で大きな反響を呼んだ番組
#君が僕の息子について教えてくれたこと 」の続編です。希望の物語が再び始まります。
#NHKスペシャル 来週日曜夜9時 #東田直樹
www6.nhk.or.jp/special/index.…
以前も挙げましたが、武蔵艦内の武蔵神社を分祀した埼玉県大宮市の氷川神社には、『戦艦武蔵の碑』があります。お近くまでお立ち寄りの際は是非
#NHKスペシャル #NHK #戦艦武蔵 pic.twitter.com/9M3YIQPCA4
生き残った乗組員の方々は去年戦艦武蔵と70年ぶりの再会を果たしました。
#NHKスペシャル #戦艦武蔵 pic.twitter.com/XIursEeWpJ
NHKスペシャル

#戦艦武蔵 の最後

乗員2399人

生存者430人
(後に陸上戦に動員され殆ど玉砕)

実際の写真、CG
はいふりの武蔵を並べてみた

#NHKスペシャル
#はいふり pic.twitter.com/DtNTmT1U4z
むしろ人類は、魚雷7本爆弾12発を受けるまで沈まなかった
軽巡「矢矧」のメカニズムを解明すべきではあるまいか。
#NHKスペシャル
#NHKスペシャル は『戦艦武蔵の最期 〜映像解析 知られざる”真実”〜』でした。

👇画像をタップして左へスワイプ
twitter.com/i/moments/8054…
Amazon.co.jp NHKスペシャル