更新
未公開映像に記録された #武蔵 の内部構造や船体のパーツ。
#戦艦 のどの部分なのか、場所を特定する作業は困難を極めました。
史上最大の戦艦・ #武蔵 の再現はいかにして実現したのか?
この後、9時、 #Nスペ ぜひご覧下さい!
www6.nhk.or.jp/special/index.…
というか、20発近い魚雷食らえばどんな船でも沈むと思うの。「それは言わない約束でしょ?」by雨沢 #Nスペ
まあ「不沈艦」なんてのは自称の称号で、兵達を鼓舞するためにつく嘘みたいなもんですから。「この船は沈まぬ! 皆励め!」って上官に言われるのと「この船ちょっちマズいんだけどみんな頑張ろうね」って言われるのとどっちがいい? #Nスペ
ちな、その前に不沈艦って言われていた英海軍の戦艦「プリンス・オブ・ウェールズ」は、太平洋戦争開始早々に日本軍の航空機にタコ殴りされてあっちゅーまに沈みました。 #Nスペ
Amazon.co.jp プリンス・オブ・ウェールズ