更新
今日は「#音の日」。1877年の今日、発明王と呼ばれるトーマス・エジソン自らが発明したが蓄音機で音を録音・再生することに成功しました。すでに蓄音機の理論はありましたが、エジソンが初めて実物を作りました。その蓄音機でエジソンが吹き込んだ曲は童謡「メリーさんのひつじ」だったそうです。
きょう12月6日は、音の日🎵

キイロイトリたち上手ですね〜

#音の日 pic.twitter.com/G3jxpr5ZjQ
きょうは #音の日 ということで、 #SUBARUサウンドクイズ !です。音を聞ける環境で、動画再生をお願いいたします。ちょっと難しいですかね…。 pic.twitter.com/kvtvWM9FHO
おはゼーット! 今日も良い一日を!
今日は音の日。トーマス・エジソンが発明した蓄音機で音を録音・再生をすることに成功。我々歌手にとっても大切な日だね。
Have a nice day!
Pura vida ‼︎
#音の日
🎵今日は #音の日🎵

#ドクターストレンジ』の音楽担当は、『ローグ・ワン/スター・ウォーズ』も手がけるマイケル・ジアッキーノ!

オスカー受賞作曲家によるヒロイック&サイケデリックなスコアは、音楽にもこだわる「魔術師ヒーロー」にふさわしい… pic.twitter.com/QS71AvbqZt
12月6日、今日は「音の日」だそうです。

パインアメは吹いても音が・・・

  \鳴らない/
   ( ´◎`)スー

#音の日
おはようございまセンチメンタルサーカス
ガラクタ楽器の 音色は 遠く 彼方まで

#音の日 pic.twitter.com/AsaEnXrRDU
おはようございます。
本日は1877年に、エジソンが自ら発明した蓄音機で音を録音再生することに成功したそうで、音の日との事です。
音楽は欠かせない生活の一部となっているので感謝です♪
#音の日
#カナリア
#Canary pic.twitter.com/o8KTbYCYt3
今日は自慢の蓄音機で癒しの曲を流してますから、ゆっくり聴いていってくださいねぇ(。-ω-)♪
リラックスできますよぉ~♪

え?昨日?怪盗?
ドーナツが盗まれた??

はて……?
何の事かわからないなぁ……

#音の日
#らる副店長 pic.twitter.com/tHZBWkQ5ut
今日は #音の日 。「音」に合わせたダンスなら、ぼくに任せて☆
ここで一句「たねっちダンス ロングバージョン みものだよ」

#字余り #いつでもカリッと pic.twitter.com/DdHP2zn7lr
HP最初の製品がこちら、音声装置をテストするために使用される発振器「HP 200A」。
そして最初のお客様のひとつはあのウォルト・ディズニー社でした、今から78年前のことです。
#音の日 pic.twitter.com/twZAJ0HLXI
1877年の今日エジソンが発明した蓄音機で録音・再生に成功したことを記念して、#音の日 に制定されています。そこで来年WRCに参戦する「ヤリスWRC(日本名ヴィッツ)」の力強いエンジン”音”をお届けします!
※音声をオンにしてお楽しみください!
#トヨタ #toyota #WRC pic.twitter.com/vbQGao7AbS
今日は音の日にゃ! くろばなにゃがオシャレな蓄音機で音楽をたしなんでいるようです #音の日 #ばなにゃ pic.twitter.com/xOFiulL0Hb
パパパパ〜ン #音の日 12月6日
エジソンが発明した蓄音機で音を録音・再生することに成功した日なんだってね 毛根も再生してほい…おとこの願い おじぱん pic.twitter.com/xlVTPEICZX
@SUBARU_FHI_PR 皆さまたくさんのリプライありがとうございます!ヒントは音を収録した場所。実はこの音 #スバルファンミーティング で収録いたしました。 #スバコミ ブースに展示されていた車両とは?気になる答えは今晩発表します!楽しみにしていてくださいね。 #音の日
e-onkyo musicとmoraでハイレゾアルバムが期間限定プライスダウン!高音質のハイレゾを体験しよう!
『イースVIII サントラ』2,700円→1,890円 など
e-onkyo.com/search/search.…
mora.jp/artist/299183/h
#音の日 pic.twitter.com/0EMFeKP5g9
#音の日 にお送りする、 #SUBARUサウンドクイズ !みなさま回答ありがとうございました!正解はスバルff-1でした!素材は、先日の #スバルファンミーティング で撮影(録音)。走行可能なff-1は本当に希少です!スバル技術資料館ではこのような希少車種をレストアしています。 pic.twitter.com/IDZRMIbIJH
今日は #音の日 。そこで突然ですがHondaサウンドクイーーーーズ!!
レーシングマシン(四輪)→バイク→クルマの順にエンジン音が流れますので、それぞれどのマシン/モデルか?挑戦してみてくださいね♪ 答えは明日。 pic.twitter.com/jhN8skhZMu
🎵#音の日 クイズ🎵12月6日はエジソンが自らの発明である蓄音機による"録音"と"再生"に成功した日❗️そんな日にクイズを1問⚡️音符に隠れたアーティスト名を当ててね✨ #わかったらRT pic.twitter.com/CffLEO3qo2
#ストレンジなトリビア

#ドクターストレンジ』から使用されるマーベル・スタジオ新ロゴのファンファーレも、マイケル・ジアッキーノ作曲。本編前から気を抜くことなかれ!

#音の日 pic.twitter.com/iRbIKPSwwa
Amazon.co.jp エジソン