更新
カレーはもういいから、喋る鳥さんやってくれです🐥
Pちゃん半分寝てます…ケージに戻って寝なさ〜い💤
#マツコの知らない世界 pic.twitter.com/ukYay8oWfh
「人間語しゃべらなくても鳥はかわいいんだよ?」 #マツコの知らない世界 pic.twitter.com/JCXuEvZJo3
私の経歴の自己紹介も含めインコ臭系の発明品をほぼ説明せず、
ひたすら可愛く賢い「鳥」をねじ(イン)コみ、お伝えするという作戦に出たであります!
鳥の良さが世の中に広まれば、私の情報なんてどうでもよし!!
#マツコの知らない世界
「犬や猫と違って1人でお留守番させて平気」ってのはきちんと否定の意見を放送して欲しかった。鳥はめちゃめちゃ寂しがり屋だし、ほっといても大丈夫な生き物なんていないよ。
#マツコの知らない世界
テレビで鳥特集やってる時
うちのペンペンはテレビの上で
歌ってくつろいでたらしい…🐣💬

可愛い😂羽毛不足😂

#マツコの知らない世界 pic.twitter.com/2SenrojSFu
鳥にも結構ゲイのカップルがおります。しかも鳥種によっては女の子を中に入れてもオス同士で一生添い遂げます。しかも育児放棄されちゃった雛まで仲良く育てちゃうカップルもいるのです。まさに、BLと書いて『バード ラブ』gigazine.net/news/20110816_…
#マツコの知らない世界
って、この締めくくりでは、色々と伝説を残してしまうところでありました!(^▽^;)うるめさんのお気に入りショットをぺたりと貼っておきます!

#マツコの知らない世界 pic.twitter.com/IUi5wAJ8N2
おしゃべりする鳥の特集を見て、安易に鳥を飼う人いないよね…。
・鳥は、基本的に1羽飼いでなければ喋りません。
・とても寂しがりやです。毎日構ってやらないとストレスで病気になります。
・長期旅行を頻繁にする飼い主だと、ストレスで病気になることがあります。
#マツコの知らない世界
鳥に興味なかった方は是非、ポジティブなイメージで楽しんでいただけたなら嬉しいです(*^▽^*)鳥フルなどでネガティブなイメージがついてしまっている鳥ですが鳥を気にして生活すれば、本当に毎日楽しいです!皆さまも良いバードライフを! #マツコの知らない世界
「可愛いししゃべるし値段もお手頃だからちょっと飼ってみようか」がキッカケとなっても構わないけど、お迎えするなら「噛むし汚すししゃべらないで叫ぶだけのコもいて医療費は生体代のウン十倍したりする」事もきちんと理解してほしい。
#マツコの知らない世界
正直犬ちゃん猫ちゃんより飼うの大変だからそこだけは間違えないでくれよな!どえらい寂しがりだし温度調節難しいし栄養もかんがえなきゃいけないし病院も見つかりにくいし連れていきづらいぞ!でもかわいいぞ! #マツコの知らない世界
でも、一番嬉しかったのは限られた収録時間の中で緊張して喋れなかったコももちろんいたのですが、そのコを、いじって馬鹿にせずに、ちゃんとVTRで補完してくれた事ですね(*^▽^*)私だけが大火傷したであります!!(無事に流れて良かった!ありがとうございます!) #マツコの知らない世界
#マツコの知らない世界 のしゃべる鳥特集見てました。
まぁ、大型の子の寿命と価格を見て、気軽に飼おう!…って人は少ないと思うけど、お手軽そうなセキセイインコに惹かれた人は少なくないかな…?
ただ、セキセイさんは、知名度の割に、意外と老いてから病気の多くなる子なので注意が必要です。
マツコの知らない世界で、オキナインコの紹介で出演しました。ハロの「マツコ」とおしゃべりする動画はカットされてしまったので、Youtubeにアップしました♪
動画は→haroparrot.wordpress.com/2016/12/06/%e6…

#マツコの知らない世界 #しゃべる鳥の世界 #オキナインコ
オキナインコはお喋りだけじゃなく仕草も最高に可愛いですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧ #マツコの知らない世界 vine.co/v/5bEWzBtUggO
鳥を気軽にお迎えして、飼えなくなったら、空に放って自由にしてあげれば良いや…ってのはダメですよ!文鳥もセキセイも、かなり昔から日本で飼われてて、逃がしちゃってる子も多いと思うけど、野生化なんて某所のワカケぐらいだからね…大抵は越冬出来ないと思って下さい。
#マツコの知らない世界
しゃべらなくても可愛いよ♪
…ちょっと種類が違い過ぎるか?(笑)
#マツコの知らない世界 pic.twitter.com/CzGHAkwDA7
そう言えば、「マツコのしらない世界」の放送は、
無料で一週間観れるそうです。
tbs.co.jp/muryou-douga/m…
可愛いいインコの雄姿を、お楽しみくださいンコ(*^▽^*)
スタジオに来てくれた鳥さんも飼い主さんも皆、頑張ってくれたであります!
#マツコの知らない世界
昨日放送された
#マツコの知らない世界
の影響で沢山の鳥クラスタの皆さんが

鳥を家族にすることへの
注意や経験談、
そして愛を語られていて素敵。

今なら #マツコの知らない世界
検索で鳥クラスタさんの
呟きが沢山あるから
多くの人に目を通して欲しい(^-^)✨

鳥の輪❤️ pic.twitter.com/yPWajLwp3U
稲垣潤一、ダイハツCMソングを配信リリース&『マツコの知らない世界』に登場

barks.jp/news/?id=10001…
#稲垣潤一
#マツコの知らない世界
Amazon.co.jp マツコの知らない世界