奥州藤原氏、義経、弁慶、舞草、小烏丸、源氏、今剣、岩融、髭切、膝丸、阿弖流為と母礼、人首丸、前九年の役などなど、興味深く思われるニンゲンは岩手においでよそれか本日放送の #ブラタモリ を見よ
因みに達谷窟で、来年から蘇民祭復活らしい
twitter.com/oiwate/status/…
#ブラタモリ が岩手においでよされたよ
放送予定 | ブラタモリ - #56 平泉 ~黄金の都・平泉はなぜ栄えた?~
総合 2016年12月10日(土)午後7時30分~8時15分 nhk.or.jp/buratamori/
今夜は、国宝・中尊寺金色堂でもおなじみの、奥州藤原氏がつくった、みちのくの黄金の都の平泉。画像は、江戸時代につくられた国絵図から陸奥の国です。#ブラタモリ pic.twitter.com/YWs3rHHaDx
【教会豆知識】

タモリさんの牧師のモノマネは赤塚不二夫の無茶ぶりから生まれたもの

タモリさんは中学時代に教会に通っていたため、この振りに対応。そこからあの有名な芸が生まれた

このモノマネはオールナイトニッポン、笑っていいとも!の最終回でも披露されている

#ブラタモリ pic.twitter.com/gGzGu8A6mR
Amazon.co.jp タモリ