更新
寺島実郎「民衆が腐敗して無能力な政権を排除する力があるか民主主義には大事なこと。韓国の民主主義は機能している!」

支持率0%のまま1ヶ月経過してようやく弾劾が決まった韓国の民主主義がしっかり機能していると思えないのですが…
#サンデーモーニング pic.twitter.com/jPJ9eVrdNj
幸田真音「答弁時間が余るなら野党にあげればいい!あれはちょっと酷い!」
関口宏「本当ですね。無駄でしたね!」

審議拒否し質疑をサボったりする民進党に時間を譲る必要はないです。
この人達は国会で民進党が時間を無駄にしてる事に目を向けないんですか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/nWliuRM5MD
#サンデーモーニング
岸井成格さん「ギャンブルはとうとう国会の機能を壊してしまった。国会は言論の府で十分に審議することが必要。もうひとつ、参議院は衆議院で行き過ぎたことをチェックして押し止める役割がある。拙速かつ唐突に急いだことで、両方ともおかしくなってしまった」 pic.twitter.com/SWP6LyWNWB
岸井成格「皮肉で言うがギャンブルが国会の機能を壊した。節足かつ唐突にやっておかしい!」

議論は3年前からしてるので唐突感はないです。
そもそも支持を得る為に審議拒否や採決拒否というギャンブルに出た民進党の方こそ国会の機能を壊していると思います。
#サンデーモーニング pic.twitter.com/BjCWb5rmtQ
寺島実郎「全国津々浦々にパチンコ屋があるのは世界でも日本だけ。ギャンブル依存どうするんだという議論をすべき!」

これは正論ですね!
#TBS はパチンコ批判してるなら今後パチンコのCMを流さない方がいいのでは?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/D9oX1D80hr
サンデーモーニングが『ネットは情報が正しいかどうか分かりませんというスタンスでやってきたので読者を見てない。責任を回避し読者が選択するんだと。偽でもデマでもアクセスがあることがニーズ』とネット批判。

このことは偏った情報を流す #サンデーモーニング にそのまま言えますよね。 pic.twitter.com/LQQYuUSb2V
松尾文夫「オバマ大統領と2人で一緒に花を手向けるその精神を中国と韓国にも同じ気持ちでやるべき」

どうして中国と韓国を出してくるのですが?
#サンデーモーニング はそんなに中国と韓国が好きなのですか? pic.twitter.com/UcKEV0HLcG
ネットの情報は鵜呑みに出来ないというなら、

「SNSの画像を使わせてください」

なんて恥ずかしい取材方法やめて、自分の足で取材したら?

#サンデーモーニング
サンデーモーニングで
ネットのガセネタあげつらって
文句言ってるけど

サブリミナルまで使って
テロリストのオウム真理教に加担した
TBSの方が、危険極まり無いです

#TBS #サンデーモーニング pic.twitter.com/WcDGH4IS1D
サンデーモーニング「雑誌やテレビは誤報があれば訂正記事を出し訂正の放送をし責任を問われる」

張本氏の「中大陸上部は内紛あるらしい」という発言に訂正や謝罪を求められても本人に訂正や謝罪させない #サンデーモーニング がよく言いますね
hochi.co.jp/entertainment/… pic.twitter.com/bngYh72cqS
寺島実郎「ネットの情報は主体的に自分の頭で考える努力をしないと何時の間にか流されて依存してしまう。断片的な情報に便利にアクセス出来るとなると体系的な全体値から遠ざかってしまう!」

マスコミが報じない情報に簡単にアクセス出来ると不都合でもあるのでしょうか?
#サンデーモーニング pic.twitter.com/JPJetAFDPU
関口宏「新聞の岸井さんはネットどう思います?」
岸井成格「ネットの情報を皆まともに受けるのがショック!」

岸井は新聞が偏った情報を流すのでネットを選んでる人が増えてきてる現実を受け入れないようとしません。
だから余計に新聞が売れなくなるのでは?
#サンデーモーニング #TBS pic.twitter.com/Oel2mrIF9g
岸井成格「嘘を過激にやればやるほど、それを信じて着いていくという人が増えてきている。これは新しい流れで情報を流す側からすると深刻だ!」

新しい流れ?
慰安婦とか新聞が捏造した典型例じゃないですか!
新聞やTVは捏造してもいいの?
本当に都合良すぎ!
#サンデーモーニング pic.twitter.com/y2gkDN56K2
サンデーモーニングの今日の“風をよむ”コーナーは『ネットの“情報汚染”』というタイトルでした。
“TVの情報汚染”といったら #サンデーモーニング になるんでしょうね… pic.twitter.com/tyiIsFUTx9
Amazon.co.jp サンデーモーニング